ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 無念 不本意 理不尽・・・だがそれがいい

<<   作成日時 : 2009/07/12 14:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

「CR闘灰伝説アカギ? 狂気編」の前に

やっぱりこっちを先にしました


「天」の16〜18巻(最終巻)買っちゃいました

この3巻はちょっと特殊な内容です

何度読んでも泣けます(。´Д⊂)

読むならティッシュペーパーを一箱用意してくださいww


医療従事者としては 突っ込みたいところもいろいろあったけどww

ヘタな死生観についての本を読むより

これを読んだ方がずっといいんじゃないかと思った

もはや麻雀漫画ではない



赤木に関しては 「その後の消息は誰も知らない」

・・・みたいな終り方するのかなって思ってたけど 全然違ってた

いや 福本さんてすごい!!


漫画とか小説とか映画とかなんでもそうだけど

人を感動させる作品が創れるってすごい!!

人生観 死生観がびっしり!!



赤木ってカッコいいキャラだけど 一般的に考えたら

社会的不適応者? ヤーさんと仲良しの不良中年?ww

だが それがいいww  

不良中年バンザイ! ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

生き方は なんだか慶次とだぶっちゃうww


誰にも縛られずに あんな風に生きられたら・・・って思ったりもするけど

並みの人間がマネしたら野垂れ死ぬww



赤木のセリフはいちいち重カッコイイ?わけだけど

ひろゆきとの最期のやりとりもいい


わかるか?

成功を目指すな・・・と言ってるんじゃない・・・!

その成否に囚われ・・・

思い煩い・・・

止まってしまうこと・・・

熱を失ってしまうこと・・・

これがまずい・・・!

こっちの方が問題だ・・・!


いいじゃないか・・・!


三流で・・・!



熱い三流なら上等よ・・・!



うちのヤマトに聞かせてやりたいくらいだww



赤木は 「死ぬ時がきたら ただ死ねばいい」 そう言った

でも 今の世の中 死ぬ時が来ても

なかなか ただ死なせてはくれない

延命治療ってやつが・・・

本人の意思とは関係ないところで

コントロールされてたりするじゃない・・・



天に言ってるセリフもいい!


ああ 無念・・・無念だ!

くたばるのは無念・・・


仕方ないのさ・・・

これも・・・!

無念であることがそのまま「生の証」だ・・・!

思うようにいかねぇことばかりじゃねぇか・・・

生きるってことは・・・!

不本意の連続・・・

時には全く理不尽な・・・

ひどい仕打ちだってある・・・!


けどよ・・・

たぶん・・・それでいいんだな・・・


無念が「願い」を光らせる・・・! 


(以下省略)


*赤文字のところは「天18巻」より引用しました






生きることと死ぬことを 目の前に突きつけられます

重いな・・・ww  (〃´o`)=3 フゥ

でも本当に読んでよかった

すべてはパチンコのおかげです (´∀`*)ウフフ 


ところで 天にはなんで嫁さんが二人いるんだっけ??




人気ブログランキングへ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
感動させる作品作る人も
演じる人もすごいと思う。
映画は、マメに行きますが
大抵、泣いちゃうぱるっちでした。
ぱるっち
URL
2009/07/12 14:44
(・∀・)アカギ、ハマってますね〜♪
私、まったくわかりません!
おまけに麻雀も出来ないときたもんだ♪
でも、格言が真理という感じがしますよね〜
アカギもカイジも♪
ちゃまゲ
2009/07/12 19:10
ナナコさん、こんばんは♪
いいですね♪
カッコイイというか男らしいというか。
そういう生き方って憧れますね。

この間、亡くなった
プロレスラーの三沢さんじゃないですが
あの方は自分の大好きなリングで死ねて
本望だと思いますよ。

医療従事者のナナコさんに怒られそうですが
僕は好きなことやって前のめりで
死んでいきたいですね。

病院のベッドでみんなの泣き声を聞きながら
死んでいくのは嫌ですね。

と、カッコよく言っても
あくまで理想論で
現実はそうはいかないんでしょうけど(^_^;)

アカギは読んでみたいですね。
近くのブックオフで探してみようかな?

ちょっと話がずれてる?
もともと変な頭なんで(゜∀。)ワヒャヒャヒャ♪
すみませんねぇ(^_^;A
久雄
2009/07/12 20:47
熱い三流です!(`・ω・´)

やっぱアカギはイイ!(・∀・)
僕はカイジより好きなんですよね〜♪
ってことは、やっぱ天読まなきゃなぁ〜。
ブックオフ行かないと♪ヽ(´ー`)ノ

マカチャンツモリすぎww凸♪
ねずみ★
2009/07/13 10:30
完璧にアカギにはまってますね、ナナコさん。

私は不良中年で、三流であることは間違いないのですが、周りのことばっかり気にしています。

アカギみたいに、誰にも縛られずに生きて行けたら、って本当に羨ましいですね。

そのうちに、機会があったら読んでみようかな。
虹色七男
2009/07/13 19:36
Σ (゚Д゚;) アカギって泣けるんですか!?
でも福本さんのマンガは言葉に重みがありますよね〜♪
(って私はカイジしか知りませんがwしかも途中まで)

カイジ読み終わったら次はアカギ読もうかな・・・。

ってこのままいくと、私の部屋がパチ台になったマンガだらけになっちゃうんですけどwww

前記事と前々記事と、マカチャンワンセットは残念でしたけど、7月マカチャン突入率100%とかすごすぎますヽ(´ー`)ノ
やっぱりガロは3000円までかぁ〜w
凸♪
エフ
2009/07/14 00:43
ぱるっちさん こんばんは♪

そうですね!
ホントにそれを演じる人もすごい!

そういえば最近映画行ってないな〜
エヴァ「破」もまだだしw

ぱるっちさんも涙もろいほうですか?
(´∀`*)ウフフ 

でも感動して泣けるっていいことですよね♪
ナナコ
2009/07/14 19:28
ちゃまゲさん こんばんは♪

もぅ回りから見たらアホかと思われちゃうくらい嵌ってますww
あたしも麻雀てやったことないんですよ^^;
でもアカギ読んでたらだいぶわかってきましたww

アカギは麻雀知らなくても面白いですが 知ってる人なら何倍も面白いんだろな〜って思います

中年になったアカギは格言おやじみたいです
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ナナコ
2009/07/14 19:34
久雄さん こんばんは♪

アカギの生き方って魅力的ですよね♪
・:*:・(*´ω`*)・:*:・

プロレスの三沢さんのことは知らなくて・・・検索してわかりました
そうですか! リングの上だったのですね

> 医療従事者のナナコさんに
> 怒られそうですが
> 僕は好きなことやって前のめりで
> 死んでいきたいですね。

いやいや 怒ったりしませんよw
現代の医療はなんだか疑問に思うことも多々ありますし・・・
現実はそうはいかないかもしれないけど 理想はもっていたいですものね

機会があったらぜひぜひぜひ(しつこいw)アカギも読んでみてくださいね♪(・∀・)

> ちょっと話がずれてる?
> もともと変な頭なんで(゜∀。)ワヒャヒャヒャ♪

いや ぜんぜんズレは感じませんでしたが・・・w

あたしも もともと変な頭なんで
(゜∀。)ワヒャヒャヒャ♪
ナナコ
2009/07/14 19:51
ねずみ★さん こんばんは♪

> 熱い三流です!(`・ω・´)

じゃ あたしは熱い四流です!(`・ω・´)

いつだったかねずみ★さんが「アカギおもしろいよ〜」と言ってた意味がやっとわかった気がします!

「天」での赤木の存在ってすごく大きいですね
え?主役は誰だったっけ?・・・みたいなww

天もぜひぜひぜひ(しつこいw)読んでみてくださいネ♪
ナナコ
2009/07/14 20:03
虹色七男さん こんばんは♪

アカギに洗脳された四流の不良中年女 ナナコですww

あたしも周りはけっこう気にする方ですよ
そうかと思えば全然気にしてなかったり?ww

アカギみたいな生き方って憧れるものがありますよね
・:*:・(*´ω`*)・:*:・
「天」に出てくるアカギは「お前はお前らしく生きてお前らしく死ね」って言ってるような気がします(ホントか?)

アカギとかカイジは漫画の絵が苦手っていう人も多いみたいですけど 機会があったらぜひぜひぜひ(しつこいw)読んでみてくださいね♪
ナナコ
2009/07/14 20:16
エフちゅわん こんばんは♪

> Σ (゚Д゚;) アカギって泣けるんですか!?

「天〜天保通りの快男児」に出てくる赤木の最期のところだけは泣けました(。´Д⊂)

カイジもアカギも福本節全開って感じ!ww

> ってこのままいくと、
> 私の部屋がパチ台になったマンガだらけ
> になっちゃうんですけどwww

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ♪
いいじゃん いいじゃん 仲間になろうよ〜ww

ナナコの部屋には エヴァ・北斗・慶次・アカギなどの漫画が並んでますwww

前と前々の記事のこともありがとうです♪
やっぱりGAROは5000円までに値上げしようかな〜ww

マカチャンには入るものの・・・即落ちのパターンになってきたようです(;´▽`A``
ナナコ
2009/07/14 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無念 不本意 理不尽・・・だがそれがいい ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる