ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS なに似合わねぇことしてんだよ

<<   作成日時 : 2009/09/14 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

パチンコがきっかけで

「アカギ」&「カイジ」を読んだり観たりしたわけですが

ギャンブルの面白さ 楽しさ 恐ろしさ バカバカしさ 虚しさ・・・etc

そんなものを いっぱい教えてもらったような気がします

麻雀はやったことないけど 

アカギのおかげでけっこう覚えたかも?ww


ギャンブルっていっても 

あたしはパチンコ(スロはほんの少し)くらいしか

やったことないんですけどね

パチンコって麻雀などとはちがって相手がいないから

相手の心理とか作戦を読むってことはないけど

(いや 本当は一条が相手だ!!ww)

基本は一緒かな

あたしみたいに 台と会話してる人も

けっこういるかもしれませんけどね〜ww


「パチンコはギャンブルではない」という意見もあるでしょうが

あるパチプロさんが

「パチンコは割りとよくできた小博打」だって言ってました

なるほどな〜と思って。。。

沼みたいに1玉4000円なら話は別だけどww

1玉4円・・・いや2パチやら1パチだってあるんだから

手頃な博打ですよね〜

まぁ遊戯と呼ぶならそれでもいいです


前にも書いたんですけど

「パチンコは面白さの芸術品」だって書いてある本があって

ものすごく納得したんですが 今もそう思ってます

だから楽しむことが肝要


でも楽しむためには ある程度勝たないと

お金なくなっちゃうし つまんないし 楽しめないので

やっぱり勝つってことを意識しますよね


あるパチプロさんは「ギャンブルは自己管理が大切」

みたいなことを書いてらしたんですが

なるほど そうですね (`・ω・´)

パチンコとかギャンブル系のことが好きってのは

まぁ病気みたいなものでwww

そう たとえるなら 糖尿病みたいな慢性疾患ですかね

治りませんよ たぶん (´∀`*)ウフフ 


慢性疾患は自己管理が重要です

うまく自己管理できれは病気は悪化せず経過する

病気とうまくつきあえる

でもそれができなければ「死に至る病」となるかもしれません


でもパチンコだけじゃないですよね

何かを楽しむってことは それなりにお金も時間も必要なわけだし

自己管理ってのはいろんなところで重要



あたし まじめに?パチンコを再開したのは

えっと・・・4年くらい前ですかね

ずっと前はかなりのオカルト派・・・っていうか

今から思うとパチンコのことよくわかっていませんでした


台のことをよく知った上で打ち 収支をつけていけば

パチンコは変わってくるって聞いたけど

ホントにそうでした  それは実感


そして このブログってヤツは 本当にすごい!!

いろいろな記事を読んだり コメントをいただくことは

本当に勉強になるし もしブログがなかったら

こんなにパチンコを楽しめなかったと思います


ボーダー理論っていうのも いちおう勉強したつもりだけど

実行できるかっていうと それはまた別のお話ww

ほとんど関係ない打ち方してますねww

回る台を見つければ それだけチャンスが増えるってくらいの考えです

そういえば 大☆さんのブログを読んだ時

ボーダー理論に関しては 目からうろこが落ちたような気がしました



そうそう 「天」を読んでると

いつの間にか自分がひろゆきと同化してて

赤木節っていうか福本節っていうかを 懇々と聴かされてる・・・

そんな気分になるんですよね〜

え? あたしって変ですか?ww




人はいずれ・・・


どうあれ・・・死ぬのだ


なら・・・可能な限り・・・


自分の心に沿うべきだ・・・
 (by ひろゆき)




賛成!!!  o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ




死ぬ時が来たら ただ死ねばいい




赤木はそう言いました


そう・・・


だから あたし パチンコも

やめる時がきたら ただやめればいいと思ってます(ズレてる?)


(やめるっていうのは足を洗う・・・っていう意味で)


今のところやめる予定は全然ないんだけどww


やめる時っていうのは


そうね〜



1.自分が死んだ時


    そりゃそうだ

    え? 地獄に堕ちてからもやればいいって?ww



2.パチンコ用のへそくり貯金がなくなった時
    

    これは今のところ大丈夫だけどねww

    こんな打ち方してたらいつかは、、、

    まぁ 借金してまでやるほどのことではない



3.パチンコよりも優先順位の高いできごとが起きた時


    たとえば 自分や家族が重い病気になった時とか・・・



4.パチンコより もっと楽しいことを見つけた時


5.その他 想定外の何か




そんなところかな〜

だから このブログの更新が長期に途絶えたら

上記のいずれかと思ってくださいね〜www


それまでは 打ちたい台を打ちたいように打って

密かに散って逝きたいと思います

あ〜 花の命は短いわ。。。



ナナコ : 今日は妄想部分が少なくて 

       けっこうまともな記事だったわよね〜ww


サングラス : なに似合わねぇことしてんだよ・・・

         やれやれだぜww


ナナコ : あら それはどうかしら?ww





人気ブログランキングへ




最近 なんとなくテンション上がらないのはなぜなんだろう・・・


・・・って考えてたんだけど 9月26日が近づいてるからかも?ねww


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ナナコさん、こんばんは〜♪


パチンコって最近は小博打とは言えませんよね〜(泣)

1パチがあるって言っても、そんなんじゃ燃えないし…困ったものであるWWW(;´Д`)ビョウキデス


ただ、他のギャンブルと違うのはレートの上限があるってことですよね〜、最高で1玉4円だから、金持ちは多分パチンコなんてしないんでしょうね!?


僕は競輪も好きで、たまにやったりするんですけど100円とかから出来るから楽しめますよ!!WWW
理解したらナナコさんは好きになりそう♪


パチンコはブログを通していろんな人達と知り合えたから感謝してます♪
もちローン、ナナコさんも♪

ぼちぼちパチンコ凸♪
赤猫
2009/09/14 22:29
僕もよく妄想してま〜す♪ヽ(´ー`)ノ
台と会話してると面白いもん。
あと、一人で隣りの人に張り合ったりww

やっぱね〜、パチは楽しまないとね〜。
別にこれで食ってるわけではないから、少しでも勝てればいいんだよね。
自分の財布と相談して、無理せず楽しむのが一番です♪

ん??(´・∀・`)
9月26日ってなんだ???
ねずみ★
2009/09/15 10:09
こんちゃーす。

>そう たとえるなら 糖尿病みたいな
>慢性疾患ですかね
>治りませんよ たぶん (´∀`*)ウフフ 

そう思いますっ!でも、疾患ではありますが
良いこともあるような・・・

が、しかしっ!
いまいち、すぐに思いつきません・・・
やっぱり、脳内麻薬中毒ですかね・・・

他のところで「自己管理」するために
パチンコで発散してるかなぁ?
ストレス溜まることも多いですけどww
ダリアン
URL
2009/09/15 13:14
パチンコは楽しむのが一番大切です!(〃^∇^)
楽しくないんだったらヤメれば良いって思ってますから♪

私はパチンコを趣味にしてから、かなり充実した休日を送ってると思いますよ( 艸`*)ププッ
(友達には1日パチ屋にいるなんて勿体ない!って言われますけどw)
趣味って普通はお金がかかるのに、パチンコはプラマイゼロである限りお金はかからないし、プラスであるならお小遣いももらえてラッキーって感じですもんね♪

でも何だか今日のナナコさんの記事はちょっと寂しいって感じるのは私だけ?(´・ω・`)
9月26日ってもしかして・・・♪
凸♪
エフ
2009/09/15 13:23
「パチンコは面白さの芸術品」
   ↑↑
台によってはね(* ^ー゚)
明菜は芸術品!ってのは云うまでもないですが
ホント、単調でつまんない台あるでしょ?
勝ったけど、その後座らない台。
だから、パチンコ全てが芸術品とは呼べないですね。

パチンコは糖尿病みたいなのか!?
リアル糖尿病の私は、バーチャル糖尿病も患った上、
自己管理できない性格!
まもなく、死ぬな、こりゃ!マジで!!

パチンコの考え方が変わったのは
やっぱ「セグ」かな?
目の前の液晶画面は、どんなに熱い演出も
所詮、演出!
セグが当たりを示さなければ、当たらない。
当たった時も液晶上、単発でもセグが確変といえば
昇格するか、潜伏して当たりを与えてくれる。

全て、セグの云う通りなのに液晶を見て熱くなったり
プッシュボタンを必死に押したりする。
これを知ったとき、遊ばれてたことに気付き、
ショックを感じた。
ぱるっち
URL
2009/09/15 14:59
ナナコさん、こんばんは♪

今日の記事はなんだかしんみりしてますね。
私は一時期、パチ&スロから離れたときがありました。
ナナコさんがおっしゃるとおり、パチ以外に楽しい事があった頃ですね。
それと、何もかもがつまらなくなった時、かな。

パチにしろ何にしろ、あくまで自己責任の範囲で、借金してまで遊ぶことはダメですよね。

もし、パチやめても、他のテーマで楽しいブログを書いてください、ぜひ!
虹色七男
2009/09/15 21:15
(´・∀・`)そうそう、パチンコは楽しくなくなったら私も止めようと思っています
負け続けるとお金無くなっちゃうし、確かに生活を犠牲にしてまでやるものではありません
私はパチンコ以外にも楽しい事がたくさんありますのでパチンコは楽しいことの一つとしてとらえています

今回の記事は少ししんみり・・・

でも、9月26日って、なんだ?
ちゃまゲ
2009/09/15 22:25
赤猫さん こんばんは♪

そうですね〜
あたしなんて ハイリスク・ハイリターン(・・・いやローリターンorノーリターンか?ww)な流れに飼いならされてるような気がします(;´Д`A ```

競輪といえば ブログで知り合ったお友達ご夫婦が時々行って楽しんでるって言ってました♪
世の中には まだ知らない楽しいことがいっぱいあるんだろうな〜

住んでるところは離れてても ネットを通じて皆さんといろいろお話できて嬉しいです♪
これも楽しみのひとつですね♪ヽ(*^ ^*)ノ
もちロン 赤猫さんにも大感謝!!
ナナコ
2009/09/15 23:37
ねずみ★さん こんばんは♪

あっ ねずみ★さんも台と会話してるんですね♪
よかった〜♪ww
((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪

そうそう 隣の人とも密かに張り合ったりもしますよねww

やっぱりパチは楽しまなくちゃですよね
でもSE見てから どうも魂を一度抜かれたような気分で・・・ww

今日は えっと・・・10日ぶり?にパチ行ってきましたまたイカレた記事書きますねww 
ナナコ
2009/09/15 23:47
ダリアンさん こんばんは♪

スミマセン 糖尿病だなんて・・・商売柄ついつい病気と結びつけてしまって・・・

脳内麻薬がジュワ〜〜〜ッと出る瞬間が気持ちいいんですよね(;´▽`A``

自己管理・・・つまり自分なりのルールを守るってことなのかもしれませんが あたしの場合 そのルールがあってないようなもので・・・
いい加減な女ですww
でもルールを破って命拾いってこともありますしね
(´∀`*)ウフフ 

そうそう ストレス解消!!・・・と思ってたのに ストレス貯まっちゃった?みたいなことはあたしもよくありますww
ナナコ
2009/09/15 23:57
エフちゅわん こんばんは♪

(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
エフちゃんは 本当にパチンコ楽しんでるって感じがする♪
ブログ読んでて伝わってくるもの!!
キラキラ☆ピチピチしてる♪

パチンコしない人から見ると 1日ホールにいるなんて勿体ないって思うのかもね
ぜんぜんそんなことないんだけどね〜ww

> でも何だか今日のナナコさんの記事は
> ちょっと寂しいって感じるのは私だけ?
> (´・ω・`)

いや・・・たまにはちょっと哀愁をただよわせてみようかと思っただけよ〜んww
ナナコ
2009/09/16 00:07
ぱるっちさん こんばんは♪

「パチンコは面白さの芸術品」っていうのは ギャンブルをしない著者が いろんなギャンブルを「スピード・ドキドキ感・爆発力など」を点数化して客観的に評価した結果から言ってるので 全体的に見たパチンコのイメージなんでしょうね
確かにひとつひとつの台を比較したら つまんない台なんて腐るほどありますよね〜ww

スミマセン 商売柄ついつい糖尿病と結びつけてしまいました
リアル糖尿病!? いや自己管理は重要です!

> まもなく、死ぬな、こりゃ!マジで!!

あなたは死なないわ
あたしは守ってあげられないけどww

抽選された瞬間に どんなアツいリーチが来ようとハズレはハズレと決まっていても 無意味にボタン叩きたくなる気持ちはわかりますww
最近は いろいろ判別しなきゃならないセグも多くてめんどくさいですね^^;
ナナコ
2009/09/16 00:29
虹色七男さん こんばんは♪

あっ やっぱりしんみりしてました?
しばらく魔界から離れてたら現実に引き戻されちゃいましたww

そうそう パチ以外に何か楽しいこととか興味のあることが見つかれば簡単にやめちゃうだろうし 逆に本当にウツっぽくなったりした時は何もやる気が起きませんよね・・・

(´∀`*)ウフフ ありがとうございます
パチンコ関連以外の記事は 今のところ書けそうもありませんが このイカレたブログは「まだまだ続くぞぉっ!ww」
ナナコ
2009/09/16 00:39
ちゃまゲさん こんばんは♪

ちゃまゲさんは パチンコ以外にも楽しいことがいっぱいあるっていう様子が ブログから伝わってきます♪
ちゃまゲさんファミリーは本当に素敵です!!

あたしは・・・
あたしには他にないもの!?(´・ω・`)

あっ ちょっとしんみりしてましたかね・・・
それは 「赤木しげる」のせいですからww
ナナコ
2009/09/16 00:49
皆様へ

えっと 9月26日は赤木の命日なんですよね
10周忌になるのかな

この間「天」の最終巻を読んでたら また泣いちゃって・・・

「な〜んだ・・・やれやれだぜ」とか言わないの〜ww

あそこを読むといろいろ考えちゃうんですよね
かなりシリアス系になります

近代麻雀を立ち読みしたんですけど(また?w) 27日に東京で赤木の法要やるんですってね
それって・・・


さ〜て 次回はいつも通りイカレた内容で逝きますからねッ♪
ナナコ
2009/09/16 01:03
>あなたは死なないわ
>あたしは守ってあげられないけどww

おいおい、守ってくれないんかい!!

そうそう、先日「アヤナミ レイ」って方の
血液検査来てました!
そんな個人情報流していいの?
だって、よく見たら源氏名(仮名)だったんですもん。
そういうお店の方の血液も検査してます(^^)v
ぱるっち
URL
2009/09/16 11:11
ぱるっちさん こんばんは♪

> おいおい、守ってくれないんかい!!

え? いけなかった?ww
綾波のセリフそのままじゃ つまんねーかなと思ったものでww

じゃ リクエストにお応えしてもう一度

あなたは死なないわ
私が代わりに嵌るもの

あれ?・・・なんかちょっと違う気もするww

源氏名で検体が送られてきたりするんですね
(´∀`*)ウフフ 
「アスカ」とか「ミサト」とかもあるのかな〜ww
ナナコ
2009/09/16 19:45
パチンコの楽しみ方は人それぞれですよね。
お金が無くなれば素直に止めればいいと思いますよ。
たぶん僕もそうします。

ただ負けが込むと
取り返そうと熱くなるのが怖いですね(^_^;)

たいてい主婦や女性がハマる原因がこれですから。
これさえ気をつけていればある程度、
節度を持って出来ると思います。

僕もアカギの

「死ぬ時がきたらただ死ねばいい」

この言葉、メッチャ好きです♪

ほんまカッコええと思います♪
久雄
2009/09/16 23:16
久雄さん こんばんは♪

そうですね
自分なりの楽しみ方を見つければいいですよね

負けが込んだ時の取り返そうという気持ち
ついついそういう気持ちになりがちですが
パチへ行く時は このお金はもう戻ってこないかもしれないもの 勝ったら儲けものくらいに考えるようにしています^^;

アカギ 本当にカッコええですよね♪
問答無用にカッコええです♪
ナナコ
2009/09/18 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なに似合わねぇことしてんだよ ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる