ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬に咲く、奇跡の桜

<<   作成日時 : 2009/02/09 20:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 28

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー +


「冬に咲く、奇跡の桜 


DVDでやっと観ました

漫画とTV版は観てたんですが

劇場版は たまに行くといつも貸し出し中で

なかなか借りられなかったんですよね

やっぱりいいですね 冬島のお話

また泣きました (T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる


気に入ってるセリフとか場面はいろいろあるんですが


Dr.ヒルルクの最期 

   人はいつ死ぬと思う?・・・(中略)・・・人に忘れられた時さ!!

   (安心しろよ チョッパー お前のキノコじゃおれは死なねぇ)

   まったく!! いい人生だった!!



Dr.くれはがチョッパーを怒鳴るところ 

   いいかい 優しいだけじゃ人は救えないんだ!!

   人の命を救いたきゃ それなりの知識と医術を身につけな!!


   (かっこいいですね Dr.くれは)



ルフィーとワポルとの戦い  

   何の覚悟もねぇ奴が 人のドクロに手ェ出すな!!



などなど。。。



最後は きれいな雪の桜が咲くんですよね





そして我が家にも 今年は冬の桜が咲きました

サクラサク。。。

ナデシコが 看護学校に合格しましたヽ(*^ ^*)ノ


それでですね 言いたいのはここです!!

なんと 受験番号が 77 だったんですよ!!(そこか?ww)

この数字に一番反応したのがあたし ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

よっしゃー 7のぞろ目ゲットだぜ!!


だがちょっと待てよ・・・

受験番号だけで運を使い果たしてしまったのでは・・・

などと不安だったんですけどね(;´▽`A``



ちょっとシリアス系にナデシコのことを書きますと

看護学校に行こうと決めたのは 高3になってからでした

どういう方向に進むのか あやふやなまま時間は過ぎていました

それまで「看護師には絶対ならない!」と言ってたし

あたしもそうだろうな・・・と思ってたし 勧めるつもりもありませんでした


あたしは子供たちが小さい頃から仕事であまり家にいなかったし

夜勤の時は夜もいなかったし

研修などで長期に家をあけたこともありました

あたしがいない時は 主に母(実母)にめんどうをみてもらっていました

育ての母は あたしではなくあたしの母ですね

子供達には ずいぶん淋しい思いもさせたと思います

だから 当然看護師になろうなんて言い出すわけがないと思ってました


小さい頃 幼稚園で泣き止まないことがあって 

先生から 「迎えにきてください」 と電話がかかってきたことがあったそうです

あたしの母が迎えに行ったら

「おかーさんじゃなくちゃ やだーーーーー!!」

と言って困らせたそうです(;´Д`A ```

その話を聞くたび あたしは泣き笑いしてしまいます



そんなナデシコが 高3になったある日ボソッと言ったんです

「あたし 看護学校行こうかな・・・」


はぁ!?  (=゚ω゚=;) マジ!?

びっくりしました!!

友達の影響とかもあったみたいですけどね


「オカン見てると大変そうでヤダなって思ってたけど

オカンみたいな生き方もいいかなって・・・

将来は保健室の先生とかになりたいんだよね」


そうは決めたものの あまり勉強も進んでいないようで

どうなることかと思いましたが 最後の追い込みは頑張っていたようです

こういう時 親にできることは せめて環境を整えてやることくらいです

体調を崩すのが一番困りますよね


インフルエンザにでもなったらどうしよう

予防注射は受けさせたけど・・・

もしかして一番インフルエンザウィルスを運んできやすいのは

このあたし??

空気の悪いホールに出入りしているあたしが一番ヤヴァいじゃん!!

何としても自分が罹らないようにしなければ!!

そんなわけでホールにはあまり近寄る気がしなくなりましたww

時々近寄ってましたけどねww

近寄った後は 厳重な手洗いとうがいですww


そしてなんとか受験は無事終わり 後は発表を待つのみ

イヤーンな感じですね・・・この待っている期間

もぅ即日決定してくれって感じですねww


そして合格発表

77 がありました  q(T▽Tq)(pT▽T)p


4月からは 看護学生です

1人暮らしを始めます

同じ県内の学校なのでそんなに遠くはないのですが

やっぱりいろいろ心配ですね

悩みはいつも絶えません^^;


それでは まだちょっと早いですが

ナデシコに ひと言

今日はワンピースネタだったので ワンピース風に。。。









さぁ 











行っといで 











バカ娘ww










もうすぐ春ですね〜♪ ちょっとポチってみませんか〜♪

      

  ランキング〜♪



以前にも書いたけど

ワンピースのパチ台 できることなら作ってみたいね〜ww


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
w(゚o゚)w  オオー! なでしこちゃんおめでとうございます!!
( ̄∀ ̄)y~~いや〜春はいいですな〜!
かずりんさんちに続きナナコさんちの春ですな!
しかし、子どもが自分と同じ道を進んでくれるなんて嬉しい限りです。私の仕事は 後を継ぐといったものではないので、その嬉しさ分かんないだろうな〜

7で反応! (*≧m≦)!その後直江でなかったんですね♪
インフルエンザはやってますので、気をつけようと思います!

おめでとうポチ〜♪
ちゃまゲ
2009/02/09 23:45
ナデシコちゃん♪
おめでとうございまぁ〜〜す☆(*^^*)☆
春ですね〜♪回りまで明るくなってきますね♪

やはり子供は親の後ろ姿みて成長してるんですね。
なんだか私も息子の受験の時を思い出してウルウルしちゃいましたよ〜^^

ところでナナコさんって27歳?じゃなかったんですか??!!な〜んて・・・プッ!
77で反応するなんて。。。りっぱな依存・・(^^;ですね〜
私も2日で10ユキチも負けた、りっぱな依存症ですよ〜〜ww応援ポチ♪

2009/02/10 01:23
看護学校合格おめでとう!
なんやかんや云いながら、母の頑張る姿見てたんですねぇー。
私んちは、そんなドラマチックな話はないですが
バイクなんて乗らないと云ってた息子が
二輪の教習に行き始めました。
ぱるっちは、大型二輪免許を持つライダーです(^^)v
ぱるっち
URL
2009/02/10 05:13
ナナコさん、こんにちは♪

大きなお子様が居られたんですね(^_^)
看護学校、合格おめでとうございます♪

子供が親と同じ道を歩むのは親の気持ちとしては
嬉し恥ずかしといったところでしょうか(^_^)
久雄
2009/02/10 09:24
映画見ましたかぁ〜♪
泣くよね〜、アレは。
まったくいい人生だったぁ〜、なんて僕も言えるようになりたい!

合格おめでとう!\(^o^)/
やはり子供は親の姿見てるんだね〜。
とってもイイ話しだぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これから娘さんも、たくさん色んなことを学んでいくんですね♪
楽しみですよね♪

とにかくおめでとう〜♪
ねずみ★
2009/02/10 11:51
ナデシコちゃんの合格、おめでとうございます!!

トップページがきれいな桜だ〜!と思ったら・・
冬の桜が咲いたのですね!
読み進むうち、ウルウルしてしまいました。

本当に、お母さんの頑張る姿を見ていたんですね。
私もナナコさんみたいなお母さんになれるように
頑張りますヽ(・∀・)ノ

でも受験番号の77に反応したのは、ちょっと笑ってしまいました (´▽`*)
さすがナナコさん!!

暖かくなる前に素敵な春の話を聞けて、私も嬉しいです\(*^▽^*)/
本当におめでとうございます♪

ちゃまゲヨメ
2009/02/10 12:32
ナナコさ〜ん♪
ナデシコちゃん♪おめでとうございます♪♪♪
ナナコさんのブログ読んで涙が・・・。
(今、感動で言葉が出ないです(涙))
本当に嬉しいです〜!(やっと出た〜!)
ナナコさん、子っていいもんですね。生んで良かった♪
と、思います。
私はただ、はしゃぐだけで、ナナコさんを見習わないと(恥)
私ね、上の子が離れちゃうような淋しい気持ちがあるんです〜(涙)でも、でも、親子は永遠ですよね〜!
ナナコさんちも桜満開♪やった〜!!!!
かずりん
2009/02/10 13:08
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
合格おめでとうございます♪
良かったですねぇ〜!本当に良かったですね!!

ワンピースのその映画まだ見てないんですよ〜。
やっぱり感動しますか???

ってゆうか、ナナコさんの日記読みながら、ワンピースのシーンも思い出しつつ、ちょっと泣きそうでしたwww

ナデシコちゃんが看護学校に行こうって決めたのは、やっぱりナナコさんが頑張ってる姿を見て、だと思いますよヾ(〃^∇^)ノ

あ、ワンピースのパチ台は名セリフシーンとかあったら、打ちながらジーンときて涙ぐみそうですwww

おめぽち凸♪
エフ
2009/02/10 16:01
ナナコさん、こんばんは。

ナデシコさんの合格おめでとうございます!
看護師という職業を経験したことがないのですが、端から見ていても大変なお仕事だと思っています。

ナデシコさんが、そこを分かっているのに同じ道を志されたと言うことは、ナナコさんがその苦労をいとわない姿を見せてこられたからではないでしょうか。

同じ道の先輩としてアドバイスをすることもできるでしょうし、今後の成長を誰より感じることができるんでしょうね。

受験番号の話はナナコさんらしいですけど(笑)
いや〜、本当によかったですね\(^_^)/
虹色七男
2009/02/10 22:56
コメント&気持玉をくださった皆様
たくさんのお祝いの言葉を 本当にありがとうございます
(*- -)(*_ _)ペコリ

お一人ずつへのコメントのお返事 後日になってしまいますがどうかお許しください

明日・・・いや もう今日ですね
11日から12日にかけて ナデシコと東京方面に出かけてまいります
東京方面にお住まいの皆様 あやしい母娘が歩いていたら(後ろから見たらたぶん姉妹に見えると思いますがwww)ナナコ&ナデシコです
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ナナコ
2009/02/11 01:41
そうか!!
東京でナース姿の母娘を見かけたら、ナナコさんだと思えば良いのか♪
ナナコ&ナデシコ探してみよ♪(阿呆)
ねずみ★
2009/02/12 11:46
ナース姿の母娘見かけん…(´・ω・`)

秋葉に行けば見れそうだお♪
⊂二二二( ^ω^)二⊃
ねずみ★
2009/02/13 13:11
ヾ(=^▽^=)ノ出張ポチ♪
ちゃまゲ
2009/02/13 20:08
ちゃまゲさん どうもありがとうございます♪
(*- -)(*_ _)ペコリ

これでナデシコも4月から路頭に迷わずすみますww
学校に入ってからが大変だと思いますが応援していきたいと思います
子供が自分と同じ職業を選ぶって 嬉しいけどちょっと複雑な心境ですね^^;

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
7でテンパって直江でハズレ・・・とかならなくて ホントによかったです!!

インフルエンザ 3月くらいまでは油断できないのでお互い気をつけましょうね〜
ナナコ
2009/02/14 10:01
栞さん どうもありがとうございます♪
(*- -)(*_ _)ペコリ

子供って親のことよく見てるんだな〜・・・って改めて感じました(;´▽`A``

> ところでナナコさんって27歳?
> じゃなかったんですか??!!

いやだわぁ〜 栞さんたら
あたし28歳なんですよ〜(大嘘ww)

7にすぐ反応するって あたしったらやっぱ依存症ですかね〜ww
2日で10ユキチ!? 
いやいや パチンコやってればそんなこともありますよね^^;
でも栞さんなら1日で10ユキチ取り返しちゃいそうな気がします♪ヽ(*^ ^*)ノ
ナナコ
2009/02/14 10:14
ぱるっちさん どうもありがとうございます♪
(*- -)(*_ _)ペコリ
これからが大変だと思いますが とりあえず合格できて一安心です

おおっ!!ぱるっちさん大型二輪の免許持ってるんですね!! かっけー♪
あたしは中型ですがいちおう二輪の免許持ってるんですよ
親に黙ってバイク買ってあきれられたっけ・・・ww
バイクいいですよね♪
今は乗ってませんが あちこちツーリング行ったのがなつかしいです
息子さんが免許とったら親子で一緒に走れますね♪
ヽ(*^ ^*)ノ
ナナコ
2009/02/14 10:23
ナナコさん、
ナデシコさん!
☆祝☆
ナース学校合格、おめでとう!!!
良かったですねぇ〜♪
3重の意味で、
親を観て育った子が、親のやっている事を
「自らの判断」で、
同じ道を目指そうと、ナースを認めたこと、
それを目指して、学校に合格したこと、
ちゃんと、そこまで、無事育って、
お互いを双方向でナースと言う職業を理解できる立ち位置を得られ、職業を通して信頼しあえるようになること、
本当に、良かった、良かった、

けどね、心配ごとは、ひとつ、
ほら、ナナコさんに似たのかどうか
は、知らないけれど・・・
ナデさん、たしか結構 胸がでかい(!?)
そんな記憶が・・・ (^^ゞ
先々で・・・
不埒なドクターに、要注意!
ってところでしょうか? (笑)

ナースになったあかつきには、
「ナデシコの部屋」のブログを立ち上げ、
9時半からの、パチンコを語っていたりして・・・
アハッ(^▽^;)
加瀬
2009/02/14 10:27
久雄さん どうもありがとうございます♪
(*- -)(*_ _)ペコリ

> 子供が親と同じ道を歩むのは
> 親の気持ちとしては
> 嬉し恥ずかしといったところでしょうか(^_^)

まったくその通りですね〜
看護師という仕事のいいところも悪いところもわかるだけにちょっと複雑な心境だったりもします^^;

意外な選択でびっくりしたのですが 自分で決めたことなのでなんとか頑張ってもらいたいものです
ナナコ
2009/02/14 10:29
ねずみさん どうもありがとうございます♪
(*- -)(*_ _)ペコリ
今さらのように子供って親をよく見てるんだなって思いました
途中で投げ出さずに3年間頑張ってほしいものです^^;

チョッパーの劇場版 遅ればせながら観ましたよぉ〜♪
やっぱり泣き所がいっぱいで。。。
DVD観たあと漫画も引っ張り出して読んでましたww

サンジが出てくるたび ねずみ★さんを思い出してましたよ♪(*^m^*) ムフッ 
ナナコ
2009/02/14 10:44
ちゃまゲさんの奥ちゃま どうもありがとうございます♪
(*- -)(*_ _)ペコリ

娘も高校卒業してこれから新しい道に進んでいくんだなぁ・・・と思ったら 小さい頃のこととかいろいろ思い出しちゃって・・・(。´Д⊂) ウウッ

ちゃまゲさん&奥ちゃまはとても素敵なお父さん&お母さんですよヽ(*^ ^*)ノ
ブログを読ませていただいていて感じます
ジュニアちゃんのこれからの成長が楽しみですね♪

あたしがなにかと7にすぐ反応するので ナデシコは「あんたばかぁ〜?」的な顔してましたww
ナナコ
2009/02/14 10:57
かずりんさん どうもありがとうございます♪
(*- -)(*_ _)ペコリ

かずりんさんとは同じ受験生をもった母親として 同じ時を過ごしていたんですよね(*^ ^*)
なんだかとても嬉しいです♪

子供の成長は嬉しいものですが その反面少しづつ離れていく淋しさはありますよね
わかります(。´Д⊂)
とくに受験とか進学とかの節目になるといろいろ考えちゃいますよね
でもまぁなにはともあれ かずりんさん家もおめでとうございました♪ヽ(*^ ^*)ノ
ナナコ
2009/02/14 11:10
エフちゅわん どうもありがとうございます♪
(*- -)(*_ _)ペコリ
なんとか無事合格できました^^;

チョッパーの劇場版は 出てくるキャラとか漫画とちょっと違うけど 基本同じなので泣き所はいっしょって感じでしたよ〜♪

もしワンピースがパチ台になって 名セリフ・名シーンがいろいろ出てきて爆発してくれたらもう思いっきり興奮して泣き笑いしちゃいそう!!www

冬島のストーリー系リーチでは ハズレ、、、と思いきや Dr.ヒルルクがカットイン
「まったくいいパチンコだった!!」
どっかーーーん!!となって復活大当たり♪

・・・な〜んてねww
ナナコ
2009/02/14 11:29
虹色七男さん どうもありがとうございます♪
(*- -)(*_ _)ペコリ

娘が自分と同じ職業を選択したってことで 嬉しいような恥かしような戸惑うような ちょっと複雑な心境です^^;

でも 七男さんがおっしゃる通り 同じ仕事柄いろいろ相談にのったりアドバイスすることはできると思うので頑張ってほしいなと思ってます

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 受験番号77
一生忘れませんww 
ナナコ
2009/02/14 11:42
ねずみ★さん コメントありがとうございます
(*- -)(*_ _)ペコリ

あっ ごめんなさい!
あたしたちナース姿じゃなくて ミッキー&ミニーの着ぐるみ着てました(大阿呆)

東京ディズニーリゾートにいますよww
ナナコ
2009/02/14 11:50
ちゃまゲさん
出張先からコメントありがとうございます
(*- -)(*_ _)ペコリ

お疲れ様です!
今日はお休みなんでしょうか〜?
ナナコ
2009/02/14 11:53
加瀬先生 どうもありがとうございます♪
(*- -)(*_ _)ペコリ

ほんとに・・・
いつも乱暴な口きいてるナデシコが 看護学校に行くと言い出すなんて・・・
いつも忙しい忙しいとほったらかしていたのですが ナースという仕事を娘なりに認めてくれたのかと思うととても嬉しかったです
ありがとうございます

ナデシコに言わせると「ほったらかしておいてくれてありがとう♪」だそうで・・・
細かいこと言われないのをいいことに 中・高とのびのび遊んでいたようです(;´Д`A ```

えっ!? ナデシコの胸がデカイのどうして知ってるんですか!?ww
あっ 修学旅行で沖縄行った時の写真ですか?
(;´▽`A``

ホントですね〜 そのうちパチンコやりだすんじゃないかと・・・
でも自分の娘がやるとなると引き止めたいww
最近パチ屋でバイトしたいとか騒いでるんですよ
困ったものです(;´Д`A ```
ナナコ
2009/02/14 12:17
反抗期の頃に父親に対して
馬鹿にしたような態度を
取っていましたが堅実な
生き方を貫いていたなと
今思います自分が馬鹿でした

お母さんに似てしっかりした
娘さんじゃあ〜りませんか
博愛に目覚めても
パチに目覚めないよう祈りますw
シリアス系カモネーギ 
2009/02/14 23:51
カモネーギさん こんばんは♪

親の小言となんとかは後で効く・・・そんな諺があったような気がしますが 自分も歳を重ねるとあの時親が言ってたことはこういうことだったのか・・・などとしみじみ思うことがありますよね

看護学校に入ってからちゃんとやっていけるのやら 1人暮らしがちゃんとできるのやら本当に心配です^^;
そのうちパチに目覚めてしまうかもしれませんが せめて就職してからにしてほしいですね〜ww
ナナコ
2009/02/16 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬に咲く、奇跡の桜  ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる