ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴィジュアル系戦士?

<<   作成日時 : 2010/02/09 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

週末はヤマトも帰ってきて 親子4人揃ったので

恒例の・・・っていうか まだ2回目だけど

親子ド素人麻雀をやりましたww


ヤマトはこのところすっかり麻雀にハマッている様子で

新しい麻雀牌と専用マットを買ってきました


前回より ずいぶんいろいろと詳しくなっててビックリ

ほとんどヤマトの一人勝ち

タコおやじ 健闘むなしくたいした見せ場なしwww


あたしの唯一のあがりは タンヤオ・ドラ1

ナデシコの唯一のあがりは 七対子・ドラ2


むずかしいな〜 麻雀て・・・(;´Д`A ```

でもまぁ ちょっとは進歩した気がするwww


それにしても 玄人(バイニン)技ってのは つくづく凄いなと思う

イカサマっていうより あれは芸術や




ヤマト : オレ 哲也のアニメも全部見たぜ

      オレ的には 「哲也」 「咲」 「アカギ」の順に

      おもしろかったな


ナナコ : なんでアカギが3番目なのよっ!?


ヤマト : いいじゃね 別にww

      哲也は あのガン牌のおっさんがおもしろかった


タコおやじ : なんだ? ガンパイって??


ナデシコ : タバコ吸い過ぎて 肺ガンになった人のことじゃね?


ナナコ : ちがうから!!
      




さて・・・腐りかけたパチネタ どうやって料理しよう?ww

たいして美味しくもないネタだけに・・・


サラッと逝っちゃおうかな


・・・と思いつつ サラッと逝けないあたしww




【2月1日】


月の初めの運試し

仕事帰りにC店

貯玉が9000発くらいあるので それを使うことにしよう


アカギ(甘)  −2k(500発) ヤメ (早ッ)



その後 ちょっと打ってみたかった義経物語(甘)

これってGAROと同じ サンセイR&Dの台なんですよね

いつだったか隣で打ってるおじさんのを見てて

義経が可愛かったし バトルタイプだからおもしろそうだなと思って




お座り1回転目



扇子みたいのがだんだん開いてきて・・・



祇園精舎の鐘の声

諸行無常の響きあり

沙羅双樹の花の色

盛者必衰の理をあらわす






シャキーーーーーン!!




画像






扇子みたいのが合体しましたよ!!


これは GAROでいうならエンブレムの役割かw


・・・ってことは それなりにアツい!?




いったいこれは 何のリーチなんでしょうねぇ・・・






妙に静かなんですけど・・・






背景が暗いね・・・






え!?








全回転!!!www






画像









で当たると 15Rらしい♪


ラウンド中の曲が ルナシー♪




確執モード突入




画像






・・・で 義経が先制攻撃だと勝利確定?♪


行け ヴィジュアル系戦士よ!!ww



あたし的に 義経は SOPHIAの松岡充で


頼朝は ガクトかなww



2回目も 義経の先制攻撃♪



3回目は 頼朝の攻撃!!


ま、まずい!!


お助け弁慶出て来い!!







敗北・・・







おーい ザルバーーーーーー!!(違うからww)






3連で終了






やはり3連の壁は厚かったwww




でもまぁ いきなり全回転&15Rで満足♪



半端な玉で遊んで(全然回らなかった)


1箱分(1619個)貯玉




【2月2日】


今日はお休み

朝から昨日と同じC店


大海とGAROで 貯玉4000発なくなる・・・


そのあと 一度打ってみたかった新★暴れん坊将軍(1/350の方)へ

1k22〜23回る感じです♪



ふ〜ん お姫様の実写予告とか出ても別にアツくないんだ・・・



貯玉1000発ほど使ったところで 2R♪


2連(姫ボーナス×2)・・・



時短終了して 179回転目 

詳細は忘れちゃったけど当たる♪




画像





6連



おおっ!! 3連の壁をついに越えた!!www


さすが将軍様www



でも 爺ボーナスとか出玉の少ないのが多かったから


結局持ち玉は4箱ちょい


吉宗ボーナスでしたっけ?

出玉の多いヤツは当たらなかった(´・ω・`)


さぁ 持ち玉になったので頑張って回しますか


けっこういい感じで回ってくれますが・・・













全のまれ (。´Д⊂)













銀色?の襖に クマさんみたいな絵が描いてあったから

てっきりプレミアだと思って喜んでたら


ハズレ!!!



何これ!?



まぎらわしいッ!!!




2000発追加してみたものの


当たり引けず 疲れてヤメ



ううっ、、、貯玉が4000発くらいに減っちゃった(。´Д⊂)



マツケンもいけずやわ!!


やっぱり ヴィジュアル系戦士の方がいいッ!!ww





人気ブログランキングへ






腐りかけたパチネタ まだまだ続く・・・ww



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちゃーす!

また、麻雀やってる!!
昔は、三打ちを良くやりましたね〜
牌を減らせば、3人でも出来るので、いかが
でしょうか?
役満もめちゃ出やすいですよw
ちなみに、マンズの2〜8を抜いちゃいます。

で、純正オスイチで全回転っ!
どんな確率やろww
ダリアン
2010/02/10 08:25
>タコおやじ 健闘むなしくたいした見せ場なしwww
↑ワロスww(* ̄m ̄) ププッ

義経なつかし〜(´・∀・`)
よく打ってたな〜♪
扇子に激アツとか書いてあったりするんですよ。
外れるけど…(-_-)
あの、噛み合わない会話がなんとも言えんかったww

将軍様に助けられたのかと思ったら…
プレミアかと思って外すのはキツイッスよね〜(;´Д⊂)

腐りかけたパチネタってww
ねずみ★
2010/02/10 10:17
甘でもミドルでも、ホントのオスイチ
(1回転目で当たる)は、生涯2度しか経験ないです。
保留ランプないときの回転って、なんらかの
予告とか入りやすいじゃなですか!
(つり演出ですが)
なので、ホントに当たったらめっちゃ驚きます。
それが、全回転だなんて!!
絶対、腰抜かします。
私の、うれしいオスイチは、普通に当たった明菜様と
オバンギャルドです。
このオバンギャルドって、止まってるところから始めると
朝は「おっはよー!」っていうんですよね。
それを聞こうと、耳をすまして打ち始めたら
「オスイチおめでとう!」って云ったんですよ。
お尻からヨダレでました!イミフメイ
ぱるっち
URL
2010/02/10 10:46
なに〜!!?
アカギが三位だと〜!!!ナナコさん!教育がなってませんよ!www
麻雀であがりましたか!?タン・ドラ1でも大したもんだ♪
タコおやじ、威厳保てず…w
ナデシコさんのボケのセンスは母親ゆずりだなwww
赤猫
2010/02/10 14:57
ダリアンさん こんちゃーす♪

この調子だと 今週末も麻雀かもしれませんww
三人麻雀てのもできるんですね〜
4人集めるっていったらけっこう大変な時もありますもんね

役がなかなか覚えられなくて・・・

> で、純正オスイチで全回転っ!
> どんな確率やろww

ほんま どんな確率なんでしょうね??
なんだかここですごいヒキを使ってしまったような・・・(。´Д⊂)
ナナコ
2010/02/10 20:06
ねずみ★さん こんばんち〜ん♪

タコおやじ めちゃめちゃ酔っ払って打ってまして 途中居眠りする始末www

今さらなんですけど義経打ってみましたw
おおっ! ねずみ★さん よく打ったんですね♪
そうそう そういえば通常に戻ってから 扇子に「激熱」の文字が出たから てっきり当たるかと思ったら外れやがりました(。´Д⊂)

そういえばセリフ噛み合ってませんでしたね〜ww
何を言っても 弁慶「どうしたー」しか返事しなかったりww

なんですかね〜 パチネタは大した内容でもないので 2〜3日のうちに書かないと記憶も薄れて だんだんめんどくさくなってきちゃって・・・
ネタが腐る前に書いちゃいたいと思いますww
ナナコ
2010/02/10 20:10
ぱるっちさん こんばんは〜♪

あたしもお座り1回転目の当たりは たしか2回目ですよ
1回転目に魚群で5連荘ていうのが昔ありましたっけ

初めて打った台だったので 演出とか全然知らないし まさか全回転とは!!
嬉しかったけど ここですっげーーーヒキを使ってしまったような気がして・・・ビミョーですwww

おぉ〜明菜様で1回転目当たりですか♪(・∀・) 
オバンギャルドって・・・いったい誰が出てくるんです?www

> お尻からヨダレでました!イミフメイ

あら 浣腸液が漏れちゃったわwww
ナナコ
2010/02/10 20:13
赤猫タソ こんばんにゃー♪

ヤマトには機会あるたび教育してるんですが なぜかアカギにあんまり興味を示しません!!

> 麻雀であがりましたか!?
> タン・ドラ1でも大したもんだ♪

でしょ!?ww
タンヤオがわかるようになっただけ進歩♪ww

タコおやじは飲み過ぎで 頭死んでたみたいですww
あたしが言うのもなんですが ナデシコはホントおもろい娘ざんす ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ナナコ
2010/02/10 20:16
麻雀って、昔ぼけない遊びって言われていたような…
色々考えないと行けないし、指先を結構動かすから、だったかな。

新暴れん坊将軍のシマは出入り禁止にしました(笑)
あの大成敗ボーナスが体感したいのに、確変当たっても次で転落、70%じゃないのか?オイ!
すみません、取り乱してしまいました(^^ゞ
虹色”トゥース”七男
2010/02/13 09:46
虹色”トゥース”七男さん  こんばんは♪
こちらにもコメントありがとうございます♪

麻雀てホントにボケ防止に役立つ気がします!

> 新暴れん坊将軍のシマは
> 出入り禁止にしました(笑)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! そうなんですか?
あたしもあれ以来 将軍様には触れておりませんww

最近の台 ホント続いてくれません・・・(。´Д⊂)
ナナコ
2010/02/14 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヴィジュアル系戦士? ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる