ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS アカギと2匹の小動物

<<   作成日時 : 2010/07/20 00:19   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

先日 某所の自販機で飲み物を買おうとしたら

松ケンと目が合いました

(松平健ではなく 松山ケンイチですので悪しからずw)


画像



そういえば 以前スズメさん

「実写のアカギを松山ケンイチに演じてみてほしい」

というようなことをブログに書かれていたのを思い出し

(すみません・・・正確ではないかもしれません)

ジーーーーーッと30秒ほど見つめてみましたところ

うん♪ 柏原崇くんもけっこうよかったけど

松ケンの方が似てるし もっといいんじゃないかと

大賛成!!!と思ったしだいです (´∀`*)ウフフ  



それでは 本日も妄想劇場からスタートですww



********************



この日 アカギは海豹組の代打ちとして呼ばれ

料亭「聚楽第」(←なんかすげー料亭やw)へと向かっていた


アカギの両肩には 2匹の小動物が乗っかっていて

ごきげんにおしゃべりをしていた


※以下 スズメさんをかなり慣れなれしく呼んでしまいました

 妄想劇場がゆえ お許しください (*- -)(*_ _)ペコリ



あっ そうそう

あたし スズメさんが書いてくださった

アカギの肩乗っかりイラストをフォトスタンドに入れて

ナナコのへや(部屋)あああああぁぁ〜〜!!(← まさ★さんのアイディアです)

・・・に飾りました♪

あたしも 今回は小動物ってことでお願いしま〜すww



画像



ア=アカギ

ス=スズメさん

ナ=ナナコ




ナ : スーちゃん このあいだもらったつけ麺食べたよ〜

    おいしかった〜♪ヽ(*^ ^*)ノ


ス : おお〜 それはよかったのですッ♪


ナ : あれって 「傾者(かぶきもの)」つけ麺ていうのね〜


ス : ナーちゃん・・・

    それは 「傾者」ではなくて「頑者(がんじゃ)」でございますぞッ・・・

    (;´Д`A ```


ナ : えっ そうだったの!? 

    あたしったら老眼だから・・・ ごめんね〜

    それから スープに「魚群」入れるのね(・∀・) 

    あの味がなんとも利いてて美味しかったよぉ♪


ス : ナーちゃん・・・

    それは 「魚群」ではなく「魚粉」でございますッ! (;´Д`A ```


ナ : えっ そうだったの?

    やっぱ老眼鏡買わなきゃダメかぁ・・・


(ア : さっさと老眼鏡買いやがれ!)


ス : ・・・ってか 老眼もあるかもだけど アッシが思うにそれは

   パチンコドランカー症状でございますぞッ!


ナ : ≧(´▽`)≦アハハハ やっぱり〜?


ア : おまえら さっきからぺちゃくちゃうるせーぞ

    少し黙ってろ!


ナ : ねぇ ねぇ アカギィ (黙る気ないヤツw)

    アカギの髪の毛って どうして白いの?


ア : ・・・さぁね


ス : あっ そうだ アカギィ  

    今度 いっしょにパチンコでも? 


ア : 興味ねぇな


ス&ナ : つまんねぇな!


ア : オレはこれから 大事な勝負があるんだ

    おまえらどっか行ってろ


ナ : 相変わらずそっけないヤツだよね〜

    だが それがいいとも〜♪


ス : それじゃ アッシたちはパチンコ屋さんへレッツゴー!!

       


この日 聚楽第での勝負が

海豹組の大勝利で終ったことは 言うまでもない



(妄想劇場終わり)



********************




【7月18日】


なんと 10日ぶりのパチですよぉ〜

夕方からホールへ


先日 スズメさんのお友達がブログのコメント欄に書かれていた

「萬田はんやおまへんか」が大変気になり

竹内リッキーを打ってみました〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


導入しているホールがあまりなくて

近めのところでやっと見つけました

この台 ニュー銀なんですね〜

出玉は少ないけど 継続率90%ってとこがイイ♪(・∀・) 


竹内力といえば「ミナミの帝王」を思い出すんですけど

この人 もとの顔かわいいですよね?

二重まぶたで エクボまでありますもんww





結果・・・




リッキー2台に 5k貢いでヤメ

あまり珍しいこと起こらなかった・・・


その前に 必殺仕事人「竜バージョン」

どうしても打ちたくて打ってたんですが

単発1回来ただけで −10k (;´Д`A ```

隣のおじさんの台で 竜を見ました


最後にエヴァ福 −7k

淡々と回ってるだけでしたww



10日ぶりのパチだったのに・・・



まっ 世の中こんなもんよね・・・と気を取り直し

「ミナミの帝王」のDVD 借りてみましたwww



次回は萬田はんに登場してもらおうと思ってますんで

よろしくたのみますわ (▼∀▼)フフフ




人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ども、まさ★です。

まさ★:おっちゃん、俺はやったぜ!
段平:どうした?まさ★
まさ★:憧れのナナコさんの記事にネタ使ってもらったぜ〜。へやあああぁぁあああぁぁあっ〜!

と、拙のネタご利用有難うございます。ナナコのへやあああぁぁあ。も是非開催して頂きたいです。その時はADで働きます。

魚群が入ってるつけ麺…
想像しただけで笑えました。しかも再び通勤中。変質者の容疑で職質かけられる日も遠くなさそうです。その時は身元引受人はナナコさんにお願いします。
まさ★
2010/07/20 08:18
ナナコさん、こんにちは♪

松山ケンイチ、確かにギャンブラーの役とか合いそうですよね!私はDEATH NOTEのエル役で好きになりました(*´∇`*)

スズメさんのブログに書いてあったナナコさんのイラスト、めっちゃかわいいですね〜(*^▽^*)おふたりの楽しそうなひとときが伝わってきました。まさ★さん同様、「スープに魚群を・・」のくだりで思わず吹き出してしまいました(笑)。

次回の妄想劇場も楽しみにしてま〜す♪
パチ沢(妻)
2010/07/20 10:41
ナーちゃん、いえ、ナナコさん、
こんばんは〜!スズメですッ

おおお!松ケンさんッ
なんとも凛々しいでございますッ

アッシ、以前そのような事
言ってましたかッ
いや、言いそうでございますねぇ〜ッ
確か実写版カイジでは佐原役で
チョイ出演しておりましたッ
(佐原という所が惜しい!)

そして妄想劇場に
ブホホ〜〜〜ッ!と大喜びでございますッ
(フワ〜ッフワ〜ッ)
海豹組で麻雀!
しかもアカギに勝つなんて...
相棒も大喜びでございますよッ

口調もアッシテイストに仕上げており
フワフワしながら読ませていただきましたッ
(ご満悦、ご満悦)

リッキー台(ブホッ)
ミッキーマウス風味で捉えたのは
アッシだけでしょうかッ

次回はリッキーマウスで
勝てますように...
(マウスでは決してない)

スズメ
2010/07/20 20:54
まさ★さん こんばんは〜♪

おお〜 あたしのジョー風味のショート劇場ありがとうございます♪
憧れのナナコさん!? (▼∀▼)ニヤリッ
サインいりますか?(((笑)))

「へやあああぁぁ〜〜」が「部屋あああぁぁぁ〜〜」に変換されるということは全く思いつかなかったもので すっかり感心してしまいあたしのツボにはまりましたww

魚群入りのつけ麺 笑えました?
変質者って・・・(。・w・。 ) ププッ
わかりました! 責任もちましょう!
容疑をかけられた時は連絡くださいww
ナナコ
2010/07/21 19:23
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
パチ沢(妻)さん いらっしゃいませ〜♪
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆歓迎☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

おお〜そうですね!
松ケンの「L」はハマリ役って感じでしたよね〜
原作のイメージにも合っててすごくよかったと思います♪
ぜひ天才ギャンブラー「アカギ」も演じて欲しいと届かぬ願いを抱いています。。。

魚群入りスープww 妻さんにも笑っていただけたんですね〜 とっても嬉しいです♪ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

> 次回の妄想劇場も楽しみにしてま〜す♪

なんだか妻さんにそう言われると 照れちゃいます。。。 (//・ω・//)カァ~ハズカシィ・・・
ありがとうございます♪
ナナコ
2010/07/21 19:26
スーちゃん。。。(*/∇\*)キャ 失礼しました
スズメさん こんばんは♪

すみません。。。確かスズメさんがそう書いていらしたような気がして。。。
あたし「アカギ」実写版のキャストをかなり真剣に考えてるんですけどネ
アカギ役は松ケンに決まったものの その他は名案が浮かびません・・・
とりあえず安岡役は寺田農さんが上手だったのであのまんまでいいかな・・・と

鷲巣の爺は誰がいいでしょうかね〜
ああぁぁ〜〜困ったわ "o(-_-;*) ウゥム…(←阿呆w)
スズメさんのアカギイラストを見てから アカギ熱がぶりかえしてますww

そういえば松ケンくん 実写カイジに出てましたね!
友情出演で佐原役だなんて・・・なんてもったいない!?
カイジ役って なんで藤原竜也だったんでしょう・・・
あたしの中での竜也くんは「一条」役でバッチリ決まりだったんですけどね〜ww

あっ わかりにくい書き方してしまったんですが アカギは海豹組の代打ちなので同じチーム(チーム?ww)なんですよ♪
アカギが代打ちなら海豹組は永遠に安泰・・・いや ヘタに倍プッシュとか連発されると心臓によくないですねww

おお〜 リッキーマウスwww
せっかくなので リッキーマウスのテーマを歌います♪

♪ 怖くてしつこい高利貸し〜
 リッキマウス リッキマウス リッキリッキマウス
ナナコ
2010/07/21 19:29
ナナコさん、こんばんゎ!私も最近、竹内力ムラマサ打ちましたよ。ニュー銀は、小当たりばっかりだし、諦めてたら、2Rバッチリ光って当たりました♪
初めてでした。
負けて落ちても、潜伏してる可能性あるから、ちゃんとセグ見ないと捨てて来ちゃう可能性ありです!
そのかわり、なかなか当たらないですけど…。

次は、何打とうかな。

気になってるんだけど、7Kって、どの位なんですか?
☆玉玲☆
2010/07/21 20:40
ナナコさん、初めまして!メンダ丼と申します

スズメさんのブログにナナコさんが登場なさって、コメント欄にて私のコメントにも反応してくださって感激してこちらにご挨拶に伺いました!

もちろん前からナナコさんのブログも拝読しておりましたよ!
こう見えて!?私ちょっとシャイ(笑)で、楽しいブロガーさんだなぁと思っても、なかなかコメントする一歩が踏み出せず手をこまねいてしまうチキンなので、コメントは控えさせて頂いておりました。

妄想、面白過ぎですよ!これがまた書き方が本当に上手いですよね。ゲラゲラニヤニヤと笑いながらも感心しきりです。

まとまりのない挨拶となってしまいましたが、今後も楽しい記事、そして妄想(笑)を期待してますね!
メンダ丼
2010/07/21 22:56
 ナナコさん、こんばんは。

 マツケン、俺達の世代では確かに説明が必要です・・・。確かに合いそうですね。マツケン。

 借りたのはDVDですよね。本当に(架空ですが)萬田はんからお金を借りたらトイチ(10日で1割)ですからね・・・。パチンコの軍資金だったら最悪でしょうね・・・。
秀(ひで)
2010/07/22 19:54
☆玉玲☆さん こんばんは〜♪

おお〜! リッキーのムラマサ打ったんですね!
そういえばこの台 初当たりの70%くらいが潜伏とか・・・
セグ確認しないとやヴァいですよね
逆に あまり回してない台は狙い目??
あたしもリッキーで当ててみたいな〜

あっ 7kっていうのはですね〜
「k」は「狂気」という意味です
いくつ狂気を使ったかということですね(嘘です!w)

すみませんでした (*- -)(*_ _)ペコリ
冗談はさておき kはキロ→1000を意味してるようですよ
つまり1k=1000円として表しているそうです
7k=7000円 10k=1万円ですよ〜(´∀`*)
ナナコ
2010/07/22 21:51
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 
メンダ丼さん いらっしゃいませ〜♪
イカレたブログへようこそ!!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪歓迎♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

スズメさんのところでお名前は存じておりました〜♪
このたび「西原理恵子の人生画力対決」に大変興味を持ちまして(西原さんの漫画はよく知らないのですが^^;)検索したところ 「すべての漫画家に喧嘩売ります!」みたいなことが書いてあって「おもしろそ〜♪」と思いましたッ

福本さんとかちばてつやさんとかも出てるんですね〜
本屋さんに置いてなかったので ネットで注文してしまいました(;´▽`A``

このようなブログを読んでいただいていたとは。。。本当に嬉しいです
これからの妄想劇場にも気合いが入ります!ww
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

実は・・・あたしもこう見えてけっこうシャイなんですよ〜ww

またお時間あったら遊びに来てくださいね〜♪
コメントありがとうございましたヽ(*^ ^*)ノ
ナナコ
2010/07/22 21:54
秀さん こんばんは〜♪

ねッ 松山ケンイチくん アガギ役が似合いそうでしょ!?

松平健さんにもせっかくですから(?)何かの役で出てもらいますかね
たとえば ○○組の親分とか?ww

はい ミナミの帝王のDVD観たんです
漫画もちょっとだけ読みましたww

トイチの萬田はんからお金借りたらやヴァいですよね
でも哲也に出てくる金貸しのシンは「カラスがカァーと鳴けば一割の利子」だからそっちよりはマシ?ww(どっちもよくない)
ナナコ
2010/07/22 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アカギと2匹の小動物 ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる