ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の日

<<   作成日時 : 2010/03/02 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

週末 また親子4人揃ったので

麻雀をやりました


回数を重ねるごとに

あたしもちょっとは進歩しているようです


この日は リーチ一発ツモ ピンフ タンヤオ・・・

・・・だったっけ??(もう忘れてるww)


とにかく 初めて満貫てやつであがることができました♪


まぁ そんなことで喜んでるトーシローざんす


麻雀てルールとか役の条件が難しくて・・・


ピンフひとつとっても メンゼン・全て順子・頭は三元牌、風牌以外・両面待ち

という4つの条件で成り立つそうじゃありませんか

ま 難しいことはヤマトがチェックしてくれるからいいんですけどねww


ヤマトは 四暗刻であがりまして

初めて役満であがったと喜んでました


ナデシコは七対子が好きなようで

チートイツのナデシコと呼ぶことにしましたww


タコおやじは・・・

阿佐田哲也じゃあるまいし 麻雀中にまた居眠りする始末ww

1回終わって手牌をあけてみたら

テンパイしてるのに気がついていなかったということが判明www

またまた見せ場なしwww



【平成22年2月22日】


さて 話は変わって 東京から帰った翌日

2がいっぱい並んだこの佳き日


誰が名付けたか 猫の日だとか・・・

あたし的には 加持猫の日の方がしっくりきますねww


この日 あたしは お休みでした


雑用をすませて 開店ちょっと過ぎにB店へ到着


海とか哲也とか蒼天とか打ち散らかし

(相変わらず当たらない蒼天ww)


最後 GAROで単カスww


ここで魔戒へ入れないようじゃ

あたしの運はここにはもうないな・・・


のまれて終了


ここまででマイナス二萬



これ以上現金は使いたくないので

貯玉のあるC店へ移動



加持猫の日だからと思い エヴァ5に着席


エヴァ沈黙・・・(ノд・。) グスン



貯玉4000発ほど使ったところでヤメ




さて・・・困った




かなり悪い流れになってきた・・・




海で流れを 変えてやる!! (哲也風w)




沖海2へ着席




8回転目 当たるwww


しかし サメ・・・



時短スルーして 113回転目


レッツ マンボウ♪


サメ → タコ


これが5連



よしよし 持ち玉できた♪



189回転 サメ


ここからちょっとハマッて


393回転 サメ


131回転 さんあんこう


88回転(時短中) エンゼルフィッシュ


32回転(時短中) フグ



時短中に当たってるからまぁいいんですけど・・・




1回くらい 昇格しろや!!! (▼皿▼)=3 ムッキー!!




脅しが効いたのか ラウンド中キュインキュインと鳴って


やっと昇格ww




画像




ワンセット・・・



さすがに 2の並んだ日は 単カスばっかりよく釣れたwww


疲れたので 200くらいまで回して止めました




画像





でもまぁ これだけ出てくれたのでラッキーです


すべて貯玉にしました


しばらくこの店で遊ぼう。。。





人気ブログランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちゃーす!

おお、またまた家族麻雀ですねw
今回の上がりの場合は、リーチした次の牌を
引くときにためにためて〜
「リーソクツモっ!メンタンピンっ!満貫!」
と叫ぶのがいいと思いますw

2並びの日にたんぱちゅ多いというのに
ワロタww
そういや、平成22年だったんですね〜
もう22年っ!(;゚д゚)ハヤーイ
ダリアン
2010/03/03 07:58
マメに更新してますね。
えらい、えらい

2並びの日は、稼動予定でしたが前土曜日に
くぅ〜ちゃんライトで800回転ハマって破産してたので
稼動できませんでした。
会社のパチ友は、よく出てたと云ってました。
ぱるっち
URL
2010/03/03 08:59
家族麻雀、楽しそうでいいなぁ〜(*´∀`)
メンタンピンは基本ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

四暗刻上がったの!(゚ω゚ノ)ノ
役満で上がるのって、人のでもほとんど見たことありません。
見せ場なしタコおやじサイコー♪ヾ(≧∇≦)ノ

流れが悪いときは、場を変えるのが重要ですよねww
結果、海で1万発だすとは!

やっぱ貯玉でのんびりと遊ぶのが一番です!(・∀・)

あ、でも貯玉だとナナコさんにとっては“ひりつく感覚”がなくなるのかなww凸
ねずみ★
2010/03/03 09:37
ダリアンさん こんちゃーす♪

> 今回の上がりの場合は、リーチした
> 次の牌を引くときにためにためて〜
> 「リーソクツモっ!メンタンピンっ!満貫!」
> と叫ぶのがいいと思いますw

そうしたいのはやまやまですが
打ってる本人がピンフにもマンガンにも気づいていないという事実・・・www
次回は叫びますぜ!! (* ̄m ̄)プッ

2並びの日に単カスまみれ・・・
いい思い出になりましたww

ホントにはやいものですね もう22年!!
ナナコ
2010/03/04 20:44
ぱるっちさん こんばんは〜♪

> マメに更新してますね。
> えらい、えらい

(´∀`*)ウフフ 
いつも ひどい回りムラ・・・いや更新ムラですからね
たまには連荘させないとww

2並びの日ってことで イベントやってたホールもけっこうあったみたいですね

800ハマリ・・・くうちゃんもライトなくせにいけずやな・・・
ナナコ
2010/03/04 20:46
ねずみ★さん こんばんち〜ん♪

最近4人揃った日は 家族麻雀やってます
ヤマトの四暗刻には驚きました!!
イカサマやったんじゃないかと疑いましたよww

ねずみ★さんが興味津々だと言ってくれたタコおやじは 今回も見せ場なしですww

海で流れが変わったみたいで 負けを減らせてよかったです(;´▽`A``
貯玉だと 気持ちが楽ですね〜

> あ、でも貯玉だとナナコさんに
> とっては“ひりつく感覚”がなくな
> るのかなww

(´∀`*)ウフフ 
最近貯玉で遊ぶのに慣れてきまして
ひりつく感覚 忘れかけてましたww
そのうち貯玉崩壊して ひりつく・・・というより(顔が)ひきつり出すんじゃないかと・・・ww
ナナコ
2010/03/04 20:48
麻雀詳しくなってるじゃないですか。
平和の条件、バッチリ(^_^)
上手い人に言わせると、チートイは初心者がよくやる手らしいです。(頭ばっかり作って)

こちらは、ここのところ色々あって、週末はパチどころではありませんでした。

つけ麺はあると思いますが、食したことがありません。
虹色”トゥース”七男
2010/03/09 17:33
虹色”トゥース”七男さん こんばんは♪

> 麻雀詳しくなってるじゃないですか。
> 平和の条件、バッチリ(^_^)

でしょー♪
マニュアル見ながら書いたんですもんwww

そっかー チートイは初心者が好きな手なんですね!
たしかに 2個づつ集めればいいからわかりやすいですもんねーww
ここにドラがのったらけっこういいですよね♪

あたしも色々あって しばらくパチどころじゃなくなりそうです (。´Д⊂)

どこかでつけ麺を食されましたら 感想教えてくださいね♪
ナナコ
2010/03/09 19:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫の日 ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる