ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS あたしのジョー♪5

<<   作成日時 : 2010/04/12 23:33   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

「あしたのジョー2」DVD 最後まで観終わりました

漫画も全部読みました

結末は知っていたのですが なんだか観るのが怖かった・・・


泣いたよ・・・泣き疲れた(。´Д⊂)


最近漫画で泣いたのは 「天」でアカギの最期を読んだ時だったかな〜


いい歳して・・・っていうより

いい歳だから・・・この歳になって観たから より感動したのかもしれない


今さらのようですが 

ジョーの声:あおい輝彦さんと

段平おっつあんの声:藤岡重慶さん

やっぱり最高!!!


もぅ お願いだから実写化なんてやめて!!(またその話かよw)



※以下 かなりネタバレしてますので悪しからず



ジョーの生命の危機を心配する葉子


葉子 : 矢吹くん 試合に出るのはおやめなさい!!

     あなたはパンチドランカー症状に蝕まれています



しかし ジョーはこう言いました


ジョー : だから どうした

葉 子 : だから・・・どうした??  




さぁ そして 葉子の告白タイム

この場面は全回転に使われていますよねっ



ジョー : ありがとう・・・

      リングでは 世界一の男がオレを待ってる

      だから 行かなきゃな




あの哲学者みたいに冷静で完璧なホセが

ジョーとの戦いでは 途中から別人のようになりました


ホセ : ジョー・ヤブキ

     おまえは死ぬのが怖くないのか!?

     狂人・・・狂人・・・狂人めが!!ww



あっ ちょっと鷲巣が入っちゃったww



♪ なにゆえ 戦うのか〜 それは拳に聞け〜(GAROではないw)



段平のおっちゃん これでよかったんだよね(。´Д⊂)



ジョー : おっちゃん・・・ なんにも言わねぇで

      真っ白になるまでやらせてくれや・・・




15Rが終了し 結果は判定に持ち込まれました



ジョー : 燃えたよ・・・燃え尽きた

      真っ白にな・・・




血に染まったグローブを 葉子に渡すジョー


ジョー : 葉子・・・ 葉子はいるかい?


葉 子 : ここよ 矢吹くん!!


ジョー : こいつをよ・・・  もらってくれ 

      あんたにもらって欲しいんだ・・・


ナナコ : ジョーが!! ジョーがぁ〜〜〜〜〜!!

      。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!! 




画像




ジョーのラストをどうするか・・・ちばさんはかなり悩んだそうです

「あしたのジョー伝説」@〜Dまであります

よかったら参考にどうぞ







それでは 妄想版「あしのジョー♪5」★感動の最終回??をどうぞ!!ww



【4月3日】

早い話が 前々回のスロットの記事の続きなんですけどね 


さてと・・・最後は びっくりぱちんこ!!ジョーの前に座りましょうww 

(それはきよしだからw)


ふふっ 貯玉の残り1300発そこそこで 何ができるというのさ

潔く燃え尽きて灰になってやろうじゃないのっ!!(`・ω・´)


ジョー : ナナコ・・・

      ナナコ姉ちゃんはいるかい?


ナナコ : なんや ジョー 姉ちゃんはここや!!

      目の前に座っとるやないの!!ww


ジョー : 姉ちゃんに こいつを・・・

      こいつをもらって欲しいんだ





たしか 貯玉2k分くらい使った時だった


ジョーがくれたもの


それは・・・




段平特訓モードww




ナナコ : なんや おっちゃんかww 

      しかも緑の弱・・・ ガセならいらんで!!       


段 平 : 追加じゃーーー!!




特訓か!? 激闘か!?


も、、、も、、、もしかして!?



ジョー激闘モード突入!!



( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!



Σ(・ω・ノ)ノ! 当たったし!!


やっぱパチンコは愛と気合いだww


ま これでSTスルーってことも大いにあるけど・・・



画像




即スルーはしなかったものの 2連で終了・・・( ̄  ̄;)

半端な玉だけ打ってやめますか

もう10時近いしww

でも 貯玉燃え尽きなかったww


そこへヤマトがやってきました



ヤマト : (´゚ω゚):;*.':;ブッ

      この時間に まだ打とうっていう勇気はすげーやww


ナナコ : はぁ〜ん? 聞こえませんなぁww




そして 確か130回転くらいだったと思う


たしか こんな感じでした (↓音デカイので注意です!!)


擬似連から ブタの群れ  ホセVSジョー







やったぁ〜〜〜 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



このST連が なぜか続く

のリーチがよくかかる

パンチがよく出る




しかし 問題はですね・・・


まもなく閉店だってことですww



ジョー : 姉ちゃんよぉ 悪りぃけどそろそろ閉店だぜww


ナナコ : ちょっとあんた ハリマオなんかと遊んでる場合やないで!!

      とっととクロスカウンター決めんかい!!




ぎりぎりST中に当たって 7連

ST54回転を残し 閉店強制終了〜ww


貯玉が燃え尽きなかったのは嬉しいけど

まだ燃え上がってるうちに水かけられたww

(いつものことですがww)


まぁそんなわけで あたし的には感動の一夜でございましたww

ありがとう あしのジョー♪



画像


(レシートの時刻はズレてます)




人気ブログランキングへ









それはそうと


桜マックスを打つか・・・きよしの前に座るか・・・悩む・・・ww



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まさかジョーDVDまで全部観るとは!( ̄Д ̄;)

ラストはホントにジョーは死んだのかな???
どうなんだろ??(´・∀・`)??

どんな風に燃え尽きたのかと思ったら…
不完全燃焼やないけ〜!ヽ(`Д´)ノ
え??
これでホントにジョーは最終回ですか??
また打つんですよね??
パチンコドランカーだから♪( ̄ー ̄)ニヤリ

やっぱりきよしでしょうヽ(´ー`)ノ
ねずみ★
2010/04/13 10:13
以前は9時からの攻防って
感じだったけど、最近は10時?
回り見ても確変中の人しかいないでしょ?
その中で、ひとりチャレンジする
ナナコさんに敬礼!
ぱるっち
URL
2010/04/13 13:37
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
さすがナナコ姉ちゃんやー!!!
キッチリ貯玉復活させたね〜♪

やっぱりジョー面白そうやなぁ。
DVDで探してみるかのぉ♪(漫画は読み切る自信が無いw)
干せ(ホセ)の発展したリーチカッコイイねっ!!!
今度はジョーをガッツリ打ってみるかな♪
きよしはナナコさんだったらどう転んでもネタになりそうだけどwww
赤猫
2010/04/13 22:01
ナナコさん、こんばんわ。いつも影ながら更新を楽しみにしているTUMIKIです。
ナナコさんのパチブログはあまり訳がわからなくて(誉めてます!)ほんとに楽しいですねー!
TUMIKIのウジウジブログとは大違いですっ!!
ジョーと相性良いのではないでしょうか?頑張ってください、応援してます。(^-^)
TUMIKI
URL
2010/04/13 23:19
情熱ガンガンなナナコさん。ども、まさ★です。

いーですな。
あしたのジョー完全読破!
拙も去年秋から
哲也をうち→哲也読破
花の慶次〜愛〜をうち→花の慶次読破
と思いっきりリンクしております。
おかげさまで地元の新しいマンガ喫茶開拓しちゃいました。


あしたのジョーと言えば…早く拙も読破したいですが、印象的なことはやはり「力石の葬式」が行われた事でしょうか?


漫画のキャラの葬式。



どれだけ愛されていたんだろう。素敵です。


哲也ネタ?ですが
印南とはじめの一歩の間柴が被ります。
マガジン繋がりと言うことで良しとします。


まだまだあめぇなぁ〜。
哲っちゃ〜ん。

ジョー勝利おめでとうございます。さすがあたしのジョー♪
まさ★
2010/04/14 08:20
こんちゃーす!

いや〜やはり燃え尽きるまでパチは打たんと
あきまへんなあ〜って、閉店終了ww

が、十分に戦ったと思いますよ〜

次は、桜よりやっぱり、きよしでしょ♪
ダリアン
2010/04/14 08:53
ねずみ★さん こんばんち〜ん♪

DVDも最後まで観ましたよぉ〜
最終話は10回くらい観たかもwww

> ラストはホントにジョーは
> 死んだのかな???
> どうなんだろ??(´・∀・`)??

はて・・・手前にもわかりませぬww

漫画の方は割りとあっさり終ってて どうなの・・・?って感じでしたが アニメはいかにも燃え尽きて逝っちゃった!?って感じでした
いずれにしてもパンチドランカーのジョーは ホセ戦での激しい頭部打撲・全身打撲により助かったとしても灰人w・・・いや廃人となっていたのではないかと思われます
(`・ω・´)

不完全燃焼で失礼しました〜ww
次回は「あたしのジョー★特別変」くらいの感じで行こうかな〜ww
「パチンコドランカー」は早くも今年のナナコ的流行語大賞にノミネートされました(´∀`*)ウフフ 

きよしの件については・・・
また後で報告しますね(;´▽`A``
ナナコ
2010/04/14 23:14
ぱるっちさん こんばんは♪

さすがに10時過ぎたら ホールへは行きませんが
すでにホールの中にいて当たりが引けず10時過ぎた場合は 打ってしまうかもしれませんね
何しろ「パチンコドランカー」ですからww

> 回り見ても確変中の人しかいないでしょ?

・・・っていうか ジョーを含むそのシマには 他に誰もいませんでしたww

敬礼だなんて・・・ただのオバカです・・・
ナナコ
2010/04/14 23:16
赤猫ジョー こんばんにゃー♪
姉ちゃん頑張ったよ!ww
貯玉復活や♪

ジョーは漫画もいいけど アニメの方がボクシングだけに動きがあっていいし 何よりジョーと段平おっちゃんの声が聞けてイイッ!!と思ったよぉ(・∀・) 

ジョーは愛が出てからお客さん飛んでるから 釘を開けてきてるホールもあるって聞いたけどどうなのかな??
回って当たるwwジョーが見つかるといね〜♪

> きよしはナナコさんだったら
> どう転んでもネタになりそうだけどwww

≧(´▽`)≦アハハハ その通り!!
きよし打ったけど 赤猫タソと似たような展開だった
朝から並んだのに きよしへ向かったのあたしだけww

きよしの後がさらにひどかった・・・
ドンゾコナナコ〜♪また歌うからねww
ナナコ
2010/04/14 23:18
TUMIKIさん こんばんは♪

更新を楽しみにしていただいてるなんてめっちゃ嬉しいです!! ヽ(*^ ^*)ノ

> ナナコさんのパチブログは
> あまり訳がわからなくて(誉めてます!)
> ほんとに楽しいですねー!

≧(´▽`)≦アハハハ ホントに誉めてます?ww

気に入った漫画とかアニメの場面をもちだして妄想してるから なんのこっちゃ??って感じですよね〜ww
でも楽しんでいただけてるなら本当に嬉しいです♪

ジョーがすっかり気に入ってしまって。。。
いつも頭の中を大当たりラウンド中の曲が流れてますww
ナナコ
2010/04/14 23:20
まさ★さん こんばんは♪

おぉ〜♪ 哲也も慶次も読破したんですね♪
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

あたしがパチンコ台の原作になっている漫画(アニメ)に興味を持ったのは エヴァからなんですよね〜

パチンコ台になった漫画でもまったく興味のわかないものもありますが エヴァ・北斗・慶次・アカギ・哲也・そしてジョーには嵌りましたww
マンガ本やDVDなども一部買い揃える始末・・・ww

> おかげさまで地元の新しい
> マンガ喫茶開拓しちゃいました。

(´∀`*)ウフフ あたしもすっかり近所の漫喫の常連になってしまいました

力石ってものすごく人気あったみたいですね!
お葬式の出た漫画のキャラって他にいるんでしょうか・・・
アカギの10周忌法要にもビックリしましたが・・・

はじめの一歩は読んだことないんですけど 印南と被るようなキャラが出てくるんですか?
今度漫喫行ったら読んでみます♪

ジョーはまだまだホールに置いておいてほしいな〜と思ってます
ナナコ
2010/04/14 23:22
ダリアンさん こんちゃーす♪

通算するといったい何回めの閉店強制終了だろう・・・ww
それでもかなり楽しませてもらいました♪

> 次は、桜よりやっぱり、きよしでしょ♪

やっぱりそう思います!?
そのきよしが・・・また替え歌できちゃいましたww
そのうちブログで歌います♪ww
ナナコ
2010/04/14 23:24
こんばんは。

あたしのジョーはナナコさんの味方のようですね。
わたしにはなかなかの強敵ですが・・・

強制終了すると、その後のギャンブル運が悪くなりそうでとってもイヤなんです。
どうせ、次で終わるんでしょうけど(笑)
虹色”トゥース”七男
2010/04/18 20:32
虹色”トゥース”七男さん こんばんは♪

> あたしのジョーはナナコさんの
> 味方のようですね。
> わたしにはなかなかの強敵ですが・・・

なんてったってあたしのジョーですから〜ww
あたしの強敵は「きよし」です!!(`・ω・´)

強制終了・・・
今までに何度やったことか・・・ww
次で終ってもいいから本当は続けたかったですけどね
ナナコ
2010/04/21 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あたしのジョー♪5 ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる