ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS なにゆえ闘うのか?

<<   作成日時 : 2010/05/02 19:19   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

「はじめの一歩」を観てて思ったんですが・・・



青木くんの作ったラーメンが食べたい!!(そこ!?ww)



だって美味しそうなんだもん♪



ついでに「CRはじめの一歩〜ROUND1〜」を妄想してたら

ちょうどいいのをYoutubeで発見〜♪ww







え? これだけ?

続きも作ってや〜!!


でも 「6」が宮田くんってのは反対!!

う〜ん・・・もしかしてカヲル君的扱い??ww

たしかに雰囲気は似てるかも・・・



あたしが考えてた絵柄は

(※ROUND48くらいまでしか観てないので悪しからず)


 鷹村(一致)

 木村(一致)

 千堂

 青木(一致)

 宮田

 間柴

 一歩(一致)

 ばばあ(ナナコww)→苦情は受け付けません

 じじい(鴨川会長)




この 宮田カットインはぜひとも使いたいww ↓


画像




一歩のパチンコ台 そのうち出るっていう噂を聞いたんだけど

ホント???



ところで 先日の長谷川穂積×モンティエルの試合

長谷川選手残念でしたネ・・・


でも 鷹村くんが言ってました


どんなに練習していようが
希望に燃えていようが
リングの上には勝者と敗者
光と影
それがボクシングなんだよ




あたしはボクサーが何ゆえ闘うのか とても興味があります(`・ω・´)

なにゆえ殴り合って ボッコボッコになりながらも闘うのか!?


先日 宮田VSジミーのところを観ていたんですが

なんだか目からウロコっていうか・・・

チャナと宮田くんの会話がとても印象的でした


チャナ : イチロウハ ワラワナインダネ・・・

      イタイオモイスルリングニ ナゼアガルノ?
    
      タノシイノ?

      イチロー ゼンゼンタノシクナサソウ

      ボクシングスルリユウガワカラナイ・・・


宮 田 : 笑わない・・・か・・・

      だけどな こんな考え方  オレだけかもしれねぇけど

      あると思うんだ・・・きっと・・・

      ボクサーだけにしか味わえない笑える瞬間ってやつが・・・




ジミーとの試合が終って

宮田くん リングを降りて帰る時

片腕を上げて微笑むんですよね・:*:・(*´ω`*)・:*:・



それではここでマズローの欲求5段階説を思い出してみましょうww



画像




人間の欲求は 第1段階が満たされると次の欲求を満たしたくなり

最終的には ピラミッドの頂点にある

第5段階の自己実現の欲求へと進むというものです



5 自己実現の欲求
  自己の潜在的能力・可能性の探求と自己成長を図ろうとする欲求

4 尊重の欲求
  自分が集団から価値ある存在と承認され、注目・尊敬を得ようとする欲求

3 帰属(愛情)の欲求
  集団・社会に属し、誰かに愛されたいといった欲求

2 安全の欲求
  危険から身を守り、安定・安全な状態を得ようとする欲求

1 生理的欲求
  生きていくための食欲・性欲・睡眠欲等の本能的・根源的な欲求




そういえばジョーが言ってました


オレは今まで何をやっても不合格の烙印を押されてきた

でも ボクシングだけがオレに合格点をくれたんだ



この時 ジョーがとっても嬉しそうな顔をしてたのが印象に残ってます


これはまさに「尊重の欲求」が満たされたことなります

そしてさらに強い相手と戦いたいという

自己実現の欲求へと進んでいったのではないかと思われます


ボクサーだけにしか味わえない至福の瞬間

自己実現の世界

だから闘うのでしょうね


そしてパチンカーも

パチンカーにしか味わえない至福の瞬間を求めて

今日もホールに逝くのでしょうね(いっしょにすんな コラ!ww)



それでは 今回のパチ報告は おまけ的に読んでくださいww


【4月27日】


今日は代休なので仕事は休み

いろいろ雑用を済ませて 午後からC店


今日こそ桜MAXで当てたる!!

お客さんほとんどいないやん・・・(;´Д`A ```


お座り4回転目



キュイン♪



(´゚ω゚):;*.':;ブッ

今までウンともスンとも言わなかったくせに

今日はおすいち当たるんか〜い!!!ww


桜マックス 初当たりはフグ



画像




でも魚群出現で 14Rに昇格

5連(14Rのみ)

たまたまアニメを選択したらこんな画面でした ↓



画像




しばらく回してみたけど まわらないっ!!

吐き気がするww  ヤメ

まぁいいや 今日は当たったから(単純w)  



画像



貯玉へ


でもなんか違和感あるなぁ〜 海のMAXって・・・




人気ブログランキングへ




宮 田 : カウンターのコツは タイミングとハートだぜ!


ナナコ : パチンコのコツも タイミングとハートだぜ!?ww


鷹 村 : ばばあ いっしょにしてんじゃねぇぞ ゴルァ〜〜〜!!!




     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだこりゃ?www
アホなんだか難しいのか分からん記事やな〜。
ま、ナナコさんは天才肌だからしょうがない♪
何故ボクシングをするのか?って事だけど単純に男は強い者に憧れるってのもあるんじゃないかなぁ。
麻雀でも何でもそうだけどね♪
ただ、それを追い求める権利(才能)を持ってる人は少ないんだろうね。
ナナコさんにはピンポン読んで欲しい!!!
赤猫
2010/05/02 20:35
赤猫タソ こんばんにゃ♪

> なんだこりゃ?www

こいつがそんなにおかしいですか?(アカギ風によろしくw)

> アホなんだか難しいのか分からん記事やな〜。

うん 自分でもそう思ったwww

(´∀`*)ウフフ そっか〜
理屈じゃなくて 男の本能ってやつね!

「ピンポン」は映画化されたのしかみたことないのよね〜
窪塚洋介と夏木マリが出てたのは覚えてる

今度漫喫行ったら読んでみる♪
あとオススメは・・・たしか「鉄ッコン筋クリート」だったよね?
ナナコ
2010/05/02 23:40
パチンコの絵札順は、なかなかですねぇ〜。
いい感じですよ。
もうながーく読んでないんで細かい登場人物が
思い出せないんですが、敵キャラとかも
あってもいいと思うんで敵キャラは



暴走モードの時に!・・・ってことで。


ぱるっち
URL
2010/05/03 07:38
そういえば、松本大洋の漫画にも「ZERO」っていうボクシング漫画があるよ〜♪
赤猫
2010/05/03 15:37
こんばんは^^
学生時代、僕もボクシングやってたんですけど「何が楽しくてやるの?」ってよく言われました。
試合の直前は足がカタカタ震えて、それはもう怖いもんです。でも勝った瞬間の、あの表現のしようがない快感は、味わった者にしかわからないと思います。病み付きになります。(パチでいうとGAROで20連荘した感じかな)
碇シンジ
URL
2010/05/03 21:45
ども、まさ★でっす。
前回のコメントで名前が出てこない人は
ヴォルグ・ザンギエフですね?
ホワイト・ファングだったかな?
上からと下からとパンチが来るという漫画らしい
必殺技だった気がします。

最近海はダメダメです。
当ってもサメ・・・。
大概のまれて終わります(涙)

パチ行って1回でも当るのと1回も当らないのは
気分が違いますよね〜


海当たりGET!おめでとうございます

先日サクラ大戦2主戦場に入ったので
近々アップします。

まさ★
URL
2010/05/03 23:40
私は先日、哲也を打ってみました。
久々のマックスタイプだったので、1箱では当たらないだろうと思っていたら、当たって9連しました。

ダンチか相手しか出ないので、ドキドキの連続。
ヤバイですね。

海のマックスタイプをお座り4回転目で引くとは、さすが海族ナナコ!(^_^)v
虹色”トゥース”七男
2010/05/05 19:22
ぱるっちさん こんばんは♪

一歩がパチ台になったら 絵柄はこんな感じでしょうかね?
バトルモードに入ったら相手キャラとどう対戦させたらいいかなとか あたしの妄想モードは尽きませんww
いや 妄想ではなくそのうち本当にパチ台になるような気もしますが・・・

そうなるとますますパチやめられないわ〜
困ったもんですww
ナナコ
2010/05/05 20:12
赤猫タソ こんばんにゃー♪

ピンポンさっそく読んだよ〜♪
DVDも再度観たww
あたしのツボにはまる作品だと予想して勧めたでしょ?ww
漫画の絵に慣れるのにちょっと時間かかったけど とても面白かった!!
ブログのネタにもなりそう♪ww

「ZERO」もピンポンと並んで置いてあったから今度また読んでみるね〜ヽ(*^ ^*)ノ
ナナコ
2010/05/05 20:14
碇シンジさん こんばんは〜♪

> 学生時代、僕もボクシングやってたんですけど

マジっすか!?(・∀・)(←興味津々ww)
ボクシングやるキッカケってなんだったんですか?
ひどい怪我とかしませんでした?
試合前ってやっぱり緊張するんですね〜

勝った時はGAROで20連荘の感じなんですね!!
あたしには非常にわかりやすいたとえですww
ナナコ
2010/05/05 20:15
まさ★さん こんばんは♪

そうそう「ヴ」のつく人だとは思ってたんですがww
ヴォルグもなかなか印象に残る素敵なキャラでした♪

桜MAXやっと当たりましたww
とりあえず当たったから気が済んだ感じ?ww

> パチ行って1回でも当るのと1回も当らないのは
> 気分が違いますよね〜

ほんと1回も当たらないとKO負けって感じで
かなり効きますww

サクラ対戦2の記事楽しみにしてますネ
ナナコ
2010/05/05 20:19
虹色”トゥース”七男さん こんばんは♪

キャー♪ 哲也打ったんですね♪
あたしも一度くらい哲也で爆発させてみたいんですが
どうもいやな予感がして手を出していませんww
9連したならけっこう楽しめましたね〜♪

海のMAXはとりあえず当たりましたけど
なんかしっくりきませんでした・・・(´・ω・`)
MAXはやっぱりバトルじゃないと!?ww
ナナコ
2010/05/05 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なにゆえ闘うのか? ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる