ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS はまり役

<<   作成日時 : 2010/09/12 14:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

先日 『ミナミの帝王』、千原ジュニア初主演でドラマ化 という記事に

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ フザケルナ!! ・・・という感じのナナコでしたが

ネット上でも様々な反響があって これがまためちゃおもろかったです!!

ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ


まぁ そのほとんどは

「ありえない」

「ジュニアやめとけ」

「竹内力以外は認めねー」


そんな感じのものでしたけどねww



「ジュニアじゃ役不足」っていうのもいくつかあったんですけど

これにつきましては


役不足というのは 「素晴らしい役者に対して、役柄が不足している」という意味

今回は「力(ちから)不足」というのが正しいのです



・・・と正しい日本語の使い方についての指摘する方もいまして

大変勉強になったしだいですww


どういう経緯でジュニアが抜てき?されたのか知りませんが

やっぱじぇに(銭)がからんだ話なんでしょうね〜

ミナミの帝王ファンとしては 納得できませんけどね


それで あたしなりに冷静に?いろいろ考えたんですけどww

原作漫画の萬田はんとVシネの萬田はん(竹内力)て

はっきり言ってあまり似てませんよね〜ww

漫画の萬田はんて ふつうの眼鏡かけてはるし


TVドラマ化するなら 思いっきり原作に近い感じになるように

漫画から飛び出たようなキャストとか内容とか

考えてくれたらええのにな〜・・・と思いました


まぁ ただのおばさんのつぶやきですけどね



それにしても萬田銀次郎=竹内力もそうですが

この役はこの人以外にはありえない!!っていう

はまり役って 他にもいろいろありますよね!(・∀・) 


ちなみに「はまり役」とは

観客の誰にでも感じられるような

ぴったりと役柄に“はまった”演技をしている役者への称賛


として使われているそうです


ジュニアの記事のコメント欄でも

何人かの方が はまり役について書かれていましたが


たとえば


フーテンの寅さん=渥美清

釣りバカの浜ちゃん=西田敏行

中村主水=藤田まこと

金八先生=武田鉄矢

こち亀・両津勘吉=ラサール石井 (香取慎吾は不評ですね)

美味しんぼ・山岡=唐沢寿明




などがありました


他にはなんだろう・・・

いろいろありそうな気がする


DEATH NOTEの藤原竜也と松山ケンイチもよかったな〜


あっ そうそう 水戸黄門ねw

黄門様役 いろいろ代わってますけど

あたし的には やっぱり東野英治郎さんだな〜


画像




戦国武将だと織田信長とかいろんな人やってるけど

この人!!・・・っていうのが思い浮かばない・・・

独眼竜政宗なら 渡辺謙!!


あっ それと 矢吹丈=あおい輝彦(ただし声に限るw)

山P反対!!ww  実写化反対!!



あなたにとっての はまり役にはどんな人がいますか?

よかったら教えてくださいね♪ヽ(*^ ^*)ノ



【9月3日】


苦月になりました

何かと苦しくなりそうですが 適当に頑張ります(`・ω・´) シャキーン


さて 9月初戦は ムラマサ〜♪ww


リッキーの投げキッス演出 動画で見たんですけど

イイーーーーーッ!!!


これって一瞬なんだけど 上手く撮れるんかな〜

(すっかり撮る気でいるヤツww)



仕事帰りに D店(3円)へ

潜伏してそうな台 ないかな〜


大当たり後 85回転の台を発見

とりあえず着席



ねず★ピック使おうと思ったけど

無理矢理ハンドルにねじ込んだら 痛んでしまうわ〜(´・ω・`)

やっぱりポーチの中にしまっとこw


相変わらず回りそうもありまへんけど 打ってみます


最初の500円 6回転くらいか〜・・・と思ってたら

何やら熱い感じになって ムラマサ図柄が落下

2Rランプペカリ♪


(*`▽´*)ウヒョヒョ  潜伏してた可能性大


封印開放の章になって ゲージが上がらない・・・失敗・・・と思ったら


リッキー : まだだ!!



やった〜♪ 黄龍覚醒の章突入


電サポ付きだから 少々回らなくても安心ww



早々に七で当たった♪ 


画像



確定音がいい♪(・∀・) 


バトルに負けたけど 槍発動で大願成就(昇格)


画像




喜んでたら 5連で落ちた(´・ω・`)

でも 文句言わない

即ヤメ

リッキリキ ありがとぉ〜♪


画像



それにしても投げキッス 出ないわ〜



人気ブログランキングへ



次回  Xの★劇〜HIDEに会いたくて〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ナナちゃんのおまんこハァハァ
ですぺにす
2010/09/12 18:27
また変態が現れてるな…

そうだな〜、ハマリ役といえばピンポンの時のアラタが良かったな〜♪
あとはサラリーマン金太郎の高橋克典もwww
赤猫
2010/09/12 19:39
ども、まさ★です。やっぱ千原ジュニアには無理ですよね〜。見る気がしないっすー。山Pのジョーもやめて欲しいものですが・・・。ハマリ役ですよね〜。おもいっきり自分基準ですが、『ガリレオ=福山雅治』原作も読みましたが、原作のイメージを崩さずにカッコイーっす。『デスノート L=松山ケンイチ』原作漫画全巻持ってましたが、映画のCM見た時本物か?と思いました。『踊る大捜査線 青島&和久&室井=織田裕二&いかりや長介&柳葉敏郎』単に好きなドラマ・・・かもしれません。『怪物くん=嵐 大野智』最近見て漫画そっくりなアイドルでビックリでした。・・・くらいがすぐに出てくるハマリ役ですかねー。応援ポチリンコですーーー♪
まさ★
URL
2010/09/12 22:19
こんばんは、ナナコはん!風邪ひいてヘナヘナなメンダ丼です!

私もやっぱり水戸黄門は東野英治郎氏です。
他に思い当たるハマり役といえば、Dr.コトーの吉岡秀隆とか、既出ですがLのマツケンとか、大山のぶ代のドラえもんとか、星一徹の声の人(名前すら知らんけど)とか…
いかん、どんどん古くなる(笑)。
ちなみに大丈夫かソレ!?なキャスティングとしては、西原氏の毎日かあさんの実写映画のかあさん役つまり西原役がキョンキョンだそうで(笑)、発表の日に西原氏本人もブログで困ってたようないいわけみたいなことを書いてました。

ナナコさんのリッキリキ潜伏ゲット率高いですよね。リッキリキ愛の成せる業ですね。
さて私はヘナヘナなので、ここいらへんで寝ます。
メンダ丼
2010/09/12 23:46
ハマリ役かぁ〜
水戸黄門はやっぱ東野栄治郎さんですよねぇ
大岡越前は加藤剛さんです。
銭形平次は大川橋蔵さんです。
って全部時代劇になった・・・

TVミナミの帝王は無しで吉本新喜劇にして欲しいですよね。まったく
ちょび
2010/09/13 15:04
DEATHぺ★すはん

シモネタはいらんゆうてるやないの〜
せめて一文字くらい伏字にしといてやww
まったく困ったお兄ちゃん(おっちゃん?)やな・・・
(´・ω・`)
ナナコ
2010/09/14 02:47
赤猫タソ こんばんにゃー♪

あっ ピンポンのアラタくん よかったね〜♪
最近どこかに出てる??

そうそう サラ金・・・w
いや サラリーマン金太郎なら あたしも高橋克典♪
ナナコ
2010/09/14 02:50
まさ★さん こんばんは〜♪

ガリレオの原作は読んでないんですけど 福山さんピッタリな感じします♪

デスノート全巻持ってるんですか!?
L=マツケンはホントはまり役だと思います!!
・:*:・(*´ω`*)・:*:・

「踊る・・・」はあまりよく観たことないので今度観てみようかな〜 青島くんはわかるんですけど

怪物くんの実写ドラマは観てないんですけど 大野くんなかなか評判よかったみたいですね!
(´∀`*)

応援ポチありがとうございます〜♪
ナナコ
2010/09/14 02:54
メンダ丼はん こんばんは〜♪

・・・って 風邪大丈夫でっか!?
ゆっくり休んで早くよくなってくださいね〜

よかった〜♪ 水戸黄門で意見が一致!ww
そうそう アニメの声もありますよね〜
ドラえもんはやっぱり大山のぶ代さんしかいないと思います!

> いかん、どんどん古くなる(笑)。

古くなるほど あたしよくわかりますのでどんどんお願いしますww

「大丈夫かソレ?なキャスティング」とか「それはあんまりだろ?なキャスティング」っていうのを探すのもおもろいかもですねww
西原さん役がキョンキョンって・・・小泉今日子ですか!?
気になって検索してきましたよ!ww 
どんな映画になることやら。。。楽しみです♪
(´∀`*)ウフフ 

リッキリキは潜伏狙ってるんですけど あまり打ってる人いないから当りゼロの台が多くて(;´Д`A ```

風邪 早く治そ♪ ベ★ザエースをどうぞ!
(by キョンキョンww)
ホントにお大事にしてくださいね〜☆
ナナコ
2010/09/14 02:58
ちょびさん こんばんは♪

おおっ!! ここにも水戸黄門役について同意見の方が♪ ヽ(*^ ^*)ノ

> 大岡越前は加藤剛さんです。
> 銭形平次は大川橋蔵さんです。

うんうん あたしもそう思いますッ♪ 
なつかしい! 銭型平次ってたしか 悪い奴にじぇに(銭)をピシッ!と投げつけるんですよね〜

ジュニアが主役の「ミナミ・・・」がもうすぐ放送されるかと思うと イライラしますわ〜
ナナコ
2010/09/14 03:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はまり役 ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる