ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS あたしのジョー♪

<<   作成日時 : 2010/03/07 13:57   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

ボンソワーフ♪

「パチンコニュースJAPAN」のお時間ですww

パチ川ナナコ★クリステルが 今夜も斜め45度でお送り致しますww


さて 本日のテーマは。。。



「あしたのジョー」



あっ 記事のタイトルのところは あえて「あしのジョー」 にしてありますので

悪しからず




画像





え? 「哲也の次は ジョーかい!!」・・・とか言わないのww

ジョーは あたしの弟ってことでお願いします(超妄想ww)

かわいい弟でしょ♪ (´∀`*)ウフフ

それに 哲也とはまだ終っていませんしねww



さて あたしにとっての「あしたのジョー」

「慶次」や「アカギ」や「哲也」との圧倒的な違いは

パチンコ台になる前から 原作を知っていたということです


・・・といってもおおまかなストーリーしか知りませんでしたので

いつものようにあたしは 「あしたのジョー」についても調査を開始しましたww


ドヤ街に舞い降りた天才w 矢吹丈

彼は ここで落ちぶれた元ボクサーの丹下段平と運命的な出会いをし

ボクシングの世界へと足を踏み入れました


少年院時代からのジョーの宿命のライバル 力石徹

実は漫画の中で この力石徹はジョーよりも

頭ひとつ大きく描かれてしまいました

このことによって生じた大きな問題点・・・

皆様 ご存知でしたか?


ここのままでは ジョーと力石は体重の違いから

同じバンタム級で戦うことができません

そのため力石は 過酷な減量を強いられることとなったのです


力石くん・・・

そんな裏事情があったなんて・・・(。´Д⊂)


減量中の力石の顔 ご存知ですか?

まるで印南(哲也に出てくるバイニン)を思い出させるほどの形相です


そして 力石を生かすか殺すか

原作者:高森朝雄(梶原一騎)と漫画家:ちばてつやの間では

大変もめたのだそうです


男の戦いは ここにもありました

詳しくは 「あしたのジョー伝説」(youtube)をご参照ください


しかも 高森朝雄=梶原一騎だったとは・・・知りませんでした




そして今 「あしたのジョー」は

びっくりぱちんことなって この世に送り出されたわけですが・・・


2001年に あの●村遊戯からも「CRあしたのジョー」が出ていたんですね!!

知りませんでしたwww

アカギをあんなふうにしてしまった●村です

どんな演出だったのでしょう??

ご存知の方いらっしゃいましたら お便りお待ちしておりますww



あっ そうそう こんなエピソードもありました


1994年 ニッセイがテレビコマーシャルに『あしたのジョー』を起用しましたが

「ジョーや力石が生命保険になんか入るはずがない」というクレームが殺到し

CMは短期間で打ち切られたそうです  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そりゃそうだwww




それでは 前置きはこの変で。。。


実践報告いくぜ!!



【3月3日】


午後休み

1時過ぎに 貯玉のC店へ到着


現在の貯玉 約28000発(手数料引いて約21000発)


2月後半になって だいぶ増えた♪



沖海2 エヴァライト などで −1500発(6k)


どいつもこいつも ク●回らない!!



さて ジョーのところへ行ってみるかww


あっ 1台空いてる


ササッと着席


20回当で 370回転ほど回ってる台です




回らない、、、




でも 450回転までは回してみましょうww

(凶楽の台は45の倍数付近で当たります by谷●先生)



430回転くらいで特訓モードへ

ランプ確認したけど ケータイ見てる余裕なしww



追加じゃーーー!!



なんかセリフ予告みたいのが入って



特訓か!?  激闘か!?



ボタンプッシュ!!




ジョー激闘モード突入!!




o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ♪




ピッタリ450回転目の出来事でした!!

素晴らしいですね!!

いや ホントなんです!!

証拠写真撮ろうと思ったくらい!!



5連して終了か・・・と思ったら

最後の4回転で ジョー復活♪


さすがは あしのジョー



7連で終了

ちょっと回して勝ち逃げww



画像




数字の並びが 実にいい♪ww (・∀・) 

いつだったか 慶次「斬」では「7777」だったけど〜


ジョーのおかげで 貯玉も30000発越えました

こんなに貯玉したのは初めてだわ・・・

これじゃうっかりカード失くせないわねww

どうすっかな・・・


しょせんはあぶく銭・・・いや あぶく玉??


貯玉が燃え尽きて灰になるまで ジョーを打つべし??



【3月6日】


夕方から C店

ジョーが1台空いてたので着席


10回当で 970くらいハマってます

おぉ〜 1000回目前ww


意外にも 23/kくらい回るので続行

まぁこういう時に限ってなかなか当たらず

貯玉6800発使って 594回まわしたところで

(結局 21/kくらいだった)


力石幻影ゾーン


これってアツっぽいけど 意外とはずれるのよね(;´Д`A ```

今回はどうかな


擬似連3回 赤セリフ

力石少年院戦へ

ストレートフラッシュ入って

クロスカウンター きまった!!


やっと当たった〜




画像









・・・で 3連






のまれて終了




それでは 実践報告はこの変で


やっと リアルタイムに追いつきましたw








ジョー パチンコって・・・ww


戦うシーンもいいけど このシーン いいですね

ジョーの熱い思いが伝わってきます

紀ちゃん・・・わかってやってや (。´Д⊂)


このシーンが あの伝説のラストシーンへと繋がっているのですね


紀子全回転 見たいな〜



以下 ショート妄想劇場


【ナナコ(姉)・ジョー(弟)の場合】

ナナコ : あっ ジョー どこ行くんや?

ジョー : 別に・・・ パチンコかな  姉ちゃんは?

ナナコ : もちロン パチンコやww  一緒に 行こ行こ♪

      ビシッ!!とクロスカウンターきめてや〜

ジョー : ・・・・・





冗談はさておき


とても心を惹かれます

女を寄せ付けない 男の勝負の世界

孤独な戦い

麻雀でもボクシングでも それは何でもいいんです


ほんの瞬間にせよ まぶしいほどに真っ赤に燃え上がる

勝負の後は 骨も残さない

後に残るのは 真っ白な灰だけ・・・


♪ 燃え上がって 上がって あがって逝け〜


(ちょっとアカギが入りました・・・ww)




それでは 今夜はこの変で


ア ドゥマンww




人気ブログランキングへ




「パチンコニュースJAPAN」は

明日から しばらくお休みしますw





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 ナナコ・クリステルさん、こんばんは。

 今回はロッカー、蹴りませんでしたね・・・。俺はそんな気分ですが・・・。

 ジョーはナナクリ(略します)さんにとって良い『相棒』になるかもしれませんね・・・。今後の展開を楽しみにしています。
 
秀(ひで)
2010/03/07 18:49
え〜、やっと追いついたのに、お休み?
また、取材溜めかなー?

ところで45の倍数話はホント?
45って微妙やなー?
何回で当たっても、無理矢理
45の倍数に近いでしょ?
・・・って云われそうじゃん!
ぱるっち
URL
2010/03/08 00:28
ジョーが弟!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
しかも哲也と終わってないっとかww

え!!(゚ω゚ノ)ノ
奥村からジョー出てたの!!
それは知らんかったぁ〜(´・∀・`)
調べてみたけど、全然知らん機種だった〜ww

さすが谷○式!!
45の倍数なんですね!(`・ω・´)

今度ナナコさんの弟打ってみよ♪
この前3,000円だけ打ったけどww
ねずみ★
2010/03/08 09:48
youtube見た!!!
ジョー面白そうやねっ!!
オレも灰になるだけの何かを見つけたい!!!
って、何の話だ?w
今度見なきゃな♪
赤猫
2010/03/08 21:55
こんちゃーす!

そうっすよね〜。パチになりやすい題材ですもんね。
にしても奥村から出ていたとは!!
ブルーハーツもメジャーな会社がもう一回作って
くれへんかな。奥村じゃなく・・・

ジョーは、声がいいっ!
ダリアン
2010/03/09 08:28
私は「あしたのジョー」の原作はよく知らないんですよ。
力石が死んだ後、ジョーは一時期ボクシングが出来なくなっちゃうんでしたよね。
そして最後は真っ白に燃え尽きちゃうんだゼイ!

ボクシングは本物でもドラマがありすぎるんで、読む気になれなかったです(ファンの皆さん、ごめんなさい)

「大場政夫」で1回検索してしてみてください。
ごめんなさい、パチの話題でなくて(^^ゞ
虹色”トゥース”七男
2010/03/09 17:55
秀さん こんばんは♪
ナナ★クリです♪ww

> 今回はロッカー、蹴りませんでしたね・・・。
> 俺はそんな気分ですが・・・。

最近は ロッカー蹴る元気もないんですよ・・・
秀さんも今度いっしょにロッカー蹴りましょうww

ジョーは弟とはいえ(妄想w)頼りになるかどうか・・・ww
新しい慶次も気になるけど 今はジョーがお気に入り・・・かな♪
ナナコ
2010/03/09 22:58
ぱるっちさん こんばんは♪

> え〜、やっと追いついたのに、お休み?

え〜、やっと追いついて キリがいいからお休みって感じなんですよ(;´▽`A``
それに休みったって あたしの場合いつも更新休んでますけどねww

≧(´▽`)≦アハハハ
ホント 45の倍数ってビミョーですよね
今回は ぴったり45の倍数ってとこがポイントですww
ナナコ
2010/03/09 23:00
ねずみ★さん こんばんち〜ん♪

もぅねぇジョーが可愛くてかわいくて。。。
漫画の初期の頃のジョーが コロコロポチャッとしてて特にかわいい♪ww
Youtubeで燃え尽きた弟を見ては泣いてます
(。´Д⊂)

奥村のジョー知らなかったですか?
ねずみ★さんも知らないなんて・・・いったいどういう台だったんだろ?ww

驚きの谷●理論ざんすww
あなどれません

ジョーは3000円くらいで当たってもらわないと困りますよね
かわいい弟ジョーに おすいちカウンタークロスきめるように言っときます(妄想は続くww)
ナナコ
2010/03/09 23:03
赤猫のシャンクス(←どうしても使いたいww)
こんばんにゃー♪

Youtube見たんだ!!(・∀・) 
ジョーいいよね♪ あたしと一緒に泣いて!!(ひとりで泣いてろww)

あたしの好きなアニメのキャラは・・・
なぜかみんな逝ってしまう・・・(。´Д⊂)

赤猫のシャンクス・・・灰にならないで・・・ww
ナナコ
2010/03/09 23:06
ダリアンさん こんちゃーす♪

そうですよね〜
ジョーはパチンコバトルにはもってこいの内容ですよね!!

奥●のジョーがどんなだったか知りませんが びっくりぱちんこのジョーの演出はなかなかよいと思います♪
ブルーハーツも 奥●だったんですね
アカギと共に他から出ないかな〜ww

ジョーの声いいですよね♪
それ以上に 段平のおっちゃんの声があまりにもピッタリで 笑っちゃうくらいですww
ナナコ
2010/03/09 23:09
虹色”トゥース”七男さん こんばんは♪

力石の存在って ジョーにとっては本当に大きかったんですね
力石は超プレミアキャラで扱われてますしねww
その昔 お葬式も出たって話ですよね

> そして最後は真っ白に燃え尽きちゃうんだゼイ!

やめてぇ〜〜〜 あたしを泣かせないで(。´Д⊂)

ボクシングってそんなに沢山のドラマがあったんですか!?
七男さん ボクシングとか拳闘に詳しいんですか!?

「大場政夫」さん 検索しましたよ!!
知らなかった!! そんなボクサーがいたなんて!!
23歳で・・・若すぎる(。´Д⊂)
ナナコ
2010/03/09 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あたしのジョー♪ ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる