ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS アカギって何なんだろう

<<   作成日時 : 2009/05/31 22:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

アカギ  おもしろいんだけど

鷲巣麻雀のとこ 長すぎませんか!?


ながーーーーーいリーチを 延々と見せられてるっていうかww

戦 → 本陣急襲 → 継続 → 戦 → 本陣急襲 → 継続 

・・・・の繰り返しっていうかww


「いいかげんにケリつけろや!!!」的な気分になりましたww



鷲巣 : ワシはこの男を倒すために

     生まれて来たのかもしれない




アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ  エヴァかい!!


いや・・・笑う場面じゃなかった!?



某サイトを見てたら アカギに関して賛否両論な感想が載ってたんだけど

その中のひとつにこんな内容がありました



この漫画の気に入っているところは、

ゲームの本質をつくような数々の心理戦や精神論。

ぶれない心とか、欲を制するといった部分は、

スポーツでも株でも、およそすべてのゲームに役立つに違いない。

何かの勝負で負けているときには、この漫画を見て自己分析するといいかも。

そういう意味で、人によっては座右の書となりそう。




あたしも同じような感想をもちました

登場人物の細かい心理描写や

ギャンブルの本質をつくようなセリフが

おもしろかったです



それにしても 抜いた1200ccの血液

そっくりそのまま洗面器に捨てちゃうなんて、、、


アカギッ あんたちょっとね!! 

そんなことするなら献血しなさいよ!! 献血!!

(日本赤●字社の回し者ではありませんw)


まっ 漫画だから許すけどwww



この作品 アニメは26話で終わりなんですね?

結局全部見ちゃったww



最近知ったんですが 

『アカギ』は 同著者の『天 天和通りの快男児』がもとになってるそうですね

こっちも読んでみたい


な〜んか 今日はアカギ感想文で終わってしまいそうですww



画像





明日から6月ですね

早いな・・・


そういえば 今日は5月31日

あたしとしたことが 暴走の日だってことすっかり忘れてた^^;

まぁいっか 過ぎてしまったことだしww


1日はイベント多いですよね

明日はどうしよっかな〜

・・・といっても仕事帰りだから 行くとしても早くて7時くらいだけど





【アカギ 今日の名言】


ねじ曲げられねえんだ・・・・・!

自分が死ぬことと・・・・・

バクチの出た目はよ・・・・・!






人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
6月1番ゲッツ♪ヽ(´ー`)ノ

アカギは読んでて、超ハラハラするよ〜!!
どうやって逆転しちゃうんだろう?とか、完膚なきまでに勝つとことか♪

アカギの最初のころに出てきた牌の“ノイズ”が聞こえるとかって言って打ってたけど、実際に作者が同じ打ち方したら勝てなかったって何かに書いてあったww

そういや、アカギのパチもあったけど、クソつまらなそうでしたね♪

僕も暴走の日ってこと、すっかり忘れてました…

凸♪
ねずみ★
2009/06/01 10:14
ナナコさ〜ん♪
しばらく、パチンコとは関係ない生活してました栞です^^(と言っても1週間ですが…。)プッ!

息子のAPで、漫画読んでました〜♪
そこで実に面白い本を見つけて・・・
少年サンデーに連載されてた『ギャンブルッ』と言う漫画なんですが。。。作者は鹿賀ミツル。
ある天才的な博才のある少年が、父を探すためにあらゆるギャンブルに手を染め勝ってゆく・・・という、ありえないけど面白いストーリーで。
単行本10巻。徹夜で読みました(^^;おススメ〜

アカギもカイジも…絵がダメです(受け付けない)
もちろんパチも…打ってません。
心臓ドックン・ドックンは…キモい〜っス!

さあ、6月です!今日は月初めということもあり
アマデジで勝負してきました^^
ミニスカ2で8500発♪2万勝ちで月初めの勝負としてはまずまずの出だしです♪
ナナコさんはどうだったのかなぁ〜?
引き強だから勝ってるだろうなぁ〜♪(^^)

2009/06/01 18:34
魔戒の借りは魔戒で…とはいかずィ前田慶次殿にて1/3返金されましたきっとナナコさんのラおかけだね…ありがとさんホ
ぼん
2009/06/02 21:14
ねずみ★さん こんばんは♪
6月1番のり ありがとさんです♪

アカギ アニメの方は出てるとこまで全部見たので
今度は漫画の方も読んでドキドキしてみたいです

> 完膚なきまでに勝つとことか♪

これは「カンプ」って読むんですか?
麻雀用語?

あ〜あたしにはパチ台のノイズが聞こえる!
(ただのホールの騒音ww)
そういえば アカギのパチ台ってどこいったんですかね??
ナナコ
2009/06/02 22:38
栞さん こんばんは♪

『ギャンブルッ』って漫画は知らないんですが
10巻徹夜で読んだんですね
そうですよね〜 おもしろい漫画だとやめられなくて読み通しちゃいますよね♪

> アカギもカイジも…絵がダメです
> (受け付けない)

これねー すっごくわかりますww
あたしも絵が苦手で興味なかったんですが
たまたまアニメ見たら面白くって 嵌っちゃいました♪

ミニスカ勝利おめでとうございます♪
6月いいスタートきりましたねヽ(*^ ^*)ノ
あたしも1日行きました
・・・といっても9時過ぎww
まだ記事にしてませんが 負けなかった・・・というだけのしょぼい内容でございました^^;
ナナコ
2009/06/02 22:49
ぼんさん こんばんは♪

慶次が1/3取り返してくれたんですね♪
バトルの負けはバトルで取り返せってやつですね

のこり2/3は 2倍にして返してもらってください
ヽ(*^ ^*)ノ
ナナコ
2009/06/02 22:59
⊂(_ _⊂⌒⊃コテッ!!
なんかすごく出遅れてしまった(;´Д⊂)

ナナコさん、カイジにもアカギにもハマってますねぇ♪
麻雀のことがサッパリ分からないのでアカギはイマイチ読む気になれないんですが、カイジはちょっと原作読んでみたいですw

「99.9%人は人を救わない。なぜなら人は人を救わなくても、その心が…痛まないから…!」
う〜ん・・・。
深い言葉です(-_-)

さてさて、5月は終わったのでもうパチ解禁ですねwww
来週から地中海なので、また海族ナナコさんに戻るのかなぁ♪
凸♪
エフ
2009/06/03 10:14
エフちゅわん こんばんは♪

コメントありがとうです♪
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

あたしも麻雀ってほとんどわかんないんだけど
なぜかアカギってドキドキできるのよね〜
カイジもアカギも顔はいまいちだけど(失礼なw) なかなかおもしろい漢だよ〜ww

> 「99.9%人は人を救わない。
> なぜなら人は人を救わなくても、
> その心が…痛まないから…!」
> う〜ん・・・。
> 深い言葉です(-_-)

あっ これってカイジに出てくるセリフだっけ?
「人間を救うのは人間だ!」とか言ってる 某日本●●●社と対照的ww

海もしぶといわよね〜ww
今度は地中海とはね
海族に戻ろっかな〜♪ww
ナナコ
2009/06/04 00:23
こんばんは。

「暴走の日」ってあるんですね。
私はホールに行った日のうちのほとんどが「暴走の日」に変わりますけど(笑)

カイジにしろ、アカギにしろ独特な雰囲気ですよね。
私はスロ4号機のカイジしか知りませんけど…

「海族」って「海賊」の間違いじゃないですよね?
前作のカリブは「海賊」でしたものね(^_-)

虹色七男
2009/06/05 21:55
虹色七男さん こんばんは♪

> 「暴走の日」ってあるんですね。

はい 年に3回ww
あたしが名付けたんですww

> 私はホールに行った日のうちのほとんどが
> 「暴走の日」に変わりますけど(笑)

これ わかります!!ww

カイジもアカギもあたし的には今まであまりお目にかかったことのない世界で 最近ちょっとハマってます
絵はいまいちだけどw

「海族」と書いて「カイゾク」と読みますw
バトルタイプに嵌る前は 海シリーズをけっこう打ってたんですが 「パイレーツオブカリビアン」や「ワンピース」などの海賊ものの映画や漫画にハマった頃からそれと絡めて「海族」と名乗るようになりましたww
ナナコ
2009/06/05 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アカギって何なんだろう ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる