ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しむということ

<<   作成日時 : 2009/01/04 14:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 26

皆さんよくご存知の超人気パチブログが

昨年いっぱいをもって休止されました

あたしもいつも読ませていただいてました

1回だけドキドキしながらコメントしたことあったんですが

丁寧にレスしてくださいました


最後のコメントの数にはびっくり!!

さらに ひとつひとつのコメントに対して

丁寧にコメントを返していらっしゃるのにびっくり!!

慶次の漫画のセリフを借りるなら


「すげぇな この人は!!」


淋しいけれど 始まりがあれば終わりがあるんですよね


すべての終わりはすべての始まりでしかない


織田信長はそう言ってます (あ〜 紅白枠見たいなww)

何かが終っても また新しい何かが始まるのですよね


そのブログの最後のタイトルが「パチンコを楽しみましょう♪」でした

うまく言葉にできませんが 読んでから心がジーーーーーン。。。

あたしは考えました (`・ω・´)

毎日毎日そうそう楽しいことなんてありゃしません

嫌なこと つらいこと めんどくさいことばっかりです

そんな生活の中で 大きく言えば人生の中で 

何か楽しみを見つけること

これってすごく大切なことですよね

パチンコばっかりやってて 少々後ろめたい思いもあったんですが

これでいいじゃん♪って開き直ることができました(そこか?)

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


そして あたしが3年以上ブログを続けてきたのも

早い話が「楽しかったから」だということに気がつきました

まずはやってる自分自身が楽しいか 

かっこよく言えば そこに何か意義を感じているかだと思うんです

そしてパチンコも 途中で何年も忘れていた時期はありましたが

再起動してから4年間続けてるってことは

まぁ依存症ってことも大いにありますけどww 楽しいからなんだと思います

そりゃあ負ければ悔しいしドンヨリするし

ミサトみたいにロッカー蹴りしたくなることもありますけどねww


でも パチンコってよくできたもので 


「今日負けたらもぅパチンコなんてやらないッ!」


・・・というような時に限って勝っちゃいませんか?ww

負けがあるからこそ楽しさも倍増ってもんです


以前 ちゃ●ゲさんに紹介していただいた

「ツキの法則」という本の筆者によれば

麻雀とかポーカーとか競馬とかパチンコとか いろいろなゲームを

おもしろさの5つの要素

・スピード

・ドキドキ感の持続

・爆発力

・期待値/勝利期待度

・攻略感


で点数化しておもしろ指数で表したら 

他を大きく引き離して「パチンコ」が第1位でした

「パチンコはおもしろさの芸術品」だそうです

(ちなみにこの筆者は パチンコファンではないそうです)

もちろん個人の感じ方は様々でしょうが

なるほどな〜と思いました


パチンコもブログも 楽しむための一手段

もしも他に何か楽しみを見つけられたらそれもいいんですが

とりあえず 「あたしには・・・他に何もないもの」(綾波風)

だから今は パチンコとブログを楽しんでいきたいと思います



以上で 今年の所信表明演説を終りますww



・・・って 毎年同じじゃん? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




今日も読んでいただきありがとうございます♪

      

  ランキング〜♪




ところで ブログを本にできるというサービスが始まったようなのですが・・・

いつか消えてしまうなら 本にしてもらおうかな〜と思ったり

いやいや こんなものが本になって誰かに見つかったら

えらいこっちゃと思ったり・・・ww

まっ いつか消えてなくなっちゃうほうがいいのかもしれませんね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ですよね〜♪
パチンコを楽しみましょうですよね♪

大分さんも楽しんでパチしてましたもんね。

今年も楽しむぞ〜\(^o^)/

ねずみ★
2009/01/04 17:39
ナナコさんのブログ読んでジ〜ンときました。

パチはやはり楽しんでやるものですよね!
今年は楽しく♪そして、トータルが少しでも+なら・・。
と神様にも祈願してきました(笑)
あっ!子の受験も・・(笑)

今日ね、久しぶりに2009年初打ちしてきました〜!

ヨン様がお年玉・・1箱分ですがくれました。
欲かかず、気分良く帰宅。

これでいいのですよね♪

楽しく打ちましょうね〜♪
かずりん
2009/01/04 18:12
ナナコさん、こんばんは♪

大分さんの「パチンコは楽しんだもん勝ち」
「そうやな〜」って、みょうに納得してしまいました。
苦しかったら、
それはもう苦痛でしかありませんからね。

プロの方はその点すごいと思います。

何があっても稼動しないと
食べていけないんですからね。

僕なんか勝っても負けても
半日打ったらフラフラになってます
「あ〜しんど(;´Д`)」
こんな感じ(笑)

大分さんのブログを読んで
楽しむということの大切さを
改めて認識しましたね。
久雄
2009/01/04 20:31
そうですね、大分さんの言うとおり!

私、大分さんにあえてコメントを入れていませんでした。でも、大好きでいつも読んでポチはしてましたけどね。理由はいろいろありますが、大好きなブログだったからこそって感じですかね。だから、休止は本当に残念です、最後にコメ入れさせていただきましたが、レスしていただいて、なおかつ私のブログを知っていて下さって、本当にうれしかったです。

ツキの法則、なかなか面白いですよね♪
書いている人が、ギャンブル好きで無いことと数学で話をしてくれるのでためになりますよね!
本当にパチンコは面白さの芸術品ですね。

ナナコさん、ちゃまゲヨメです♪
いつもポチ逃げですみません。
ナナコさんのブログ、大好きでいつも楽しく
読ませて頂いてます(・∀・)
私の今年の初当たりは、慶次の聚楽第でした♪
慶次2も今から楽しみです。
これからもよろしくお願いしま〜す♪
ちゃまゲ
2009/01/04 23:28
ナナコさん、昨年はお世話になりました<(_ _)>

私の記事を共感して頂き、本当にありがとうございます♪

ツキの法則、面白いですね(笑)
「パチンコはおもしろさの芸術品」という言葉、凄く嬉しく感じるのは、やはり私自身が好きだからなんでしょう。
これからも引き続き、パチンコを頑張ろうという意欲が沸いてきます!

ナナコさんも今まで通りパチンコを、そして人生を楽しんで下さいね〜(*^ー゚)/~~

大分
2009/01/05 07:46
やっぱ、URL欄はなかったんですね、3日までは。
本文に書き込んでた私は、あの方が簡単にURLを
押してもらえそうで、イヤじゃなかったですよ。
今は「URL」と記載されるだけなんで
押してもらえるか不安です。
そんなわけで、「ぱるっちパチパチ」は
『お気に入り』からお越しください。
(お気に入りにしてね)

ブログを本にするサービスは
teacupでは以前からあるんですよ。
実は、作ってみたいと考えてるぱるっちです。
ぱるっち
URL
2009/01/05 10:59
    / ̄| .  人
    |  |. (__)
    |  |. (__)
  ,―    \( ・∀・)
 | ___)   |  ノ
 | ___)   |)_)
 | ___)   |
 ヽ__)_/

凸♪
ねずみ★
2009/01/05 15:58
 ナナコさん、こんばんは。

 本にしたら如何でしょう?1,500円くらいなら俺、買いますよ??って、1,500円では軍資金にもなりませんか・・・。

 
秀(ひで)
2009/01/05 19:14
私も本当にそう思いますよ〜(゚∇^*)
まあ、私の場合はじめたばかりなので新鮮ってゆうのもあるのかもしれませんが。

今は楽しくてしょうがないです♪
釘を勉強するのも楽しいですし、もっと色々な場所も見てみたいって思ってます(o^∇^o)

凸♪
エフ
2009/01/06 16:47
ねずみ★さん こんばんは♪

ねずみ★さんのブログは読んでいてとっても楽しいので ねずみ★さん自身もパチンコを楽しんでるんだろうなって感じがします♪
それとともにいろいろなことを考えながら稼動してる様子も伝わってきて あたしも見習わなくちゃと思ってます
これからもパチを楽しんじゃいましょう♪
ヽ(*^ ^*)ノ
ナナコ
2009/01/06 22:06
かずりんさん こんばんは♪

記事を読みかえしたら なんだかすごくエラそうなこと書いちゃったなって・・・恥ずかしくなったのですが・・・まぁいっか〜ww

そうですよ! 勝ち逃げ上等です!
初打ちでヨン様からのお年玉 最高ですね〜♪

以前このブログに遊びにきてくれていた「Xくん」という人がいるんですが その人のおじい様がギャンブルの神様??みたいな人で ギャンブルで大切なことは「欲を出しすぎるな」(たしかこんなセリフでした)だと言っていたそうです

今年も楽しく打ちましょう♪
お子様の受験も「勝利」を願ってます!!
(`・ω・´)/エイエイオー!!
ナナコ
2009/01/06 22:19
久雄さん こんばんは♪

プロの人たちってホントすごいですよね
まぁどんな仕事でも稼ぐということは大変だと思うのですが ひたすら台を回し続けるんですものね

あたしも朝から打って運よく持ち玉になって夜まで粘ることが年に数回ありますが(笑) もうぐったりです
〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ...
(こんな感じww)

そんな時は 勝っても負けてもしばらくパチンコ台は見たくないと思っちゃいます(負けると疲労度倍増)ww
それでもいつしかいい思い出に変わっているので 楽しんだことになるんでしょうか?
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
ナナコ
2009/01/06 22:35
ちゃまゲさん こんばんは♪

あえてコメントを入れていなかったという気持ち。。。わかるような気がします^^
あっ ちゃまゲさんが最後にコメントされたの読みました♪

「ツキの法則」面白かったです♪
あたしは数学に弱いので^^; ちょっと難しいところもあったのですが パチンコは「おもしろさの芸術品」ってとこは特に気に入っちゃいました♪
それから なんだかパチンコを少し客観的に考えられるようになった気がします(気がしてるだけかもしれませんがww)
いい本を紹介していただいてありがとうございました♪

ちゃまゲさんの奥様 こんばんは♪
いらっしゃいませ〜〜〜♪
。.:*・゚☆.。.:*・゚☆歓迎☆゚・*:.。.☆゚・*:.。

コメントありがとうございます!!
いつもちゃまゲさんファミリーの活躍を楽しく拝見しています♪

うわっ 聚楽第!! 
キター*・゜゚・*:.。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.:*・゜゚・*!!!!!
さすがですッ♪ 金文字はいいですよね〜♪

あたしも慶次2楽しみにしてます♪
今年もよろしくお願いしますヽ(*^ ^*)ノ
ナナコ
2009/01/06 22:53
(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 大分さんだ!!!

ワーイ♪ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイ♪

あたしのブログにコメントを。。。
ありがとうございます!!!
もぅ大感激です!!!

(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる。。。

ああっ マジで嬉し涙が。。。

いつも読ませていただいてました
同じBIGLOBEのブログだったので まるで芸能人と同じマンションにでも住んでいるかのような気がしておりました
(〃´・ω・`)ゞ

大分さんの最後の記事にコメントしたい!!・・・と思ったのですが言葉もうまくまとまらず・・・でもどうしても何か言葉に残しておきたくて 自分のブログに書きました
本当に楽しくて元気が出るブログをありがとうございました
大分さんも奥様と時には喧嘩しながらも いつまでも仲良く どうぞお元気で稼動なさってくださいね

パチンコを、そして人生を楽しんでいけたらと思います
本当にありがとうございました
(*- -)(*_ _)ペコリ
ナナコ
2009/01/06 23:26
ぱるっちさん こんばんは♪

「URL」欄の件 そう言っていただけてホッとしました(;´▽`A``
「ぱるっちパチパチ」前からお気に入りに入れてありますよ♪

ブログを本にするサービスって他でもやってるんですね
ここも年々いろいろなサービスが加わってきているようです
ナナコ
2009/01/06 23:32
ねずみ★さんの う●こグー♪

キター*・゜゚・*:.。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.:*・゜゚・*!!!!!

今年も運(うん)玉をたくさんお願いしますww
ねずみ★さんのような引きが あたしにも来ますように!!
ナナコ
2009/01/06 23:36
秀さん こんばんは♪

> 1,500円くらいなら俺、買いますよ??

マジですか!?
いや 秀さんが言うと本当のことに思える!

そんな・・・このようなブログにお金をいただくなんてことはできません^^;
もしも本にしたら謹んでお送り致しますので返品しないでくださいねww
ナナコ
2009/01/06 23:41
エフさん こんばんは♪

楽しくてしょうがないっていうのはいいことですよね♪
好きこそものの上手なれ♪

エフさんはパチンコ始めて間もないのかもしれませんが いろいろ興味を持って勉強してるし しっかりプラス収支になってるのですごいと思います
そのうちパチンコ屋の女王になってるんじゃ。。。
そんな気さえしてきます♪
ヽ(*^ ^*)ノ
ナナコ
2009/01/06 23:51
ナナコさん(´∀`)おはようございます♪
今日は、暦の上で勝負事の日です(≧▼≦)!
そりゃ!
ちゃまゲ
2009/01/08 08:06
ナナコさんはきっと今年はいっぱい引けるよ♪
ちゃまゲさんから引きを奪って送るね♪
( ̄ー ̄)ニヤリ

ヽ( ・∀・)ノ●凸♪
ねずみ★
2009/01/08 11:20
ちゃまゲさん こんばんは♪

1月8日って勝負事の日だったんですか?
知らなかった〜
勝負事の日は あたしにとっては単カスの日でした
(;´Д`A ```
ナナコ
2009/01/09 23:48
ねずみ★さん こんばんは♪

> ナナコさんはきっと今年はいっぱい引けるよ♪

はいはい いっぱい引けてますよ
単カスばっかりね〜ww

明日にでも記事にします^^;
ナナコ
2009/01/09 23:51
ナナコさん、おはようございます!

勝負事の日にやはり勝負しましたね!
単発って、まさか慶次の単発じゃ・・・・???

慶次2 斬 の発表会が8日に行われましたね
勝負事の日に発表会とは・・・・・
(=^ω゚)ノ 今年は捨●をどうにかしてやりたいもんです!
ちゃまゲ
2009/01/10 08:06
ちゃまゲさん こんにちは♪

慶次の単発ではなかったんですが・・・
新年になってから連敗です(;´Д`A ```

慶次2 発表になりましたね♪
導入されてもしばらくはなかなか座れないんだろうな〜

捨●・・・
慶次2では どんなふうに邪魔してくれるんだか・・・ww
ナナコ
2009/01/10 11:46
はじめまして。虹色七男と申します。
このブログを読ませていただいた時に、共感するものがあってコメントさせていただこうと思っておりましたが、皆さんの輪の中に入ってイイものか躊躇してました。が、勇気を出してコメントさせていただきます。

私もパチ・スロをするときは、多少後ろめたいところがあります。趣味はと聞かれて、パチンコってなかなか言えないですもの(゜ε゜;)

でも、私も楽しいからやめられないし、これからも生活に影響が出ない範囲で打っていこうと思ってます

お邪魔しました。ご迷惑だったらゴメンナサイです。

虹色七男
2009/01/18 07:48
虹色七男さん いらっしゃいませ〜♪
ヽ(゚・^*)^☆.。*・゚☆歓迎☆゚・*。.☆^(*^・゚)ノ

はじめまして (*- -)(*_ _)ペコリ
ニジイロナナオさんとお読みするんですか?
ナナオ・・・ナナコ・・・似ている・・・

コメントどうもありがとうございます♪
共感していただけたなんてとてもうれしいです♪
同じBIGのブログなんですね^^

そういえば ずーーーーーっと前の記事に書いたことあるんですが あたしも「趣味は?」と聞かれて「パチンコです」ってなかなか言えなかったりします^^;
でも うまく楽しんでいけたら全然OKですよね

迷惑だなんてとんでもないです!
更新もコメントのお返事も遅れがちなブログですが いつでもお立ち寄りくださいね♪
ナナコ
2009/01/19 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽しむということ ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる