ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の漢字(感じ)♪

<<   作成日時 : 2009/12/12 01:03   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

12月11日 今年の漢字が発表されました(日本漢字能力検定協会)

協会が郵便やインターネットで募集したところ

08年を約5万票も上回る過去最多の16万1365票が集まったそうです

1位は 「新」 で 鳩山新政権の誕生や米オバマ新大統領就任

新型インフルエンザの猛威などから連想した人が多く

1万4093票(8.73%)を獲得



画像





2位は芸能界などの薬物汚染にちなみ「薬」 (1万184票)

3位は政権交代を受けた「政」(5356票)だったそうです


ちなみに ラジオで 今年の四文字熟語っていうのをやってたんですが

優秀作品のひとつに「顔面白」っていうのがありました

新型インフルエンザで みんながマスクしてる様子を表したってことですが

個人的に かなりウケました♪



さて それでは 世間の今年の漢字なんて関係ねぇw


ナナコ的今年の漢字(感じ)の発表です♪


「流行語だけで もうたくさんや!」とか言わないの〜♪



ベスト3は!!



第1位  

     解説不要ww

     ちなみに 去年は「戦」が第1位でした〜


第2位  

     解説不要ww


第3位   

     解説不要ww

     ちなみに パチンコの方は赤字にならずに終了できそうですww


特別賞  天(店)

     解説・・・いる?ww


     「天(店)の意思がお前を選んでいる お前に勝てと言っているんだ」

     このような声が聞こえてきた日は勝てる日です(幻聴とも言う)

     台選びは 「天(店)の神様の言う通り〜♪」

     「天」も読んだしね〜♪ 



これ 繋げるとなんかすごいね!!






狂魔赤天  (きょうませきてん)






新しい四文字熟語の誕生ざんす!!www



あっ そうそう ついでだけど 今年のナナコ的流行語に

「B店へ移動」を追加しますww(どうでもいい)


     

さて どうでもいい前置きはこれくらいにして パチ報告です  


【12月9日】


今夜も ナナコ優先シルバーシート(=アマギ)に着席


1k 7回転って、、、(;´Д`A ```


しかし 7回転する間に アカギカットイン

タイトル予告 : 「俺の同類など存在しない」

南郷 VS 竜崎

南郷さん負けて アカギ登場

「ST」ww・・・いや 「死ねば助かるのに」







ハズレ!!!




奥●のバ●!!!





あたしはねっ この演出が許せないのよっ!!!


アカギが出てきて このセリフで負けるなんてありえない!!!



どうしてこうなった・・・



どうしてこうなった・・・



どうしてこうなった・・・




投資2k目



擬似連2回(だったと思う)の後


アカギ : 引いてみせよう 大当たりを


これって プレミアなんですかね??


またまた 南郷 VS 竜崎

南郷さん負けて 赤木猫・・・ww いや アカギ登場


今度は勝ちました

これが普通ですからっ!!ww




3連で終了




鷲巣の 「感じる・・・感じるぞぉ〜〜〜」ばっかだった




1箱に満たないドル箱


どうしようかな〜









アマギの出玉を持って 新台の「哲也」に移動ww


1台あいてたんだも〜ん


麻雀つながりだし いいんじゃね?ww(何が?)


このホール 「哲也」を20台も入れちゃってます


あたしは「哲也」って読んだことないんですが

阿佐田哲也さんていう実在の人がモデルなんですってね

麻雀やる人なら みんな知ってるのかな


そういえば 加瀬の大先生が

「阿佐田哲也がなんたらかんたら・・・」ってブログに書いてたわ〜


この名前 一晩中麻雀やって 「朝だ! 徹夜だ!」

そこから来てるんですって〜 (´∀`*)ウフフ 





それはそうと 移動した「哲也」で

持ち玉は あっさりのまれて終りました

ま MAXタイプだし こんなもんよねw







9時か・・・







さて 久しぶりにB店へ・・・







移動したと思ったあなたは 読みが甘いwww







漫喫へ移動www







「哲也」を 2巻まで読みましたwww


「哲也」 おもしろいです♪

アカギと似てるセリフも多いし

今度来たら また読もう





人気ブログランキングへ




あなたの 今年の漢字(感じ)は何ですか?

よかったら教えてくださいね♪ヽ(*^ ^*)ノ



(*12月12日 ちょっち修正)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あのさ、記事の内容的には
何の問題もないお話で恐縮なのですが・・・









パチ報告が

【11月9日】( ̄▽ ̄:)エッ

前回の記事から考察するに
12月9日との間違い・・・カナ?

ナナコさん的には、暮れが迫ってる
危機感はないようですね。
普段からやってるから大掃除とかも
あわててやる必要もないしね(* ^ー゚)
ぱるっち
URL
2009/12/12 11:39
ぱるっちさん こんにちは♪

>【11月9日】( ̄▽ ̄:)エッ

ツッコミどころはそこ!?
そんなもん12月の間違いに決まっとるやないの!
(・・・とあわてて修正ww)

危機感? 何に対しての?ww

> 普段からやってるから大掃除とかも
> あわててやる必要もないしね(* ^ー゚)

イヤミか これは・・・
そんなもんラストの1週間で終らせてみせるわよ!ww
ナナコ
2009/12/12 15:50
狂魔赤天www
今度面接で好きな四字熟語聞かれたらこれ言おっと!

哲也おもしろいよ哲也!
スロット面白かったですよー♪
パチンコはまだ打ったことないから打ってみたい!

ナナコさん看護師さんなんですね!
俺MTの卵なんですお♪
コメディカルヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカーマ
hawk
URL
2009/12/12 22:21
狂魔赤天かぁ〜。

一瞬、赤を自分の事やと勘違いしたけど、すぐに赤木やと悟ったwww

哲也打ったんですね♪
そのうち「哲也ワールド」になりそうやwww

今年の漢字は・・・「逢」ですね。
え???真面目だって???
たまにはね♪www
赤猫
2009/12/12 22:32
こんばんは、ナナコさん♪

私の今年の感じは「残」です。
公私にわたって残念な一年でした(^^ゞ

今年の収支も「真っ赤か」です(笑)

「哲也」打ってきましたよ。
と言っても、スロの方ですけど、みたいな〜(^^)

虹色七男
2009/12/13 01:17
hawkさん こんにちは♪

「狂魔赤天」・・・なんだかすげーのができてしまいましたww
面接では好きな四字熟語とか聞かれることもあるんですね!
これでもう合格間違いありません!(嘘)ww

「哲也」は4巻まで読みました♪
おもしろいですね♪
41巻まであってびっくりしましたが 完全撃破・・・いや完全読破できるように頑張りますww

おおっ! ST・・・ww
いやMTの卵さんなんですね♪
仲間だ〜♪ヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカーマ
就活などで大変な時期なんでしょうか?
「身体に気をつけて頑張るんだよ!」・・・とお母さん風に言ってみましたww
ナナコ
2009/12/13 10:28
赤猫さん こんにちは♪

> 一瞬、赤を自分の事やと勘違いしたけど、
> すぐに赤木やと悟ったwww

(以下アカギ風によろしく)
クク・・・
「解説不要」って書いたでしょ
この表現には 当然「赤猫」の「赤」も含まれています
この権利は譲れない
それがなきゃ記事として成立しない

・・・ってことで〜♪
いや 冗談ではなくホントですよ♪

「哲也」ちょっと打ってみただけなのでよくわかりませんが 漫画も読み始めたことだし またチャレンジしてみたいと思いますww

「哲也ワールド」・・・なるかも??ww

お〜♪ 「逢」!!
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
赤猫さんにふさわしい 素敵な今年の漢字(感じ)だと思います♪
ナナコ
2009/12/13 10:45
虹色七男さん こんにちは♪

> 私の今年の感じは「残」です。

えっ 「斬」ではなく「残」でしたか?
あたしもパチンコをメインに考えると「狂魔赤天」かもしれませんがww その他においては・・・
「疲」とか「辛」とか「怠」ですかねww

まぁ今年ももうじき終りますし 新しい年に期待ですね♪
あっ プリウスが待ってるじゃありませんか!
(´∀`*)ウフフ 

スロ「哲也」打ったんですね♪
あたしはスロができないのでパチを打ったんですが 原作の漫画を読んだら また打ちたくなってきました♪
ナナコ
2009/12/13 10:55
解説不要な感じばかりww
「狂魔赤天」(´゚ω゚):;*.':;ブッ
なんか意味深そうな四字熟語だww

哲也!!(・∀・)
原作全部読みましたよ〜♪
なかなかアレは面白いです( ^∀^)
房州さんがいいんです♪凸
ねずみ★
2009/12/14 09:48
(^Д^)ギャハ またアカギやってるしww
おまけにまた「B店に移動」してるし!

流行語大賞「狂魔赤天」ww
今年の漢字でましたね〜
ナナコさんらしくてワロタ♪

私的には・・・・なんだろう?
ちゃまゲ
2009/12/14 21:45
ねずみ★さん こんばんは♪

>「狂魔赤天」(´゚ω゚):;*.':;ブッ
>なんか意味深そうな四字熟語だww

狂った悪魔(=ナナコ)が赤い血を吐きながら
天(店)を這いずり回っている、、、という
恐ろしい意味が隠されていますwww

おおっ!!「哲也」全部読んでるんですね♪
これから時々「哲也」の感想文を書くかもしれませんので よかったらツッコミ入れてやってくださいネww

房州さんて「天」でいうなら 赤木みたいな役割のキャラかな〜なんて感じがしました♪(ズレてるかもしれませんが)
ナナコ
2009/12/14 23:27
ちゃまゲさん こんばんは♪

なんですかね〜 まず甘アカギをちょこっと打たないと気が済まない体質になってきたようですww
あまりに回らないので2kくらいで当たらないとあきらめるんですけどね・・・

だ〜か〜ら〜 今回はB店には移動してないんでございますのよ〜ww

「狂魔赤天」・・・意味を考えたら我ながら恐ろしくなってきましたww
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜
ナナコ
2009/12/14 23:35
こんちゃーす!

哲也にいきますか〜www
テイストは、似てますね♪
台詞もアカギやカイジ同様に
深いっすよ〜

こりゃ、来年の漢字は、5字熟語?
狂魔赤天哲っ!
意味分からん・・・
ダリアン
2009/12/15 12:36
ダリアンさん こんばんは♪

麻雀つながりで「哲也」にいっちゃいました〜ww

> 台詞もアカギやカイジ同様に
> 深いっすよ〜

そうですね〜 なかなか深いものがありますね!
出てくる台詞がいちいちツボにはまってますww
しばらく楽しめそうです♪ww
(´∀`*)ウフフ 
ナナコ
2009/12/15 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の漢字(感じ)♪ ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる