ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS なにズレたこと言ってんだよ

<<   作成日時 : 2009/07/18 11:24   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

カレンダー上は3連休

あたしも今回は3連休なんですけど

雑用がいろいろあって あっという魔に終ってしまいそうです^^;


ここんとこ めずらしく1週間ホールに行ってないんですよねww


したがってパチネタがない!!




先日たまたまラジオを聞いてたら

星占いで「○○座のあなたの今週の運勢」みたいのをやってました



その中のひとつにこんなのがあって・・・


△△座のあなたへ


恋愛するなら 相手をよく見極めてからにしましょうね




は?


なにズレたこと言ってんだよ  (←アカギ風にお願いしますッ!)


相手を見極めてから恋愛しようなんて

見当違いもはなはだしい


500や600嵌ったくらいで

オレはパチンコを知っていると公言しているようなものww




あれ・・・あたしがズレてきた?ww




話は全然変わって

 「天」の最後の方で

赤木と僧我の面会シーン


赤 木 : オレにはもう それ(麻雀)が・・・

      よく分からんのよ・・・!


ナナコ : (泣く)





なんていうか・・・

このひと言に 赤木の哀しみが満ち溢れているような気がして・・・




天との面会シーンでは



赤 木 : 死ぬよ・・・ 俺は・・・!

      命は二の次

      それより自分が大事だ・・・!


ナナコ : (泣く)





赤木の命日は 1999年9月26日

もうじき10年も経つんですね


それで このブログが誕生したのが 6月26日

26が同じ・・・何か運命的なものを感じるww



若い頃のアカギは 「俺の同類など存在しない」 とか言って

ヤーさん相手にブイブイしてたけど

天に出てくるアカギは 丸くなりましたよね (´∀`*)ウフフ 

格言オヤジって感じもするけどww



あの切れ長でつり上がった凄みのある目

なんとも痺れる・:*:・(*´ω`*)・:*:・



画像





オレたちが今 

出したりのませたりしているのは

実は銀玉じゃねぇんだ

プライドなんだよ




な〜んて 赤木だったら言うかなww




不思議ですね

架空の人物なのに

生きている。。。




人気ブログランキングへ




今度は「銀と金」にも行っちゃいそうな予感

銀さんて 偽アカギがおじさんになっただけ?ww




・・・・・というわけで いろいろズレててスミマセンww



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
僕もアカギも天も読みました♪

って、アカギはまだ続いてるけど♪

ホントにカッコイイ台詞が多いですよね〜!!!

天の最後は、ホントに以外な結末でしたよ…

それにしても、天で泣いた女性は始めて出会いました!!(笑)

素敵です♪全然ズレてないと思いますよ〜。凸♪
赤猫
2009/07/18 15:06
やっぱり、ナナコさんは文章を書くのが上手いですね。

「オレたちが今」ってくだりは、思わず笑いが出ると共にうまいな〜って感心しました。
いつも、上手にアレンジしてますよね。

そのセンス分けて欲しいものです。
今後も勉強させていただきます。

今回は、4つのコメントを一気に書いたので、多少おざなりになっていますが、一つ一つ気の利いたコメントは続きませんって。

だから最後は褒め殺し(笑)
もちろん、冗談ですよ(^^ゞ

今後も、楽しく読ませていただきます!
虹色七男
2009/07/19 01:07
すみません、追記します。

「もちろん、冗談ですよ」っていうのは「だから最後は褒め殺し(笑)」って文章がですよ。
ナナコさんのブログに感心しているのは本当です。
誤解の無いようにお願いします。
虹色七男
2009/07/19 01:15
>1週間もホールに行ってない

これを機会に、パチから足を洗ってください!
真っ当に生きる、チャンスです!;;

ところで、お亡くなりになった映画評論家の
淀川長治氏が、自著でこんなことを書いてました。

「わたしは無学です。まともな教育を受けてません。
でも子供の頃から、映画だけはたくさん見てました。
その中で、人として大事なこと、してはいけないこと
などを学びました。そう、映画がわたしの学校
だったのです」

ナナコさんのブログを読んで、「なるほどなあ」
と思いました!(*・・)ノ

これが、「進化系ぱちんこ」か!Σ( ̄口 ̄;)
kuri
2009/07/19 01:24
いや〜、しかしどれほどアカギが好きなのかww
アカギへの愛が伝わってきます♪( ̄ー ̄)ニヤリ

アカギのパチンコも、もうちょっと面白いメーカーさんが作ってくれれば良かったんですけどね。
実は昨日ちょっとだけ打ったんですが、あの擬似連の仕方が意味分からんww

カイジよりアカギ凸♪
ねずみ★
2009/07/19 07:09
ナナコさん、こんにちは♪
「アカギ」you tubeで動画があったので見てました。
面白い!\(^o^)/

でも残念ながらワシズ(漢字わかりません(笑))
との対戦の途中で終わってました(T_T)
アカギの血液とワシズの全財産を賭けた戦い。
アッというまに見てしまいました(^_^;)
久雄
2009/07/19 07:42
「来たぜ、ふらりと!!」
天でヒロユキが鷲尾にロン牌送るとこが大好きです♪凸
赤猫
2009/07/19 15:27
ナナコさん。お返事をありがとうございました。
読んで嬉しかったです。

アカギには哀愁がありますね。脆い強さを抱きしめたくなったりします。
アカギのパチンコも通常は「それは無謀じゃないか」とか「今の流れは・・・」ばかり・・・
でも、あのガラス割る予告とか好きです。
砂嵐からの「聞こえなかった?」の演出はとろけちゃいました(^◇^)
でも、なかなか当たらないので、1パチのコーナーにもあるので、それでもいいかなぁーと思ってます。
勝つ負ける。収支投資というのはまた別で考えて、ふらりとこの世界に浸るパチンコの楽しみ方もいいかと最近思います。

私はブログのランキングから拝見するんですが、前は「天下無敵のエヴァ・・・なんとか」じゃなかったでしたっけ?
[このイカレたブログへようこそ♪ ]になっていて思わずブラボー!って思いました。


kk
2009/07/19 22:12
赤猫さん こんばんは♪

アカギってまだ連載中なんですね♪
まだ鷲巣と闘ってるんでしたっけ?
そういえば最近コンビニで立ち読みしてないやww

カイジとかアカギとか福本さんの漫画って 女性だと苦手っていう人が多いみたいですよね
あたしも初めは興味なくて カイジとアカギの区別もつかないような状態だったんですww

天の最後・・・今日も読んでまた泣きましたww

> それにしても、天で泣いた女性は
> 始めて出会いました!!(笑)

あえて言うなら あたしって「珍域の女」??ww
赤猫さんなら ここわかってくれるはずニャ♪
ナナコ
2009/07/19 23:36
虹色七男さん こんばんは♪
連続でコメントありがとうございます♪

> だから最後は褒め殺し(笑)

人間は褒められるとやる気が出るらしいので どんどん褒め殺してくださいww
いやいや 文章上手いだなんて・・・お恥かしいです・・・

「オレたちが今・・・」の「銀玉」のところ 原作では「点棒」なんですけど このセリフも好きなんですよね♪
ついついパチンコだったら・・・って考えてしまいます
(;´▽`A``

追記もありがとうございます
もちロンw 了解してま〜す♪
ナナコ
2009/07/19 23:45
kuriさん こんばんは♪

> これを機会に、パチから足を洗ってください!
> 真っ当に生きる、チャンスです!;;

あっ kuriさん ここけっこう本気で言ってますよね?ww
休パチ(禁パチではないw)は今日で8日になりました
真っ当に生きるのは・・・もうちょっと先ですね きっとww

そうですか
淀川長治さん そのようなことを書いてらしたんですね

> これが、「進化系ぱちんこ」か!Σ( ̄口 ̄;)

パチンコがもとで原作を読んで(観て) さらに関連する本を読んだりして違う世界を知るっていうか・・・勉強になることって今までけっこうあった気がします
まさに 進化系パチンコ!? (・∀・)  
ナナコ
2009/07/19 23:55
ねずみ★さん こんばんは♪

> いや〜、しかしどれほどアカギが好きなのかww

アカギ・・・:*:・(*´ω`*)・:*:・

長いことエヴァで つい最近まで慶次だったんですけどねww

キャー♪ 
アカギに触りましたね♪( ̄ー ̄)ニヤリ

奥●の台って 他にはよく知らないんですけど 作るメーカーさんが違ってたらもっとヒットしてたのかな・・・って思うとちょっと残念
擬似連だったらやっぱりSA●KYO?ww
ナナコ
2009/07/20 00:09
久雄さん こんばんは♪

> 「アカギ」you tubeで動画があったので
> 見てました。
> 面白い!\(^o^)/

キャー♪ 見たんですね♪
あたしもアニメはほとんどYoutubeで見ました
見始めるとやめられませんよね^^;

ワシズは鷲巣とも書きますww
鷲巣との勝負 アニメは途中で終っちゃってますよね
そのうち出るのかなぁ・・・

血液と全財産かけるなんて・・・まさに狂気の沙汰ほど面白いってヤツですかねww
ナナコ
2009/07/20 00:17
赤猫さん もう1回こんばんは♪

> 「来たぜ、ふらりと!!」

さぁ コメレス開始だ!!(*^m^*) ムフッ

これってたしか アカギがムリヤリ牌を通しちゃって その後ツモってあがるとこでしたよね?
いいですよね〜 このあたりのシーンも♪

> 天でヒロユキが鷲尾に
> ロン牌送るとこが大好きです

えっと これは・・・
記憶があいまいなんですけど ひろが自分が勝ち残るために鷲尾を裏切って思い切った行動に出るところ!?・・・ですよね♪

わかってるじゃん? あたし!ww

あっ そうそうねずみ★さんのところのコメ欄に書いてあった赤猫さんのコメントなんですけどね 「ねずみ花火がどうのこうの」っていう安岡のセリフ・・・可笑しくて思わず吹き出しちゃいました♪
(あっ ねずみ★さん 深い意味はないですから〜)
ナナコ
2009/07/20 00:41
kkさん こんばんは♪

ホントに。。。アカギには何ともいえない哀愁がありますよね ・:*:・(*´ω`*)・:*:・

> 砂嵐からの「聞こえなかった?」の
> 演出はとろけちゃいました(^◇^)

これって何ですか!!??
あたしもとろけてみたい!!ww

ニヤリとしてガラス叩き割るとこもいいですよね〜♪

あたしがアカギを初めて打ったのは 甘の1パチだったんですよね
どんな演出か見たくて打っちゃうこともあるので 状況によっては1パチでも十分楽しめるんじゃないかと思います
4パチMAXなんてヘタすると「今流れはお前にはない」とか言われるだけで終っちゃいそうですもんねww

ランキングの紹介文のところまで気づいていただいたんですね!
あれは慶次に嵌ってた頃の文なんですけど なんだか最近しっくり来なくなったな・・・と思い変えてみましたww

このイカレたブログへまた遊びに来てくださいね♪
ヽ(*^ ^*)ノ
ナナコ
2009/07/20 01:05
kkさんへ

雑誌見たり検索しててわかったんですけど
そのとろける演出って ハズレ後の復活演出ですね??

ハズレ後に砂嵐が発生して アカギが『聞こえなかったのか?大当りだ』のセリフと共に出現すれば復活大当たりっていうのがありました

ハズレ後に アカギがカットインして『まだまだ終わらせない…』の文字と共に画面が割れれば復活大当たりっていうのもあるみたいですね

あ〜とろけてみたいww(しつこい)
ナナコ
2009/07/20 01:46
オレたちが今 
出したりのませたりしているのは
実は銀玉じゃねぇんだ

ザーメンなんだよ〜!!

オソマツm(__)m
ぱるっち
URL
2009/07/20 03:55
ぱるっちさん こんにちは♪

、、、って なにズレたこと言ってんだよ!(爆)

そうきたか・・・
アカギが「神域の男」なら ぱるっちさんは「チン域の男」に決定!!ww
ナナコ
2009/07/20 10:36
今日(月曜)初めてアカギ(甘)打ったよー!
タッチの差で明菜好きのおばちゃんに
姫を取られて、隣のフィンガー5へ。
300円で3箱に一瞬でなったのに
一瞬で無くなり、追加投資でウロウロ。
あっ、アカギあるじゃん!
半箱の玉で遊戯開始。
予備知識0でやってるので
「ざわざわ」だけでドキドキ。
結局、擬似連かな?
アカギのパンチで画面がヒビ割れするやつで
3連して当たらなさそうな対決で
後半に行ってアカギが勝ってくれたから当たり!
闘牌モードだっけ?
「○○が出たら、××が勝利」
××は敵だったんだね。
普通は、当たりが表示されるじゃん。
来たから当たったと思ったら敗北。
暗雲で引き戻して、今度は
闘牌モードでアカギが勝ち!
もう一度勝って、その後は暗雲も
抜けたのでやめ!
(どんなのか見たかっただけなんで)

はっきり云って、画面がデカくて
画面と釘がかぶってる台は苦手です。
結果は、半箱を1箱にして明菜に移動。
全投資額2900円で6200円
貰って帰りました。
これで、明日も打てる!
ぱるっち
URL
2009/07/21 04:39
ぱるっちさん こんばんは♪

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
アカギ打ってるし♪

すみませんね〜 あたしが騒いでたばっかりにぱるっちさんまで巻き添えにしてしまって・・・ww
でも当たってよかった〜♪
そうそう ××は鷲巣っていう爺さんで敵なんですよ
まぎらわしいですよね

あたしも初めて台を見た時 画面デカッ!と思いました
あたし的にはアカギの顔がドアップで見られるので嬉しいんですけどねww

(´∀`*)ウフフ 最後はやっぱり明菜様で勝ってるし♪
やっぱりパチンコは愛ですね!
ナナコ
2009/07/22 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なにズレたこと言ってんだよ ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる