ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS リーチ♪

<<   作成日時 : 2010/01/29 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

麻雀放浪記 「青春篇」「風雲篇」「激闘篇」「番外篇」

読み終わりました

あたし的には いろんな意味で大変おもしろかったです

感想文は後日書きたいと思います

(思ってるだけで終るかもww)


「激闘篇」の中に こんな一節がありまして。。。


弥栄(=坊やが惚れてる女性)は、墓地の細道をしばらく黙って歩を運んでいた。
八重桜の小さな花びらが粉雪のように舞っている。
私(=坊や哲)は例の如く気おくれでモタついていたが、
(リーチだ、リーチをかける手だってば!)
我と我が身をはげまして、彼女の手をとり抱き寄せた。
むろん激しい抵抗にあったが、リーチをすればもう私は変えられない。
無二無三に進むだけだ。
そのうえ私自身も慄えるほど興奮してきて
何度も突き放されかかりながら
腰にまわした手をほどかなかった。

(以上 麻雀放浪記「激闘篇」P239より引用)



ここが妙に印象に残ってたりするんですよね〜www

「え? そこ・・・?」とか 言わないの〜ww

坊や がんば〜♪


皆さんもこんな経験 おありでしょ? (´∀`*)ウフフ 

ま・・・それで流局ってこともありうるけどwww



【1月22日】(軽井沢行く前日)


仕事帰りにB店(等価)

哲也www


いくらなんでも そろそろ当たるんじゃね?

・・・ってか 当たれや!!www


投資6kめ


房州 : 坊や 打(ぶ)ちに行くぞ


二の二の天和リーチ・・・

前も書いたけど これって当たる気がしない


でも 今夜はちょっち様子が違った


雀聖役モノ シャキーン!!(画像は動画から撮ったもの)

これが入ると期待できそうやないの♪




画像





ナナコ : 二の目を出してくれ! 房州さん! 




画像




房州さんが めずらしく二の目を出しましたww

これでようやくリーチになるのか?と思ったら

さすが天和


二の目が出た時点で 絵柄が揃ってた!!!


「七萬」に昇格♪



えっと・・・2000回転以上回して ようやく16Rゲット(。´Д⊂)

いや 感動しました!!!www


この当たりを引いたのが

たしか10時くらいだったような気がするんだけどww

なんとか5連

玄人に入って セグは2確


店 員 : お客様 閉店間際だと当たりますねww

      でも 後1分少々で閉店でございます


ナナコ : わかってるわよっ!!



保留玉でバトルに入り 2通に落ちるwww

確変残さないで済んだわ〜 ≧(´▽`)≦アハハハ



画像




嬉しかったので レシートを載せてみたww



【1月24日】(軽井沢行った翌日)


休みだったので 昼間ダラダラ過ごしてしまった・・・

8時くらいから いつものB店

哲也www


投資3kめ

台移動しようかと思ってカードを抜いたら

保留からポン擬似連になって

房州さんが 「おう!」


大一連打に発展

リーチ♪

しかも絵柄はダンチ♪

当たればマカチャン・・・いや 雀聖確定ww


大一連打とか天運チャンス

なかなかリーチにならないけど なったらかな〜りアツい!!



ガン牌復活



久しぶりだなぁ〜 印南のおっさん♪

ドクンルートに行って 「三萬」ゲット


やっぱパチンコはこうでなくっちゃなぁ 哲っちゃん♪www



今日は ママを撮ってみたww




画像





4連(雀聖×3 天運30×1 だったと思う)


でも 2確♪











あっさり 2通に落ちる・・・_| ̄|○










相変わらずのショボ連っぷりwww

たまには玄人中に引き戻してみせてよ!!


でも贅沢は言わないわ

あの地獄を思えば 天国 天国♪(;´▽`A``


時短終了後ヤメ  4276発





人気ブログランキングへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちゃーす!

嫌がる女性に無理やり・・・
いや、なかなかないっすよww(←そりゃそうや)
よく男同士で飲み会でそんな話になっても
「そりゃ犯罪やろ!」みたいなwww
なんのコメントや・・・

哲也、なかなかうまくいきませんね〜
でも、ナナコさんのことなんで、
ズバー!と爆連しちゃうんでしょうね!

ダリアン
2010/01/29 08:24
なんか漫画のイメージとちょっと違うなぁ〜。
あの坊や哲がね〜(=´ω`=)y─┛~~

哲也、ようやく当たりましたかぁ〜♪
通常2000、長い道のりでしたね〜(´・∀・`)
また閉店間際ってのがナナコさんらしくてオモロイww
しかもキッチリ2通に落ちてるし(* ̄m ̄) ププッ

おっと♪
お次は早い当たりザンスなぁ〜!
相変わらず連荘はしないみたいですけど(ノ∀`) アチャー

哲也ってやっぱ連荘しない機種か!?( ゚д゚)
ねずみ★
2010/01/29 09:39
上部の一節は、ナナコさんの願望も
入ってるんですよね?
しかも、もっと先まで!

流局どころか連荘がお望みでしょ?
最近、元気ないんでそこまでは
お付き合いできませんが
キツーイ1発くらいなら、頑張ってみます。
ぱるっち
URL
2010/01/29 15:35
哲さんって以外に純情やったのねwww
って、どんだけがっついてるんだ?!
しかし、その強引さが時に場を制すもんなのさ♪
坊やの棒やも元気ってことでwww(最低w)
しかし連チャンせんねぇ。
ま、確かに当たってるだけマシってとこがナナコさんぽくて好きだなぁ♪
サイコロ画像がリアルなのがウケたwww
ふと思ったけど房州さんの声って変じゃないですか?
なんかキャラと合ってないって言うか・・・。

凸♪

赤猫
2010/01/29 21:24
ダリアンさん こんちゃーす♪

同じことしても嫌がる女性だと犯罪になって 嫌がらない女性だと犯罪にはならないんですよね〜ww
(なんの話やww)

なんていうか こういう場面で「リーチ」っていう言葉を使った坊やがなんだか面白くって♪

哲也とはあんまり相性よくないんだと思いますww
慶次もGAROもアカギも もっと優しかったもの・・・ww

いつか哲也とドサ健のバトルまで見たいんですよね
これがうまくいったらまさに奇跡だけど・・・
でも奇跡ってのは起こしてこそはじめて勝ち(価値)が出るものよ!!・・・ってことでww
ナナコ
2010/01/30 01:40
ねずみ★さん こんばんち〜ん♪

> なんか漫画のイメージとちょっと違うなぁ〜。
> あの坊や哲がね〜(=´ω`=)y─┛~~

ですよね〜 麻雀放浪記を読むと 漫画の哲也のイメージがガラガラと音を立てて崩れてゆきますwww
少年マガジン(でしたっけ?)に連載してた漫画だから 描けなかった部分もあるみたいだしww

でも 小説の方の坊やは人間ぽいっていうかちょっと親しみを覚えました

もぅ哲也は一生当たらないんじゃないかと思ったら当たりましたwww
なんていうか もぅ閉店間際だけ打ってろって感じですよね (;´▽`A``

しかし なぜにこんなにも簡単に2通を引くのか・・・
そして連荘しないのか・・・
イカサマですよ きっと!! セグすり替え!!www
ナナコ
2010/01/30 01:42
ぱるっちさん こんばんは♪

まぁこの引用部分は ぱるっちさんにツッコミ入れてもらうために書いたようなものですからね〜
(*^m^*) ムフッ

え? あたしの願望が入ってる?
まぁ相手にもよりますかねwww

流局なんて論外です! 
ショボ連なんかじゃ許しませんよ!ww

あっ でも贅沢は言わないわ
お座り一発なら 4連荘くらいでも最近はけっこう満足♪
(´∀`*)ウフフ 
ナナコ
2010/01/30 01:44
赤猫タソ こんばんにゃー♪

そうそう 放浪記の哲也ってけっこう純情だったww

「ぼうや」って変換すると「棒や」になる時ありますよね〜ww
棒やも元気で何よりww

ほんと当たってるだけマシよね〜
閉店間際はなぜか当たる ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんなあたしがお好みなら これからもそのセンで逝こうかしらね 坊やww

サイコロ画像撮り損ねたから 探したのよね〜ww(つまらないところにこだわる女)

房州さんの声・・・
あまり意識してなかったけど そう言われるとそんな気がするww
哲也の声 あんまり好きじゃなかったんだけど だんだん慣れてきましたよww
やっぱアカギの声がいいナ・:*:・(*´ω`*)・:*:・
ナナコ
2010/01/30 01:48
あるある、そのあとバチ〜ンね(笑)

ウソです。とってもシャイな私がそんなこと出来るはずがない。
ん?何だって?本当にシャイな奴は自分でシャイとは言わない、ですって!!

スロの哲也は魚釣りをする演出があるんですけどね、まぁ哲也の下手なこと。
1回バラして、船頭さん?に教えてもらうんですけどね。
2回目もバラしちゃうんですよ。
う〜ん、もう、哲也のいけず〜!

にしても、続いておりませんなぁ。
虹色”トゥース”七男
2010/01/30 07:47
虹色”トゥース”七男さん 
こちらでもおはようございます♪

嫌よ嫌よも好きのうちってことで
七男さんの場合はそのあとバチ〜ンじゃなくて お互いギュッってしちゃったんでしょ♪(妄想ww)

(´∀`*)ウフフ あたしもシャイですよ
・・・と自分で言ってみるww

哲也が魚釣り!?
スロだとそのような演出もあるんですね
哲也はホントにいけずですよ!

ショボ連モード継続中です(;´Д`A ```
ナナコ
2010/01/30 11:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リーチ♪ ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる