ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ナナコ的流行語大賞★2010

<<   作成日時 : 2010/12/09 01:00   >>

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 18

さぁ 今年もこの季節がやってまいりました

12月1日に ユーキャン新語・流行語大賞が発表になりましたが

それとは全く関係ナッシング!!(古?)

ナナコの独断と偏見以外の何物でもない


ナナコ的流行語大賞★2010★ を発表します(どうでもいい)


「ナナコ的流行語大賞」とは。。。

その年 ナナコがよく使った言葉&お気に入りの言葉に送られる賞であります



参考までに 過去のナナコ的流行語大賞はこちらです

(恥かしいのですが よかったら見てやってください)


2009


2008


2007


2006


2005



その年 何にハマっていたかが よーーーっくわかります (;´Д`A ```


しかし 今年で6回目!?


毎年アホなことよくやってきた・・・(しみじみ)



ゲホッ、、、ゲホッ、、、



まったくイカレタ人生だった!!  (ヒルルク風)



・・・ってか まだ死んでません!!ww



ちなみに ユーキャンの新語・流行語は


トップテン年間大賞

◆ゲゲゲの


トップテン

◆いい質問ですねぇ

◆イクメン

◆AKB48

◆女子会

◆脱小沢

◆食べるラー油

◆ととのいました

◆〜なう

◆無縁社会


特別賞
 
◆何か持っていると言われ続けてきました。
 今日何を持っているのか確信しました・・・それは仲間です。  

   (↑これ長くね?w)



ふ〜ん・・・こんなの流行ってたっけ?的なものもありましたがww

食べるラー油は もう飽きたわww



それから ネット流行語大賞なるものもあり 今年は・・・


金賞  そんな装備で大丈夫か?
  

銀賞  流出(sengoku38)


銅賞  「〜イカ? 〜ゲソ」




・・・だそうです


う〜ん 去年の方がおもろかったような・・・

それでは 前置きはこのくらいにして(長いよw) 発表します


いつもコメントいただいてる皆様は

だいたい想像つくと思いますけどね・・・(;´▽`A``





 金賞  あしのジョー



画像



ジョー(特にMAX)は今年打った台の中では 一番稼いでくれました

ジョーのおかげで 年間収支もなんとかプラスで終われそうな気配。。。

ええ弟をもって 姉ちゃんはホンマ幸せやww





 銀賞  萬田はん


画像



惜しくも金賞を逃した萬田はんですが

その威力はすごかった!!!

ちょびさんの「萬田はんやおまへんか」

あたしの人生を変えましたww

Vシネの「ミナミの帝王」 毎日のように観てましたね(;´▽`A``


ムラマサでは潜伏狙いがけっこううまくいきました

投げキッスはまだもらってませんが・・・


でもまぁ さすがの萬田はんもジョーの稼ぎには及ばずw 銀賞です





 銅賞  へやああああぁぁぁーーー!! 



画像




これ ひろしくんが書いてたのが気に入っちゃって

ずいぶん使わせていただきました

ひろしくん・・・元気かな?


ST74回転目に 立て! 立つんだ! ジョーーー! 

「へやああああぁぁぁーーー!!」とか

楽しませてもらったよネ



その他にノミネートされていた流行語は



じぇに

リッキリキ

パチンコドランカー(パンチドランカー)

一歩

体感回転率

哲ちゃん

花の慶次〜哀〜

圧倒的キティ




なんか他にもあったような気がするけど・・・まぁいっかww


そして最後の追い込みがすごかったのは これ!

みごと特別賞に輝きました


 特別賞   海族&海賊&戒族



画像



現在 第2次マイ海族ブームであります

ひょんなことから でめキング海族団 に押しかけ入団し

ニセ★ロビン&Dr.かれは役をやらせてもらってます

(´∀`*)ウフフ 


画像




♪  ありったけの〜 金をかき集め〜

   お宝台 探しに行くのさ〜




そして 沖海や新海がダメなら魔海(魔戒)があるさということでww

時には ホラーを釣りに行くナナコであります

「戒族」は メンダはんのコメントからいただきました〜♪



画像





以上で発表を終わります

ご清聴?ありがとうございました! (*- -)(*_ _)ペコリ


あなた的な今年の流行語は 何かありましたか?

もしよかったら教えてくださいね♪ヽ(*^ ^*)ノ




人気ブログランキングへ




「ナナコ的★今年の漢字(感じ)2010」 Coming Soon ww




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ナムウの今年は“無縁社会”ですかね。
私も人生の半分を過ぎ、人ごとではない気持ちです。
応援ポチですー
ナムウ
URL
2010/12/09 02:35
こんにちは!

いやあさすがの内容です。

ホタテマン(安岡力也)と竹内力の違いもよく分かってない私にとっては、このパチンコ流行語大賞は是非是非コラボしたいところであります。

人気投票参加のお礼にもなりませんが、ウチのブログでささやかながら告知させて頂きますねん。
DC2TYPER
2010/12/09 12:08
ナナコさん、こんばんは〜!
毎年思うんですが、流行語大賞ってなんかズレてますよね。AK●48とかって流行語じゃねーだろ、そんなもん選ぶな!と審査員にツッコミ入れたいメンダ丼です。

私がこちらへ頻繁にお邪魔するようになった頃は萬田はんの黄金時代でしたが、あたしのジョーとへやぁあぁあ〜(←すみませんアレンジしてます)の字面のインパクトは納得の結果ですね。

私は今年はハマった台がなくて、私的に今年を振り返ってもチビチビさわったカイジざわのスーパー沼突入演出の「押せぉせオセっ」や、夏頃ちょっと打ち込んだ新お天気(これもいまさら)のラウンドソングの「お天気娘」だったりして、あとは最近になってライトガロをさわってみてるのでやはり戒族でしょうか。
う〜む、今年らしくないですね。
メンダ丼
2010/12/09 23:25
そうなりますよね〜ww
ジョーと萬田はんかぁ〜(^Д^)
オレ的には体感回転率がツボでしたけどww

今年の漢字はなんだろう〜( ̄〜 ̄;)
ちなみに世間では“暑”だったようで。
ねずみ★
2010/12/10 15:17
七個半・・・じゃないナナコはん!

今回めちゃ面白かったですよ〜
過去のブログも全て見てしまいました!
もうこれは年の瀬の風物詩になっていますね。
職場でコッソリ覗いていたら(←すちゃらか社員♪)吹き出してしまい。上司ににらまれました。

そんじゃ〜 寒くなってきたけどしっかりと
海賊業務をこなすように!

でめ
2010/12/10 17:46
ナナコさん、こんにちは〜!スズメですッ

へやああああぁぁ〜〜!!が
金賞でないのですねぇッ
(鳥の勝手な思い込み)

自分的流行語、ありますねぇ〜!(ウフフ)
アッシも巣内で自分だけが
大流行した言葉などございますが
意味不明すぎて掲載出来ないでございますッ(照れッ)

なんだったらメールでお伝えしますッ
(迷惑メール確定)
スズメ
URL
2010/12/11 18:18
ナムウさん こんにちは♪

シリアス系なコメントありがとうございます
「無縁社会」・・・
社会の現状を考えさせられる深い言葉でした

ポチありがとうございます♪
ナナコ
2010/12/12 14:55
DC2TYPERさん こんにちは♪
コメントありがとうございます!ヽ(*^ ^*)ノ

安岡力也と竹内力 どっちがどっちや?・・・という方もけっこういらっしゃるようですよね
≧(´▽`)≦アハハハ
リッキー・・・昔はあんなに可愛かったのにな・・・ww

おお〜!「パチンコ流行語大賞」なるものを皆さんから募集して DC2さんの企画とコラボできたら楽しいだろうな〜と本気で考え始めました!
でもそういったものを企画する知識も技術もないし・・・(悩)

遅ればせながら こちらでも人気投票へのリンク貼らせていただきます! (*- -)(*_ _)ペコリ
ナナコ
2010/12/12 14:57
メンダ丼さん こんにちは♪

流行語に選ばれたものの中には 自分の中ではまったく流行っていなかったり意味もわからないものもあったりで・・・(;´▽`A``
あたしもAK●48など はっきり言ってどうでもいいですww

萬田はん・・・メンダはん・・・
あの頃からでございますね〜(´∀`*)ウフフ
 
あっ そういえば「圧倒的キティー」もノミネートされてたんだった!
忘れてましたww 入れとかなきゃ!

来年は何かお気に入りの機種が出てくるといいですねッ!
ナナコ
2010/12/12 15:00
ねずみ★さん こんにちは♪

> そうなりますよね〜ww

ですよね〜ww
「体感回転率」あたしも気に入ってます♪

今年の漢字も先日発表になったんですね!
「暑」 たしかに猛暑でしたからね〜

ナナコ的今年の漢字も きっとねずみ★さんの思ってる通りだと思いますよぉ〜
(´∀`*)ウフフ 
ナナコ
2010/12/12 15:02
でめさん こんにちは♪

七個半といえば・・・7.5・・・ナナコ
間違っちゃいませんww

おお〜!過去記事も読んでいただいたんですか?
ありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ
仕事中って・・・ww

自分でも読み返してたんですけど 懐かしくなって泣けてきました(おおげさやw)

> そんじゃ〜 寒くなってきたけどしっかりと
> 海賊業務をこなすように!

♪ がってん しょうちのすけだよ
  逝かにゃならべぇ〜

(でめさんなら知ってますよね この曲)
ナナコ
2010/12/12 15:03
スズメさん こんにちは♪

おお〜! 予想までしていただいて ありがとうございます♪
へやあああぁぁ〜!は第3位でございましたが 実は順位などあってないようなものでしてww

スズメさんの巣内でも大流行した言葉があるのですね♪
なんだろう? なんだろう?
機会がありましたら ぜひ教えてくださいませッ
(*^m^*) ムフッ
ナナコ
2010/12/12 15:05
おうちに帰りなさい。
のまれる前に〜
今月過ごすはずの生活費〜
右手を離しなさい〜
のまれる前に〜
銀魂のルフラン〜

ってアレンジしちゃいましたが、過去ネタ見て笑っちゃいましたよ。
やっぱり今年はリッキリキやあたしのジョーはランクインなんすね。

来年も笑かして下さい。のボチ。
まさ★
2010/12/13 13:50
ナナコさん、はじめまして☆
DC2TYPERさんのところで知りましたきゃんべると申します(^^)
流行語大賞6年間やってらしゃるんですね(・o・)
まだパチブログ始めて半年たらずなので、
ほんとに凄いと感じます(^^)!
特に「あたしのジョー」と「花の慶次〜哀〜」が良かったっす☆
銅賞「へやああああぁぁぁーーー!!」
の写メピッタリですね(・o・)☆
あれ難しいです〜ピタリんこ^_^;
またおじゃましまっす(^^)
きゃんべる
URL
2010/12/13 19:09
まさ★さん こんばんは♪

> おうちに帰りなさい。
> のまれる前に〜
> 今月過ごすはずの生活費〜
> 右手を離しなさい〜
> のまれる前に〜
> 銀魂のルフラン〜

替え歌はいいねぇ♪
その右手がね・・・なかなか離れませんのやww

過去ネタ読んでいただいたんですか?
嬉しいやら恥かしいやら・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

2010年はあたし的にはジョーとリッキリキが大活躍でしたww
来年はなんかこうもうちょっと進化したことができたらいいな〜・・・なんて考えてます
(´∀`*)ウフフ
ナナコ
2010/12/13 22:11
きゃんべるさん はじめまして☆
イカレたブログへようこそ♪
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆歓迎☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

実はきゃんべるさんのブログ 時々拝見してました〜♪

なんか気づいたら6年も・・・って感じで 我ながらあきれてますww

「花の慶次〜哀〜」せっかくだからちょっと歌いますね(どうでもいいw)

♪ 愛なのに〜 愛なのに〜
  捨● また一人・・・

あっ きゃんべるさんはこんな古い曲知らないかも
(;´Д`A ```

「へやああああぁぁぁーーー!!」の写メはなかなか上手く撮れなかったんですけど 「ぜったいここで出る!」って時に超スタンバッてやっと撮れましたww

またお時間あったら遊びに来てくださいね〜♪
コメントありがとうございましたヽ(*^ ^*)ノ
ナナコ
2010/12/13 22:14
ななな!
久しぶりに訪れてみましたら
銀賞ゲッツ!じゃないですか!
萬田はん!!!
いやぁ、犬の名前まで出して頂いてうれしゅうございます!
来年も狙うぞ!ひゃっほう!(ウソ)
ちょび
2010/12/19 16:52
ちょびさん こんばんは♪
お久しぶりです♪ヽ(*^ ^*)ノ

いや〜しつこいようですがw スズメさんのブログのコメ欄でちょびさんの「萬田はんやおまへんか」を目にした時「ナナコに電流走る」的な感じでして それからミナミの帝王にどっぷり漬かりました!
本当にミナミの帝王は楽しませてもらったと同時に いろいろ考えさせられました
こちらこそ本当にありがとうございました♪ 
ナナコ
2010/12/20 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★ナナコ的流行語大賞★2010 ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる