ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京浅草物語

<<   作成日時 : 2010/09/04 15:15   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

ちょっとばかり前に

ミナミの帝王の「欲望の街」っていう巻を観たんですけど

(東京の話じゃないのかよ!w)

麻子はん(竹井みどり)が 怒りに燃えてカッカしすぎた萬田はんに

ビンタくらわしてました!!


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

すげ〜〜〜 麻子はんにしかできない技?だわ〜ww


しかも 萬田はん ひとことも言わずにおとなしく引き下がったしww


麻子はんには 後ほど登場していただきましょう♪


それでは ナナコの東京物語(前編)


東京浅草物語 でございます



【8月29日】

今日から東京で2泊します

東京には数年住んでいたことがあって

その後も何かと行く機会があったりするので

なんていうか第2の故郷?みたいな感じでもあります



今日はですね。。。




⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ムフフッ




スズメさんご夫妻とランチする予定なのです♪



せっかく東京へ行くのだから・・・と

思い切って連絡させていただいたところ

こちらでもお会いできることになりました〜♪


今日は 浅草にある美味しいシチューのお店へGO!の予定です


あたしは少し早めに到着したので

浅草の街をブラブラ歩いてみます


浅草はむか〜し来たことあって これで3回目??

雷門と仲見世通りと

花やしきっていう遊園地みたいなところの近くを通ったのを

覚えてるくらいですけどね〜


午前10時くらいですが けっこうな人混みです

しっかし 東京も暑いわぁ〜(そりゃそうだw)



雷門みっけ〜♪



画像




画像




画像




ドデカわらじww



画像





建設中の東京スカイツリーも見えました

(この写真のみ某所より借用)


画像




無事 浅草駅でスズメさん&海豹さんと合流して

シチューのお店へと向かいました


待っている間ふっとお店の外にある壁を見ると

某子ども会のポスターに「カイジとアスカ」を発見!!

(写メ撮り損ねました、、、)


強反応を示したあたしは スズメさん&海豹さんへただちに報告ww


ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ


なぜにカイジとアスカ!?

3人で思わず笑ってしまいました〜


次々と並ぶ人が増えていきますね〜

TVでも紹介してた人気店のようです

レトロな喫茶店?といった外観です♪


みなさん暑い中 根性で並んでいます

今日は冷や汗ではありませんよ〜

本当の汗ですww


汗を拭きつつしばらく待つと順番がやってきました

店内はカウンターが5席くらいと テーブル席が3つくらいだったか?

テーブルの方に座ることができました


お話しながら待っていると。。。


きました きました♪



どーーーん!! (ワンピース風)



画像




これは ビーフシチューですが

ソースといい お肉の柔らかさといい

めっちゃ美味しいです♪・:*:・(*´ω`*)・:*:・

これにロールパンが付いてます


かなりボリュームがありましたが

お腹空かせてきたし このくらいへっちゃら!



・・・と思っていたのですが だんだん苦しくなってきたww



スズメさんいわく 「ハイパー膨満感炸裂!!」ww



あたくし スズメさん&海豹さんに

すっかりご馳走になってしまいましたッ


ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


このシチュー また食べたい・:*:・(*´ω`*)・:*:・



その後 マルベル堂というブロマイドのお店へ

ここには 昭和のスターたちの懐かしいブロマイドが

たくさんおいてあります



画像




リッキーのもあるかな??

探したけどない!!


ナナコ : 竹内力 ありまへんか?

店員さん : ありまへん(即答ww)




しかたないので 麻子はん(竹井みどり)の若かりし頃のを

記念に1枚買いました ( ´艸`)ムププ



画像




ホントは萬田はん(竹内力)と並べて載せたかったのにな

(´・ω・`)


スズメさんも おもろなものをいくつか買ってらっしゃいました〜♪

(´∀`*)ウフフ 


その後 冷たいものでも・・・と喫茶店に入り一服


そしてまた しばらく浅草の街をブラブラしたのですが

浅草ってレトロな感じの不思議な空間ですね〜


映画館があって 古い映画を3本立て1000円とかで上映してるんですが

ふっと目に付いたのが「麻雀放浪記」(主演:真田広之)のタイトル


スズメさんと海豹さんも同じところに反応ww

嬉しくなるナナコ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜


残念ながら上映期間過ぎてたので見られませんでしたけど

もしやってたら翌日観にきたかもしれないww


浅草寺まで歩いてから お別れしました



スズメさん&海豹さん

楽しいひとときを どうもありがとうございました♪





あたしはその後 浅草駅付近の全品1,050円のかばん屋さんで

好みの柄のを見つけたので 3個買いましたw



そして 吉ジョー寺・・・いや 吉祥寺駅に到着


あ〜〜〜のど渇いた!!


吉祥寺駅では いつも

ホームで売ってる生ジュースを飲むことになってますのやww


ん? すいか&トマト・・・



画像




どんな味するんだろ・・・


試しに飲んでみると・・・



うまいッ!!



すっかりお気に入ってしまいました

明日も飲もう



そして ユザワヤの看板に反応するナナコ



画像




なぜって 人生画力対決で「ユザワヤのマーク」が

お題になってたことあるんだもんww



吉祥寺の猫ww (どうでもいい)



画像





夜はヤマトと焼肉食べに行きました


ヤマト : ところでオカン 東京へ何しに来たん?


ナナコ : (´゚ω゚):;*.':;ブッ  何しにって・・・!!

      あんたの様子見に来たんじゃないのッ!!

      ま 他にもちょっと予定はあるんやけど〜♪

      今日は美味しいシチューを食べてきたんよ


ヤマト : へぇ〜  あっ わりーんだけどさ

      ケータイの充電器 ブッ壊れたから買っといてくんない?


ナナコ : それくらい自分で買ったらええやないの!


ヤマト : 明日バイトだからさー  めんどくせーし頼むわ 
    


ま こんなもんよね 親って・・・ww



あたしはランチのシチューでまだお腹が空きませんww

冷やしトマトとか枝豆とか食べてました(;´▽`A``


息子と呑むってのも たまにはええわね。。。と思いました




人気ブログランキングへ




次回 東京つけ麺物語



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ナナコさん、こんばんゎ!浅草に、そんな美味しいシチュー屋さんあったとは…。
良かったら、教えて頂きたいです。
連休は、いつも東京に遊び行くから!もしかして隠れ家ですか?
食べてみたいです♪

第2段も楽しみにしてますよ〜!!
☆玉玲☆
2010/09/04 18:09
ども、まさ★です。

へやあああぁぁっ〜♪

びっくりして、矢吹節が炸裂しちゃいました。
シチュー食べながら夢の対談面白そうですね。
吉祥寺は大学が近くでしたから、良く遊んでました。もうありませんが、伊勢丹でバイトもしてましたし、スポーツクラブにも通ってました。親子で飲めるっていーですね。
楽しそうな続編も楽しみにしておりまっす。
まさ★
2010/09/05 07:36
浅草ってオモロイですよね〜(・∀・)
まだまだ知らんとこ沢山あるし楽しそうや♪
竹内力のブロマイド探してるのがウケルww

すげ〜ビーフシチュー美味そう…
ご飯三杯はイケるな( ̄ー ̄)ニヤリ

息子さんと呑むのって楽しそうですね♪
ねずみ★
2010/09/05 10:48
ナナコはん、こんにちは〜!

なんとなんと、スズメさんご夫妻とのコラボだったのですね。
美味しい時間&楽しい時間をすごされたようで、そしてそのタイミングでカイジ&アスカのポスターを発見なさるとは!まるでポスターがお三方を待っていたかのようです。
ちなみに幼稚園のバザー(だったかな?ウロ覚え)のポスターを福本先生と西原氏が共作で書いたことがあったらしいですが、それもカイジだったんじゃなかったっけな…いたるところに出没するトンガリ鼻アゴ男!

息子さんと飲むっていいですね。文中では素っ気ない会話みたいに書かれてますが、息子さんからしてみると、両親に対しては何かと照れのようなモノがあるんでしょうね。若いってそういうもんだよなぁと、オッサンもむかーしむかしをちょっぴり思い出しましたよ。
メンダ丼
2010/09/05 16:06
☆玉玲☆さん こんばんゎ〜♪

このお店は「浅草 シチュー」で検索すると真っ先に出てくる「フジキッチン」というお店です^^
スズメさんに教えていただきました
場所は「こんなところにシチューのお店が!?」って感じで隠れ家的かも?

小食の人だと食べきるのはつらいかもしれませんが とても美味しいシチューでした♪
タンシチューも美味しいみたいですよ

東京に行く機会がけっこうあるんですね♪
ぜひ行ってみてくださいませ〜ヾ(=^▽^=)ノ
ナナコ
2010/09/05 19:00
まさ★さん こんばんは〜♪

矢吹節♪ww
スズメさんご夫妻とお話しながらのランチで 胸もお腹も「へやあああぁぁ〜〜♪」な感じでございました〜♪

おお〜 吉祥寺はよくご存知なんですね
大学生の息子が吉祥寺に住んでるのでこのあたりにはちょっと詳しく?なりました

まさ★さんのブログにもいつも美味しそうなお店が出てくるので 密かにチェックしてるんですよ♪
(´∀`*)ウフフ 

また美味しいもの食べに行きたいな〜♪
ナナコ
2010/09/05 19:02
ねずみ★さん こんばんち〜ん♪

浅草ってなんだかとてもオモロな所ですね〜♪
また行ってみたいなと思ってます♪

竹内力の何でないんだろう・・・
あっさりナイと言われましたよww

ビーフシチュー どーん!!と美味しかったです♪
ご飯三杯ってwww

ヤマトのヤツもおっぱい飲んでたかと思ったら もう一緒に酒飲める歳になってしまって・・・ww
たまにはいいもんですね♪
ナナコ
2010/09/05 19:06
メンダ丼さん こんばんは〜♪

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
スズメさんご夫妻とランチしてきました♪

> そしてそのタイミングでカイジ&アスカの
> ポスターを発見なさるとは!
> まるでポスターがお三方を待って
> いたかのようです

はいっ そうなんです!
まさかここでカイジとアスカに会うとは!ww
しかも帰りにもう一回見ようと思って通りかかったら すでに剥がされていたんですよぉ〜!

福本センセとサイバラさんが そのようなポスターを!?ww
カイジ 何気に活躍してますねww

そっかー 照れのようなものがあるんですね〜
(^ー^* )フフ♪
息子も一時期まったく一緒に行動しなくなって 近くに寄るだけでも嫌がってたのに 成人してから変わってきたように思います

けっこう話もするようになったし・・・って話題は主にパチンコとかスロットのことなんですけどね・・・
(;´▽`A``
ナナコ
2010/09/05 19:08
おじゃましまーす☆

オフ会だったんですね!
ネットの世界で知り合った人と会うのは緊張するけど
それがひとつの醍醐味ですよね♪

てか宮田君じゃないですか!
俺はじめの一歩について一晩しゃべれるくらい好きですよw
アカギの件といい、なんか趣味似てますねw
ほーく
URL
2010/09/05 22:20
ゆーもあ溢れるナナコさんの香しい足の臭い嗅ぎたい
ですぺに
2010/09/07 03:03
ビーフシチュー美味しそうですね〜じゅるり
行ってみたいです〜

ミナミの帝王、面白いですよね♪
劇場版とマンガ、両方読破済です〜★
リッキリキの脇は、私的には川島なお美と山本太郎が一番♪
まお
2010/09/07 16:59
ナナコさん、こんばんは〜!スズメですッ

先日はどうもどうもでございましたッ
そしてドデカわらじ、アッシも
おおお!と反応しておりましたッ(ウフフ)

アスカ・カイジのポスター、
ブログに貼りっとしたいと思いますが
ウケましたねぇ〜ッ
あのユルさがなんともいい感じでございますッ

ビーフシチュー、美味しかったですが
ボリューミーが過ぎる感じでしたねぇッ
確かアッシが見た番組では
浅草食べ歩きでしたので
これ以外にも食べており(ナイツです)
結構な強い胃袋をお持ちなのだなぁ〜と
感心した次第ですッ

こちらこそ楽しいひと時を
ありがとうございましたッ
また妙なモノ発見に繰り出したいでございますねッ
ヤマト君にもよろしうお伝え下さいッ
スズメ
URL
2010/09/07 18:30
こんちゃーす!

浅草満喫されたようで〜♪
にしても竹井さん、パッと見、分かりまへんなw

あ、リンクの件、ありがとうございます〜!
早速、対応させていただきました!

今後ともよろしくです。
ダリアン
2010/09/07 20:41
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ほーくん(←なれなれしいw) こんばんは♪

> ネットの世界で知り合った人と
> 会うのは緊張するけど
> それがひとつの醍醐味ですよね♪

そうですね〜♪ 
とっても緊張したけど とっても感動しました♪

(´∀`*)ウフフ ここしばらく宮田君の画像にしてるんですよ〜
はじめの一歩っていい作品ですよね!

タイに修行に行ってジミーと戦ったシーン感動で。。。
最後にチャナに言ったセリフが もぅねーお気に入りなんです・:*:・(*´ω`*)・:*:・
木村VS間柴とか泣きながら観てました・・・(。´Д⊂)
千堂もかっこええし〜
ヴォルグもいいし あ〜伊達さんもいいし 鷹村くんには「ばばぁ」言われるけど憎めないしww

う〜ん あたし一晩は無理だけど1時間くらいならしゃべれるかも??ww

一歩はあしたのジョーにはまってからボクシングつながりで観はじめて(読み始めて) アカギはカイジからつながっていったような・・・要するにすべてはパチンコがもとなんですけどねww
だからパチンコには感謝してます♪
ナナコ
2010/09/07 22:54
ですぺにさん こんばんは♪

・・・って 足の臭い〜〜〜!?
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ええか 足の臭いは魂で嗅ぐんや!ww
ホンマに嗅ぐんやったら高いで 金二百両!
(慶次に出てくる・・・名前忘れたおっさん風にお願いしますww)
ナナコ
2010/09/07 22:56
まお子ちゃん こんばんは〜♪
おひさしぶりです〜♪

> ミナミの帝王、面白いですよね♪
> 劇場版とマンガ、両方読破済です〜★

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ すごい〜!!
あたしもまおちゃんに追いつけるように観たり読んだりしてますよ〜
よかった〜 またミナミの帝王ファンみつけた♪
まおちゃんには「ミナミの帝王テレビドラマ化」について ぜひご意見をお聞きしたく・・・

うんうん 川島なお美と山本太郎ええですよね〜♪
舎弟役は山本太郎が一番いいって言う人多いみたいですね^^
あたし 竹井みどりと古本新之輔も好きなんですよね♪

リッキリキだいぶ貫禄ついちゃって・・・もうちょっとダイエットしてくれないかなww
ナナコ
2010/09/07 23:00
スズメさん こんばんは♪

先日はどうもありがとうございました♪
(*- -)(*_ _)ペコリ

カイジ&アスカのポスター あたし撮り損ねちゃったんですけど スズメさんが絶対貼りッとしてくれるはずや♪と楽しみにしておりました〜ヽ(*^ ^*)ノ

いや〜あのビーフシチューはボリュームありましたよね〜
最後のひと口がどうしても食べられず・・・
(;´▽`A``
ナイツの2人 あのシチューを食べてから他の店にも行ったんですか!?
信じられない胃袋ですッ!!

でも本当に美味しかった〜♪
機会があったら子供たちも(旦那は?w) あのシチューのお店に連れてってやりたいなと思った次第です

妙なもの発見ツアー いいですね〜♪
浅草も もう1回行こうかな♪
ナナコ
2010/09/07 23:05
ダリアンさん こんちゃーす♪

そうですね〜
この写真の竹井みどりさん ほんまにちょっと見わかりまへんよね〜

リッキーのがあったらおもろかったんやけどな〜
どっかにないですかね?(しつこいw)

リンクの件ありがとうございました!
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
ヽ(*^ ^*)ノ
ナナコ
2010/09/07 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京浅草物語 ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる