ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ナナコ的パチンコの楽しみ方

<<   作成日時 : 2009/03/23 22:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 15

皆様 この3連休 いかがお過ごしでしたか?

あたしは ナデシコの引っ越しやら仕事やらで

幸か不幸か?w ホールに近寄る時間もなく・・・


今月後半は マジでパチンコどころじゃなくなりました

これは非常事態!!

無事に4月を迎えるために 暴走モード突入です!!ww


でも そんな時ほど気分転換したいもの

今夜は 昨夜途中まで書いてあった記事を仕上げますか。。。



思い起こせば 4年と3ヶ月ほど前

近くにパチホールがグランドオープンしたのをきかっけに

本格的に?パチを再開したのでした


その頃は主に海シリーズを打っていて けっこう楽しかった

ボーダーとかはあまり気にしてなくて(今もあまり気にしてないww)

カニ歩いて運良く当たって連チャンしたら

ちょっと回して勝ち逃げ・・・ってパターンww



大ヤマト2が出た頃から ちょっと打ち方が変わってきて

そう・・・あれは朝から6箱くらい積んだ時 

けっこう良く回ってて 演出も面白かったから 

いつになく持ち玉突っ込んだら ほとんどなくなりそうになっちゃって

あ〜あ、、、、、って思ってたら やっと当たって

それが連チャンして20箱くらいになって 

「すげー 粘ればこんなこともあるんだ!?」って感激したwww

白雪が最強だったな〜w  「来るのよ」



パチンコの楽しみ方が変わってきたのは この台に出合ってからかも。。。


それは 初代エヴァ

「エヴァンゲリオン」ていう名前くらいは知ってたけど

原作の内容とか全く知らず 大して興味もなかったんだけど

パチ本見るとけっこう注目されてる台みたいだったので

とりあえず打ってみた


2〜3回打つうちに 閉店前にたまたまZFで15連チャンして

暴走モードの演出が大好きになったww


そして原作に興味を持って DVDを借りたら 

これがまた嵌っちゃって

原作の漫画もDVDも全部買ったww



エヴァの中にはいろいろ好きなセリフがあって


たとえば   あんたばかぁ〜?


画像




いや それじゃなくて・・・w


たとえば「男の戦い」の中での カジくんのセリフ


シンジ君・・・  

俺はこうして水をまくことしかできない

だが それがいい・・・・・・・違うって!!ww

だが 君には君にしかできない 君だからできることがあるはずだ

誰も君に強要はしない

自分で考え 自分で決めろ

自分が今何をすべきなのか

ま 後悔のないようにな・・・




なんだか自分に言われてるみたいな気がして・・・

自分にできることを頑張ろうって その時思った

小説でも漫画でもアニメでも

物語の中には 必ず作者の伝えたいテーマがあって

それは 登場人物のセリフとか行動に現れていて

それは時として 生きるヒントとなる


それから 「魂のルフラン」はじめ 曲を全部覚えてカラオケで歌った♪



そして 慶次

慶次もパチンコ台で見るまで 全く知らなかった^^;


ブログにも書いたけど 初めて打った時 

当たりゼロで1300回転位嵌ってる台で2万発くらい出ちゃって

その迫力ある演出にびっくりして ものすごく興味をもった


そして 漫画を全部買って読んで(またそれか?ww)

原作の「一夢庵風流記」を読み

さらにそれを書いた 隆 慶一郎さんという人に興味をもち

「影武者徳川家康」とか「吉原御免状」などを読んだ


慶次にもいっぱい名セリフがありますよね

ここに書くまでもありません


たとえば  嵌るなら 嵌り通せ!ww




画像




もちろん 「漢花」 「傾奇者恋歌」 ばっちり覚えましたww




そして 牙狼

これも全く知らなかった

深夜でTV放映されてたなんてね〜

でも これはおもしろいところに目をつけたわよね

バトルスペックにはもってこいの作品だと思った


GAROは2回目に打った時 

オスイチ11連していい思いをしてから嵌ったww


原作を YouTube とかDVDで観て 

そこでも気に入ったセリフを見つけた


たとえば「白夜の魔獣」

最後にリンが使った術で 

いつも絶対笑わないww鋼牙が笑った

零も翼も笑った


邪美 : 人を元気にして笑わせる術さ


人を元気にして笑わせる 


これこそ看護師であるならば 身につけたい術である!!



あとは こんな場面

ホラーの返り血を浴びて命が残りわずかとなったカオルに


ホラー : どうせその女は死ぬのだ  いつ死んでも同じだ!!
       (たしか こんな感じのセリフ)

鋼牙 : たとえ残された命がわずかでも

     人間には最後まで生き抜く権利がある!!





いいぞ 鋼牙!! (≧∇≦)ъ ナイス!



そして 主題歌がまたいいのよね〜♪

これもCD買って覚えました♪









あ・・・










なんか あたしってばかぁ〜・・・みたいな雰囲気になってきた??

(;´Д`A ```





え〜っと ごちゃごちゃと書きましたが まとめてみますと



1.まず そのパチンコ台に興味を持つ

2.2〜3回打つうちに そこそこドル箱を積んでいい思いをする                     
                     (↑ ここが重要ww)

3.原作に興味を持ち 漫画とか原作本を読み DVDがあれば観る
  
4.気に入ったセリフを見つける

5.主題歌を全部覚えて カラオケで歌う

6.時々替え歌を作る

7.上記の1〜6をブログのネタにする

8.再びその台を打つ  原作を知ってるので楽しい

9.時々ガツンと負けるけど我慢できるww

10.懲りずに打つので たまに爆発していい思いをする




以上 ナナコ的パチンコの楽しみ方★10項目でした


アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ





非常事態のあたしに ポチッとよろしくお願いします

     

人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
( ^∀^)ゲラゲラ ナナコさんっぽい10項目
カジさんのセリフが慶次に!ww

まあ、パチから原作ってかなりありますが
私は エヴァが好きで今のCR機を打つようになったクチですので、初めはエヴァしか打たなかったなぁ〜
それが今じゃ海まで・・・・

しかし、ナナコさんはパチンコを楽しんでるのが伝わってきます♪
よし!私ももっと楽しもう!!
ちゃまゲ
2009/03/23 23:16
非常事態中か!( ゚д゚)

大ヤマト僕も好きだったなぁ〜♪
パチンコは楽しむのが重要だからね〜♪

ナナコさんとちょっと違うとこは、原作が好き→だからその台を打つ!
ちょっと順番が違うね♪
(中身は一緒だけどww)

原作が好きだと、当たるまで止めらんなくなるのが怖い…
でも面白いww

非常事態が終わって、また楽しいパチするナナコさんを待ってま〜す♪

凸♪
ねずみ★
2009/03/24 10:51
ナナコさん的パチの楽しみ方最高でしっ!o(^▽^)o

ドル箱をそこそこ積むのはなかなか難しい展開ですが、やっぱり勝つと楽しいって思いますもんねぇ〜♪

私は原作もほとんど読んだりしないんですけど、でも原作知ってた方がやっぱり次打つ時楽しそう(゚∇^*)
台に愛着もわきますしねwww

でもアニメやドラマが原作の台って、原作知らなくても楽しめるから不思議です♪

非常事態、ファイトです!凸♪
エフ
2009/03/24 12:46
ナナコさん、こんばんは。

私も、似通ったところがありますねぇ。
まず、スロの方ですが、北斗の拳。
リアルタイムでは、漫画もテレビも見ていないし、あまり好きではなかったんです。
でも、打っているうちに原作を知りたくなり、コミックを大人買いで全巻揃えて(笑)
そして、何度も読み返すくらい気に入りましたね。

エヴァもスロなんですが、こちらも全く内容を知らずにいましたが、新劇場版のDVDを借りて見るほどに。
「魂のルフラン」と「残酷な天使のテーゼ」は、いまや通勤の友です。

パチで言えば、華王で美空ひばりさんの「川の流れのよう」にや「愛燦々」も通勤の友
最近で言うと、響三姉妹で「思い出がいっぱい」が気に入ってCDを買っちゃいました。

今は「牙狼」が気になっています。

そして私もブログネタにしていま〜す(^_^)b
虹色七男
2009/03/24 19:44
二日連続ラーメンでした…
今日はお昼なにを食べましょう?
とんかつにしようかなぁ( ´∀`)
(↑レパートリーが少ない…)

凸♪
ねずみ★
2009/03/25 10:47
私とナナコさんをつないだ
「あんた、ばかぁ〜?」の画像が載ってるぅ〜!

ただ単に、あの画像を探して
ここにたどり着いただけなのに
今じゃ、肉体関係の私達!

おっと、これは世間の皆様には秘密だっけか!?
ぱるっち
URL
2009/03/26 03:50
皆様 コメント&元気玉ありがとうございます♪
m(__)m
お返事が遅れていてすみません!

ちょっとエロっちさん!
誤解を招くようなコメはお控えくださいませっ!
(´△`;)


ケータイからでした
ナナコ
2009/03/27 19:30
誤解招くような発言ありましたっけ?
お詫びに、このサイトをご紹介いたします。

http://aura.lolipop.jp/uranai.html

勝負に出る前にパソコンからアクセスしてください。
ぱるっち
URL
2009/03/27 20:19
【またしても手前味噌】
3/28分のぱるっちパチパチで
お待ちしてます。

見た目以上に苦労した記事なんで
よろしこ(* ^ー゚)
ぱるっち
2009/03/29 19:51
ちゃまゲさん こんにちは♪

慶次がちょっと混じったカジくんのセリフのところ突っ込んでいただいてありがとうございますww
(*^m^*) ムフッ
ちゃまゲさんは もともとエヴァファンだったのですね
原作が好きだとそればっかり打っちゃうことありますよね〜
エヴァの5作目は原作とだいぶ離れちゃった気もしますが楽しみですね♪

黄金騎士「毛狼」の物語も楽しみにしてますよぉ〜♪
ヽ(*^ ^*)ノ
ナナコ
2009/04/04 11:48
ねずみさん こんにちは♪

> 非常事態中か!( ゚д゚)

ようやく非常事態を抜けました(;´Д`A ```
エヴァの非常事態なら大歓迎なんですけどねww

ねずみさんも大ヤマト好きでしたか♪
演出が新鮮で 再抽選の時ボタンを押すのがドキドキでした
怖ろしいスペックだったってことは後で知ったんですよね〜ww

ねずみさんは 原作が好きだからその台を打つパターンなのですね♪
最初から原作知ってると もっと楽しいんでしょうね〜
ヽ(*^ ^*)ノ
ナナコ
2009/04/04 12:02
エフちゅわん こんにちは♪

最初にドル箱積んでいい思いをすると なんかこの台は自分と相性がいいと思い込んでしまい ついつい深みに・・・ww
ヨン様とケンシロウはどうやってみても相性悪いのよね〜ww

確かに原作知ってると 台に愛着も沸きますねっ♪

なんとか非常事態を抜けたので ようやく慶次と狼に会いに行けそうでしっ!
ナナコ
2009/04/04 12:12
虹色七男さん こんにちは♪

気に入った原作本を大人買いして全巻揃えて読み返す!
わかりますっ!
あたしは今 慶次を読み返してますww

お気に入りの曲って通勤の友になりますよね♪
「魂のルフラン」も「残酷な天使のテーゼ」は飽きるほど聴きましたww
そういえば ひばりたんの曲もずいぶん変な替え歌にしてしまったなぁ・・・
「思い出がいっぱい」ってH2Oの曲でしたっけ?

あたしの最近の通勤の友は 牙狼の主題歌です♪

♪ ゆけ〜風の如く〜 を聴くと テンションが上がってきますww
ナナコ
2009/04/04 12:28
ねずみさん こんにちは♪

更新もしてないのに ポチありがとうございました
(*- -)(*_ _)ペコリ

あ〜〜〜なんだかラーメン食べたくなってきましたww
ナナコ
2009/04/04 12:31
エロ・・・いや ぱるっちさん こんにちは♪

そういえば 「あんたばかぁ〜」が最初の出会いでございましたね

(以下 綾波風にお願いします)
肉体関係って何?
あたし そんな関係知らない
肉 嫌いだものww

ん? エロサイトの紹介かと思ったら違いましたねww
失礼しました
占いやってみました
今日の勝率は50%か・・・

ぱるっちさんの手前味噌の味も遅ればせながら賞味させていただきましたよww
最後のオチが笑えました(*^m^*) ムフッ
ナナコ
2009/04/04 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナナコ的パチンコの楽しみ方 ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる