ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ナナコ★ナデシコ パチパチの日

<<   作成日時 : 2010/08/14 03:33   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

「今日は何の日〜毎日が記念日〜」

・・・っていうサイトを見てたんですけど

いろんな記念日があるんですね〜


8月8日は ハチハチ・・・パチパチだから

あたし的には 絶対パチンコの日だよな・・・って思ってたら

ありました!!ww


8月8日は 他にも 

そろばんの日 屋根の日 ヒゲの日 タコの日

鍵盤の日 デブの日(←ひどくね?) 
・・・などなど

いろんな記念日に指定されていましたが




別にどうでもええわ そんなことww




まぁそんなわけで パチパチの日にパチパチしてきました

いつもと大きく違ったことは・・・




ナデシコと一緒だったということです (;´▽`A``




「ナデシコ」は あたしの娘のニックネームです

機動戦艦ナデシコとはなんら関係ありません!


ちなみに 息子は「ヤマト」といいます

これは 大ヤマト2からもらいましたww


ヤマトナデシコ  ナナコナデシコ

タコおやじの入り込む余地なしww



ナデシコが時々言ってたんですよ


ナデシコ : ねぇねぇ オカン 今度パチンコ連れてって〜


ナナコ : ま・・・そのうちネ




正直なところ 自分はパチンコしてても

娘にはやらせたくないな〜という思いがありましたが

これも時間の問題ですしww 

夏休みで帰って来ていたナデシコが

やってみたいと騒ぐので ついに行ってしまいました


8月8日は パチンコの日にふさわしく?

ナデシコ(19歳)のパチンコデビューであります



ま こういう時は 1パチですね



ナナコ : それじゃ 一人2000円までってことで

      当たらなかったら帰るからネ


ナデシコ : うん わかった♪


ナナコ : 2000円×2人分が あっさりなくなるかもしれないからね

      パチンコとは そういうものだから!!(`・ω・´)


ナデシコ : ふぅ〜ん・・・

       でも 増えるかもしれないんでしょ?(・∀・)




19:00過ぎに ホール到着


えっと どれにしようかな

ナデシコが知ってて興味ありそうな台は・・・

エヴァだわね


エヴァ5甘北斗KVJがちょうど並んでたので

そこにしました


どっちも本日絶好調な感じの台です

さて 爆発台の残りカスでもいただくかww


お金を入れて・・・ 貸し玉ボタンをポチッと押して・・・

いつもやってることだけど 一から教えるとなると時間かかることww


ナナコ : それじゃナデシコ 始めるわよ

      この辺を狙って・・・

      ここ(ヘソ)に玉が入ると この絵柄が回り始めるから


ナデシコ : わかった

       目標(玉)を センター(ヘソ)に入れて・・・回転・・・と


ナナコ : ここが(保留が)3個付いたら

      このボタン押して打つのをストップね


ナデシコ : なんで?


ナナコ : なんでもいいからそうすんのよっ!ww



なんかけっこう回ってますやん

保留3個つきますよww


さてとあたしも打ち出し開始

ちょっとでも当たってくれないかな〜


ふっと隣のナデシコの台を見ると・・・


ありゃ?? 何このめずらしい画面は!?


レイ暴走!?



画像




ナナコ : 当たってるやん これ!!


ナデシコ : はぁ??




チャンス目から入ったのでしょうか? 突入契機不明


ナデシコ 早くも400円目に暴走モード突入



画像




≧(´▽`)≦アハハハ 暴走したし♪


これでしばらく遊べるわ♪


上皿の玉がなかったので ワンプッシュ



ナナコ : とにかく ここ(電チュー)に玉を拾わせんのよ

      ハンドルから手を離しちゃダメだから!


ナデシコ : なんで?


ナナコ : なんでもいいから そうすんのよッ!ww 
     



ナデシコ その後 確変ゲット 



画像




あたしが 「カメラ カメラ!」 と騒いだら

ナデシコちん 妙に上手く撮影してるんですけどww



あたしの台は 打ち出してまもなく世紀末モード突入

セグは小当たり・・・


なのになぜか赤リボンの五車星から発展して

拳王様のリーチ 赤文字


カットインキリン♪(撮影成功w)


画像




これは期待できそう!!



画像




200円で当たったし♪ww


ナデシコの方に気をとられてたら

2連目がいつどうなったのか・・・15Rだった♪ww



画像




あたしは3連で終了

1箱ちょいになったし ジョー出来だ♪



ナデシコもそこそこ連荘して 6連(凸1)

ビギナーズラックや〜♪

復活でカヲルくん出たり 突発当りしてました


ナナコ : さて連荘もストップしたからこれで帰ろっか


ナデシコ : うん いっぱい当たった〜♪


ナナコ : 上皿分だけ打っちゃエヴァ(えば)?



ナデシコが上皿分打っていると

たしか SSUアスカからの8×9だったと思う・・・

ムービーが入ったけど軽くはずれと思って見てたら



888



≧(´▽`)≦アハハハ  リツコさん ええとこあるやん♪

おまけの単カスいただき♪


ナデシコ 6箱

あたしは半端な玉でちんたら打ってたので残り1箱

2人合わせて7箱



画像





ナナコ : 5,000円プラスになったよ〜

      はい おこづかいにしていいわ


ナデシコ : うわぁ〜 すげー!!

       これは次回のためにとっとく (←たぶん無理でしょうw)


ナナコ : ラッキーだったねー  おもろかった?


ナデシコ : うん・・・まぁ・・・

       でも 何が起こってるんだかさっぱりわからなかったww

       初号機がガオーーッと動いた時はびっくりしたわ〜

       オカンはすげー楽しそうだったネww




( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 確かに・・・





人気ブログランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ナナコさん、おはようございます!
いやぁてっきり予告から機動戦艦を打ったのかと思ってましたら、おっちゃん一本取られましたよ。娘さんのナデシコさんデビューウィンですね、お見事です。

パチンコもパチスロも未経験の人に分かり易く説明するのは難しいですよ、正味の話(←使い方が不適切)。
楽しい部分もそうですが、怖い部分をいかに説明するかに腐心しますよね。
いやしかし初めて打った人が、何がなんだか分からないというのは、現代パチンコの抱える問題点を浮き彫りにする発言ですね。ナナコさんのブログが社会派ブログに!(笑)

親子で楽しい時間となった様子が微笑ましくて、おっちゃんはニコニコしながら失礼します。
メンダ丼
2010/08/14 08:27
ナナコさん、こんばんは〜!スズメですッ

ナデシコさん、初パチはエヴァでございますかぁ〜ッ
なんとも親子で楽し気な空気が
伝わってまいりましたよぅッ

8/8、ヒゲの日
しばし考え込む鳥...

あぁ...漢字がヒゲ風味なのですねッ(フフッ)

スズメ
2010/08/15 00:27
ども、近藤まさ★彦改め普通のまさ★です。
8が肥満体に見えるんですかね?確かにドラちゃん体型に見えないこともありません。

ナナコはん、ナデシコちゃん連れていってしもうたんですか〜。間違いなく今回の5000円持って4パチのヱヴァ福行っちゃいますで〜。そこでも知らないうちに暴走ひけちゃうかも(笑)早めに詳細教えてあげましょう。保留で止め打ちは初心者には分かりづらいですよ〜(笑)
そういえば自分はどうやって覚えたんだろう?
まさか、三人目の綾波だから的に記憶を前世から引き継ぎ…は、さておき

ナデシコちゃん初勝利!おめでとう(*^▽^)/


お休みなさいです〜♪
まさ★
2010/08/15 02:06
メンダ丼さん こんにちは♪

いやいや おばちゃん一本取るツモりはなかったんですけどもww 実は娘に「ナデシコ」と命名してかなりたってから「機動戦艦ナデシコ」の存在を知りまして なんとも紛らわしいことになってしまった・・・と頭を抱えていたしだいです(大袈裟やw)

ホント未経験の人に説明するのは難しいと思いました
(;´Д`A ```

> 怖い部分をいかに説明するかに腐心しますよね。

そうなんです! そこなんですよね!
「な〜んや パチンコなんておもろくないやん!」と初めにナデシコが思ってくれた方がよかったのかもしれませんが 何やら当たってしまい・・・ww

そう 娘が「なにがなんだか・・・」と言った時は 「ああ そうなんだ・・・そういう感じなんだ」と妙に納得?してしまいました
今のパチンコって複雑で 全く初めての人ならとても一人じゃホールに入れない?って感じですよね

う〜ん・・・オカルト派から社会派になれそうな気がしてきました(無理やw)

親子で何やってんだかって感じですが 親子のコミュニケーションにつなっがってよかったと おばちゃんは思うことにします (;´▽`A``
ナナコ
2010/08/15 11:30
スズメさん こんにちは♪

娘とホールに行ったものの何を打ったら・・・としばし迷ったのですが 娘がけっこうエヴァのアニメが好きでして 主題歌なども知っていたのでエヴァにしてみました^^;

学校では男子たちがけっこうパチやスロの話をしているらしく「うちのオカンもパチンコやってるよ〜」などと余計なことをしゃべっているようですww

そうそう 8は「八」なのでヒゲ風味なのだそうです
ちなみに8月7日は「花慶の日」として日本記念日協会に正式に認定されたそうでございますッ!

あっ ミナミの帝王芸人の件 教えてくださってありがとうございました〜♪
アメトーク最近見てないのでまったく知りませんでした
今度の木曜日が楽しみです♪ヽ(*^ ^*)ノ
ナナコ
2010/08/15 11:33
まさ★さん こんにちは〜♪

8月8日がなぜ「デブの日」?と疑問に思ったのですが そうそう「8」という数字がふくよかな体型をイメージするからなのだそうです^^;

どっちかっていうと「ひでぶっ!の日」とかあったらおもろいですね(どうでもいいw)

あはは・・・ナデシコ連れてってしもたんですわ〜
(;´Д`A ```
いや 4パチはまだまだやらせまへんでww
でも1人で行ってたらどないしよう・・・

いきなり保留止め打ちは難しかったですかね
(;´▽`A``
しばらくは おやじ打ちですね

あたしもどうやって覚えたんだろう・・・
人から教えてもらった記憶はないし・・・

お休み前のコメ ありがとうございました♪
ナナコ
2010/08/15 11:35
ナナコさん こんばんは!

おおぉ〜 19歳の娘さんかわいらしい!
(19歳っていう響きにオジサンは弱いのよ・・)

しかし、パチ好きの親は、自分の子供にはパチは
させたくないっていう心境はアッシも同じですねぇ〜
何処までもいつも、突っ込んでしまうナナコさんが

>それじゃ一人2000円までってことで
>当たらなかったら帰るからネ

っていうところが、とっても微笑ましく
感じました・・・
ナナコさんも母親なんやなぁ〜、と
でめはウルッときてしまいましたよ〜

最近、涙腺の弱くなったでめでした。
でめ
2010/08/15 22:49
でめさん こんばんは♪

19歳なんですよ・・・19歳・・・
娘が19歳になってしまったんです・・・

この「19歳」の響きに あ〜〜あたしって歳とったんだな・・・と愕然とします(;´Д`A ```

> 何処までもいつも、
> 突っ込んでしまうナナコさんが

えっ、、、そ、、、そうでしたっけ??ww
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

この「2000円まで・・・」という部分に現れた母親としての苦悩?をご理解いただき誠にありがとうございます
(ノω・、) ウゥ・・・

でめさんのコメントを読み あたくしめもウルッときてしまいました(ホントです)
ナナコ
2010/08/16 19:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナナコ★ナデシコ パチパチの日 ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる