ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ナナコ的流行語大賞★2009

<<   作成日時 : 2009/12/05 21:00   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

先日 ユーキャンの新語・流行語大賞が発表になりましたね


それによりますと


【トップテン】


年間大賞

◆政権交代


内閣総理大臣 鳩山 由紀夫


以下 トップテン入りしたものは

◆こども店長
俳優 加藤 清史カ (与六ちん♪)

◆事業仕分け

行政刷新会議と事業仕分け作業チーム

◆新型インフルエンザ
受賞者厚生労働省医系技官 木村 盛世

◆草食男子
タレント 小池 徹平
コラムニスト 深澤 真紀

◆脱官僚
衆議院議員 渡辺 喜美

◆派遣切り
派遣ユニオン書記長 関根 秀一郎

◆ファストファッション
タレント 益若 つばさ

◆ぼやき
元楽天監督 野村 克也

◆歴女(レキジョ)
女優 杏



あたし的には「新型インフルエンザ」かな〜

病院では これにずいぶん振り回されたし


そうだ! あたし来年は「歴女」になろう♪

戦国武将たちのゆかりの地を訪ね 女一人旅♪

ついでに旅パチ♪



・・・な〜んてできたらいいのにな〜(夢)

・:*:・(*´ω`*)・:*:・




それから ネット流行語大賞・ケータイ流行語大賞  なるものもは


以下の通りでした


■ネット流行語大賞2009

ネット流行語大賞2009 年間大賞金賞
「※ただしイケメンに限る」

ネット流行語大賞2009 銀賞
「どうしてこうなった」

ネット流行語大賞2009 銅賞
「裸になってなにがわるい」


      これね あたし的にちょっと替えさせてもらうなら

      「9時過ぎからパチンコ打ってなにがわるい」ですかね〜www



■ケータイ流行語大賞2009

ケータイ流行語大賞2009 年間大賞金賞
「盛る/盛れる」

ケータイ流行語大賞2009 銀賞
「ガチで」

ケータイ流行語大賞2009 銅賞
「やふー\(^o^)/」




でも 世間の流行語なんか あたしには関係ねぇなww


それでは 今年のナナコ的流行語大賞の発表です♪



ジャジャジャジャーーーーン!!!



ナナコ的流行語大賞とは

今年1年 ナナコがよく使った言葉&お気に入りの言葉に送られる賞である




パモリ : んなこたー どーでもいい!!


ナナコ : ・・・とか言わないの〜♪ 




いやいや ホントにどーでもいいことなんですけど


やるって言っちゃったし・・・(;´Д`A ```


やりますかww




第1位  「アカギ」



画像




ぶっちぎりの第1位!!


あっ そこのあなた!!

「やっぱりな」って笑いましたねwww

「今更なんだよ??」って思った方もいますよね きっと


でも アカギ(&天)を読んでから(観てから)

あたしのパチンコ観 いやもっと言うなら

人生観は変わったのでございます


ギャンブルの本質は「無意味な死」だと言い放ったアカギ

そうだったんだ!!!  目からウロコな感じ


あと 「死ねば助かるのに」って変な日本語だと思ったけど

アカギの教え通り あたしは何度死んで助かったことかwww

まぁ 死んで助からなかったことも多々あれどwww

まぁいいのです


死ぬ時が来たら ただ死ねばいい・・・ってことで


でも パチ台としては絶滅寸前ってとこが 何とも悲しいです(。´Д⊂)




第2位  「マカチャン中毒」



画像




GERO・・・いや GAROね 今年はよく打ちました

新年第1回目の記事に「金牙新年」て書いたんですよww

1年の計は元旦にありっていうか

この書き初めがよかったんでしょうか?ww

今年はGAROが一番の稼ぎ頭となりました

でもねー 終盤はなんだかMAXに疲れちゃって

あまり打たなくなりましたが・・・`


そういえば 元旦からGARO打って負けたんだった

(;´▽`A``




第3位  「ばばぁ その台だ」


もうねー 第3位になりそうなものがいっぱいあって

どうしようか迷ったけど まぁこれかな


これは アカギの「じじい その牌だ」から来てるんですけど

我ながら気に入ってますww


アカギによく台を選んでもらったわ〜ww(妄想)




【その他いろいろ】 (順位つけられません)


★傾奇系魔戒族

これは虹色七男さんが コメント欄に書いてくださったんでしたっけ?

慶次やGAROを打つことが多かったあたしには ピッタリ!?

正しく言うなら「バ」が付きますけどね

つまり 「バ傾奇系バ戒族」ざんすww



★もちロン


★関係ねぇな


★死ねば助かるのに(=ST)


★狂気の沙汰ほど面白い(=KO)


★無意味な死命感


★やれやれだぜ





そんなとこかな・・・



まだあるかもしれないけど・・・



アカギ関係ばっか・・・



ばっかみたい!!



★・・・とか言わないの〜♪www




カイジ : おばちゃん!! どうして俺の名前がねぇんだよッ!!

      このブログじゃ けっこう活躍したはずだぜッ!!


ナナコ : あらら・・・そういやそうだ

      
      おかしいな・・・


      どうしてこうなった・・・


      どうしてこうなった・・・www





そんなわけで 「カイジ」は どうしてこうなったんで賞!!! ざんすww




画像





ナナコ : それにしても 「どうしてこうなったんで賞」って 

      あんたにピッタリよね〜ww

      何億という金を 沼に吐き出させておきながら

      気がつけば無一文・・・ (*^m^*) ムフッ



カイジ : どうしてこうなった・・・ どうしてこうなった・・・

      ★だが それがいいともッ!!www




人気ブログランキングへ




皆さんの今年の流行語って 何かありますか?

もしよかったら 教えてくださいね♪ヽ(*^ ^*)ノ


 
(2009.12.6 一部修正)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ナナコさん、こんばんは♪

その他色々に挙げていただいて、ありがとうございます。

ナナコさんの中では、今「姫ちゃん」がブームなんですか?

私、子供店長とJINに出ている子役が分かりません。
ついでに言うと、最近の若い女優さんもあまり区別がつきません。
虹色七男はか〜すがと同じ熟女好き?
「トゥース!」
と言うことで、マイ流行語大賞は「トゥース」で。
あとは、「ばばぁ、その台だ」に一票ヾ(^_^)BYE
虹色七男
2009/12/05 23:19
ヾ(*´∀`*)ノ゛流行語キターーーー!!!

って、ほぼ予想どうり♪www

個人的に「アカギ」はもっと前に流行しましたwww
今年は・・・・

「IT革命inオレ」かな〜?(今更w)
今年初めてパケ放題にしたし、パソコンも買ったし♪
なによりブログを通して素敵な出会いがたくさんありました♪(ほとんどの方には会った事ないけどw)

あとは、「★」ですかね♪
★付きの二人にはよく笑わせてもらいましたwww

凸♪
赤猫
2009/12/06 00:06
(`・ω・´)裸になって何が悪い!いつだって全裸だぜ!

今年もきましたね〜、ナナコ流流行語大賞♪
各ブロガーの皆さんが、年末恒例の記事書いてくれると今年も終わりだなぁ〜と思いますね

やっぱりアカギ系か(・∀・)ニヤニヤ
忘れられたカイジを含め、おっそろしい台ばっかりだ♪
ちゃまゲ
2009/12/06 12:35
虹色七男さん こんにちは♪

「傾奇系魔戒族」みごと入賞です♪ww
なんか今年のあたしにピッタリな言葉かな〜って思って♪

なぜか姫ちゃん言葉が時々出てきちゃんですよね〜
(;´▽`A``

そうですか♪
これからはトゥース七男さんと呼ばせていただきますww
トゥース七男さんは熟女好きブロガー・・・と
φ(^∇^ ) メモメモ

あっ あたくし杉本彩でございますww

「ばばぁ・・・」に一票ありがとうございましたッ!ww
ナナコ
2009/12/06 14:18
赤猫さん こんにちは♪

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
予想通りって感じですよね
笑っちゃうくらいアカギ漬ww

うんうん♪
「IT革命inオレ」いいですね〜♪
播(≧▽≦*)OK!!

パソコン購入・ブログスタートなどなどで いろいろな変化があったでしょうね♪

「★」って ねずみ★さんと・・・もうひとり誰だっけ??
ナナコ
2009/12/06 14:28
ちゃまゲさん こんにちは♪

【ちゃ●ゲ&アスカ&ジュニアの場合】

ちゃま:> (`・ω・´)裸になって何が悪い!
    > いつだって全裸だぜ!

アスカ :あんた ばかぁ〜
   ふんどしくらいつけなさいよっ!!

ジュニア: わーい♪ パパがハダカだ〜♪
    ボクもやろ〜〜〜♪

以上 失礼致しましたwww

ホントにね〜 もう今年も終わりなんですよね
早いものです。。。

はい やっぱりアカギ系でした(;´▽`A``
この毎年書いてる流行語のところ見ると その年どんなパチ台に嵌ってたかわかりますね〜ww
ナナコ
2009/12/06 14:38
予想通りだww

しかしホント、アカギだらけ(^w^)

でも狂気の沙汰はもっと上位だと思ったのになぁ〜(*´∀`)

カイジのどうしてこうなった賞ウケるんですけどぉ〜(≧∇≦)


といことで…

今年もパクらせて頂きます♪( ̄ー ̄)ニヤリ


なんかPCからコメ出来なかったので携帯から♪
ねずみ★
2009/12/06 17:35
★のもう一人は…


悪ア魔リン★ナナコに決まってるっしょ!!www
赤猫
2009/12/06 19:24
ねずみ★さん こんばんは♪
ケータイからありがとうございます♪

やっぱ予想通りでした?ww
3位以下は熟考せず適当に並べちゃったんですよね
(;´▽`A``

> カイジのどうしてこうなった賞
> ウケるんですけどぉ〜(≧∇≦)

≧(´▽`)≦アハハハ
実はアップしようとして「ありゃ・・・カイジがない・・・」ってことに気づいて 思いつきのまま書いたんですが 意外に面白かったですねwww
トップの「アカギ」の影が薄くなっちゃいましたwww

> 今年もパクらせて頂きます♪
> ( ̄ー ̄)ニヤリ

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ぜひぜひ今年もお願いします!!
楽しみにしてます♪
ナナコ
2009/12/06 20:22
赤猫さん こんヴァんは♪

あっ・・・そうか!!
あたしフルネームだと★付きだったんだww
鈍いな〜あたしってww

ねずみ★さんと 仲間♪
♪o(^▽^★)人(★^▽^)o♪
ナナコ
2009/12/06 20:30
私の流行語大賞なんですが
アルバイトの女性に言わせようと
試みてる言葉なんです。
まずは、背景を解説!

ご存知の通り?
私は、血液検査会社に勤めてます。
検査するために血液を機械で分けたり
するセクションにいます。
機械で分けるので、採血量が少ないと
NGになり手取りになります。

これは、あくまで採血量の問題で
全体の本数が多くても、採血量が
充分にあれば、NGは少ないんです。

そのため、NG数を予め予想することは
困難なため、手取りをしてくれてる
アルバイトさんに、こう訊きます。
これが、私の流行語大賞です






「いっぱい、出た?」

アルバイトさんに
「いっぱい、出たぁ〜

って、云って貰いたいんですよね
ぱるっち
URL
2009/12/07 00:23
こんちゃーす!

ナナコ的流行語大賞〜!
去年はROMしてましたっ。まさか、
コメント書いたり、ナナコさんと
やり取りしていようとは!

去年の私、想像つかんかったやろ〜!
(↑誰向けwww)

見事にアカギまみれでしたね。
ちゅうか、ナナコさんの記事を読んで、
私も「天」をイッキ読みしましたよw

ここまで愛されてたら、奥村さんも
ナナコさん用にアカギ作るべきだ〜!
21時過ぎても座ってくれるぞwww
ダリアン
URL
2009/12/07 20:49
ぱるっちさん こんばんは♪

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつもそうやって アルバイトさんに
「いっぱい、出た〜って言わせてるんですね

なんならあたしも言ってみましょうか?ww
「いっぱい、出た〜

あたしの場合 いっぱい出てほしいのは銀の玉ですけどねww
ナナコ
2009/12/07 21:30
ダリアンさん こんちゃーす!

おおっ!!
去年の流行語 見ていただいてたんですね!!
ありがとうございましたッ!!

「天」もイッキ読み!!
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪

はい 今年はアカギまみれでした
(´∀`*)ウフフ 
ちなみに 去年は慶次まみれで・・・
毎年 男が変わるんですよ〜ww

> ここまで愛されてたら、奥村さんも
> ナナコさん用にアカギ作るべきだ〜!
> 21時過ぎても座ってくれるぞwww

そうだ!そうだ!
あたしのためにもっとマシなアカギを作って〜
21時過ぎでも もちロン座るぞぉ〜www
ナナコ
2009/12/07 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★ナナコ的流行語大賞★2009 ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる