ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀玉金融伝(出ん)「アガキ」

<<   作成日時 : 2010/10/18 22:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

ここは 知る人ぞ知る 雀荘「みどり」


借金男の南郷は 893相手に借金の棒引きをかけて

命がけの麻雀を打っていた



南 郷 : 泣きたくなるような配牌だ・・・

      誰でもいい・・・! この流れを変えてくれっ・・・!


竜 崎 : 誰だい? そこのドアのところ


ナナコ : お邪魔しま〜ww  

      南郷は〜ん やっと見つけましたで

      今日はトイチの利息の期日でっせ

      こんなとこで勝ち目のない麻雀ぶってちゃあきまへんがな


南 郷 : ナナコはん!!

      いや 今日はこの麻雀で勝って必ず・・・


ナナコ : 信用できまへんな そないなことは

      はよ アカギに代打ち頼んだほうがええんとちゃいまっか




南郷 アカギに電話


そして アカギ登場



南 郷 : アカギ!! よかった 来てくれて!!


アカギ : 南郷さん このババァ・・・ いや

      このおばさんにいったい いくらの借金があるんですか?


南 郷 : いや 十萬ほどなんだが・・・

      現在の価値に換算すると・・・えっと・・・百萬・・・

      しかも利息がトイチで・・・


アカギ : ククク・・・ そのくらいわけないですよ

      利息どころか 元金揃えて返してしまえばいいじゃないですか

      まぁ見ててください




【10月14日】

そんな妄想を膨らませながら

「ナナコ優先シルバーシート」(アカギ覚醒編)に着席ww


(2000発まで貯玉手数料無料の日でした)

     

千円・・・


二千円・・・


アカギ動かない!


リーチすらかからず・・・


もうヤメようか・・・そう思った5k目


2Rランプペカリ♪


見覚えあるこのセグは・・・2確♪(・∀・) 



アカギ : 引いてみせよう 大当たりを


(前もこれ出たけど プレミア?)



アカギVS川島に発展


五萬が出れば大当り



画像





アカギ : 和了だ


ナナコ : ・・・ってか 川島ごときに負けてもらっちゃ困るんですわw




画像




闘牌モード突入



闘いの舞台は 鷲巣邸へと移動



アカギ イーピンをきる



鷲 巣 : ロン! ロン! ロン! ロン! ガロォーーーーン!


アカギ : ・・・聞こえなかったか? 鷲巣巌




画像




安 岡 : チュン ドライチ 頭ハネです


鷲 巣 : あひゃひょわぁ〜〜〜〜〜!!




いや〜 いツモ思うんですけど

ここの演出だけはいいですよねw

原作を上手く使ってると思うんです



画像




しかし 次の勝負で アカギあっさり敗北

セグは 通常・・・_| ̄|○


6R×2でした

出玉をのまれ さらに未練がましく少々追加投資して終了



取立てに失敗したナナコ  ギンパラ2に移動


2k目 みごとにさんあんこうが揃う



画像




しかし 昇格なし

ギンパラ2  これで通算5連続単カスやで(。´Д⊂)

持ち玉のまれて終了


ナナコ ここでも取り立てに失敗ww

「悪アガキ」しただけの夜でした(;´Д`A ```


マイナス 壱万壱千五百円也(すべて貯玉使いました)




人気ブログランキングへ




あっ 大事なこと忘れてました(10月19日追記)


画像



こんなお酒が 9月初旬に販売されてたんですよ!

気づいたのが遅く すでに完売、、、

中身はどうでもいいから 空きビンがほすぃ〜!

”(*>ω<)o"クーーッ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちゃーす!

「悪アガキ」・・・うまいっww!
一瞬、アカギに見えました〜

アカギはいいとしてもギンパラ2の
5連続単カスは痛いっすね〜
そろそろですね♪
ダリアン
2010/10/19 08:35
銀玉金融出んアガキ…って、金融以外は当てはまってますよ!なメンダ丼です、ナナコさんこんばんはです!
いや〜も〜、さっぱり当たらないトンネルに入り込みまして、パチンコがつまらん…。満足いく回りの台が見つからず、妥協してギリギリの台に手を出すから余計にイライラ…と悪循環です。
まさに今どきのパチ屋はド外道ラッシュですわ!

アカギは実は打ったことないんですよ。奥●の台なので敬遠してたら(なんかここ数年の●村と藤●事の台は積極的に打つ気になれなくて)なくなってしまいました。こうして記事で見ると楽しそうで、打ってみればよかったなぁと思いますね。

ドーベルマン(まだひっぱる、笑)、15ラウンドが連チャンするとアニメ主題歌?→俺たちは天使だの主題歌だった歌(タイトル知りません)→タイトル知らんけど70年代の懐かしい歌(これじゃわかりませんね)と、ラウンドソングが変わります。この選曲がまたドーベルマンの世界観に合っていてグッドなんですよ。と、また誰も望まない情報を追加させて頂きました(笑)。もしもチャレンジされる際にはスルーは要チェックで…って選り好みする以前に台が無いですね。
メンダ丼
2010/10/19 22:09
うは、アカギでの連荘が途切れてしまったのは悔しいですね。ギンパラ2の単発地獄はどこまで続くのか心配ですね。次回こそ50%の壁を超えられますように。
応援ポチですー
ナムウ
URL
2010/10/21 02:08
ナナコ金融はトイチかぁ〜。
カラスが鳴くたび利子が付くよりはマシか…(=´ω`=)y─┛~~
あれ??
元金どころか利子が増えたのでは?
南郷さん。・゚・(ノД`)・゚・。

アカギのお酒なんてあるんですね!( ゚д゚)
よくそんなのを見つけたもんだww
オークションで売ってたりして♪
ねずみ★
2010/10/22 12:21
ナナコさん、深夜にお邪魔しますッ!
スズメですぅッ

おおお!アカギですねッ(ウヘヘ)
相変わらず削りたてのエンピツのように
鼻がトガリまくっておりますねぇ〜ッ

そしてなんでしょう、
めっさファン心をくすぐりまくりのお酒の瓶!
よくぞ見つけましたねぇ〜ッ
瓶がナナコさんを呼んだのでしょうかッ

おはよう凸っとですぅッ
スズメ
URL
2010/10/23 02:45
ダリアンさん こちゃーっす♪

もぅねぇ最近 銀玉出なくて「悪アガキ」そのものでございますww

いつだったか「アカギ」を無意識に「アガキ」とミスタッチして打ち込んだ方がいまして そこからパクりましたw

ギンパラの5連続単って・・・何なんですかね?w
いいかげんに腹立ってきましたww
1回くらいギンギラモードに入りたいッ!!
ナナコ
2010/10/24 10:35
メンダ丼さん こんにちは〜♪

あたしもこのところ銀玉出んので悪アガキしてばかりです・・・(。´Д⊂)

そうそう!「ドーベルマン刑事」の台見つけましたよ♪
どこのホールも1〜2台しかないので選択の余地無しって感じですね(;´Д`A ```
ド外道な仕打ちを受けましたが・・・w
また報告しますね(´∀`*)ウフフ 

アカギのパチ台 人気でなかったですもんね・・・
絶滅寸前です
マイホに1台だけ生き残っているのを時々打っています

ドーベルマンの主題歌 PV見てたらやってました
SHOGUNが歌ってた「男たちのメロディー」ですね♪
それともう1曲何かあったな・・・
「ド外道ラッシュターボ」ってやつにどうしても入ってみたいんですけど じぇにがいくらかかることやら・・・(;´▽`A``
ナナコ
2010/10/24 10:37
ナムウさん こんにちは♪

アカギはすぐに2通落ち・・・なイメージですww
連してくれると楽しいいんですけどね(なんでもそうかw)

ギンパラ2の5連単 笑えますよね(;´Д`A ```
一度くらいギンギラモードを楽しんでみたいものでございます!
ナナコ
2010/10/24 10:39
ねずみ★さん こんにちは〜♪

ナナコ金融 利息はトイチでっせ
そうそう 金貸しのシンよりはマシでんがなww

アカギのお酒ね 何かを検索してたら偶然みつけたんですよ
赤ラベルの方 再入荷したってことなので さっそく注文しました! (´∀`*)ウフフ 
ナナコ
2010/10/24 10:40
スズメさん こんにちは♪

おおっ! こんな深夜に・・・
風邪はもう大丈夫なんですか?
復活ですねッ♪

アカギ 久しぶりに打ってみました〜
ほんとにもう相変わらずトガリまくった世界にひとつだけの鼻でございますよねぇww

そうなんですよ
このアカギの酒ビンの画像を偶然発見した時は「なぬなぬ!?」って感じでした
完売かと思ったら赤ラベルの方だけ再入荷したらしく さっそく注文しまして ちびちび呑んでます
(´∀`*)ウフフ 
ナナコ
2010/10/24 10:43
ども、まさ★です。お久しぶりです〜。ナナコ姉さんの秀逸な言葉遊びに再び笑いがとまらないです。
あー、流石だー。と思いました。サンアンコウも麻雀と海物語を知らなきゃ、?でしょうけど(笑)

まさ★:『山田くんナナコさんに座布団あげて』

山田くん:『はい〜、ナナコだけに775枚持ってきます〜』

まさ★:『うちの番組そんなに座布団ないよっ、て山田くんそんなに座布団積めるかい?番組の時間終わっちゃうよっ。ではまた来週〜。』
まさ★
2010/10/25 08:32
まさ★さん こんばんは〜♪

アカギのことを考えてたら 南郷さんの借金でつながりでミナミの帝王とごちゃ混ぜになってしまいましたww
笑っていただけたなら本望です!

サンアンコウは麻雀を少々覚えてから時々使ってますww
海のサンアンコウは役に立たんヤツですわ

昇天・・・いや 笑点風のミニ劇場ありがとうございました♪
座布団775枚 有り難くいただいておきますね♪
(´∀`*)ウフフ 
ナナコ
2010/10/25 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀玉金融伝(出ん)「アガキ」 ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる