ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型インフルエンザが来る前に

<<   作成日時 : 2009/01/20 01:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 32

流行ってるみたいですね  インフルエンザ

漢字で書くなら 「淫怖流怨挫」ってくらい忌々しいですねww

この時期はホントに嫌なんですよ

いや  自分がインフルエンザにかかるのも嫌だけど

インフルエンザでスタッフが休むと 勤務調整がめっちゃ大変なんですもん!!

予防注射していても 罹るときはかかっちゃいますからね〜

うちの病院の看護師はほぼ全員予防注射してると思いますが

なんとか元気でこの季節を乗り切りたいものです


でもまぁ 今流行ってるインフルエンザなんてカワイイもんですよ

たいていはタミフル飲んで寝てれば 普通に体力ある人なら治ります


問題は・・・新型インフルエンザであります!!

近い将来 大流行すると言われています

昨年 新型インフルエンザについての研修会がありました

過去のインフルエンザパンデミック(大流行)は 

30〜40年くらいの周期で起こっているそうです

1968年の香港風邪から ちょうど40年・・・

そろそろですよ・・・  怖いですね・・・

6人に1人は死んじゃうそうですよ


{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜


そうなったら それこそパチンコどころじゃありません!!

せいぜい今のうちに 楽しんでおきますか・・・



【1月16日】


3日ぶりに仕事帰りにB店  

大海SP

特筆すべきことなし (またそれか?)


え? もうちょっと詳しく書け?

えっと 2台ほど打ってみたのですが

回りませんね・・・

やっと20くらい?


泡&マリンが出てきてはずれた後は 小魚が出る!!

・・・というマイオカルトがあるのですがww(アホ)

出ましたよ 小魚が ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


でも 大海SPの魚群 ホント当たりません

案の定ハズレ・・・_| ̄|○

パールが鳴らないとダメね〜

あっさり −10k



【1月17日】


ウソかホントか B店の半年に一度のイベント

今日は GAROで逝きます

どうせ負けるなら 打ちたい台打って負けてやる

海なんか打ってやんない o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!


釘なんて見てるヒマもないし わからないし^^;

とりあえずカド台ゲット


回りません・・・

5kで100回まわらなかった・・・_| ̄|○



ユキチが いちま〜い・・・



にま〜い・・・



金のスケボーリーチが3回ともハズレ

もっとも擬似連2回 エンブレムなし 青背景じゃ

当たるわけないわよね!



休憩   (*´ο`*)=3 フウ・・・



さんまいめに突入したその時

擬似連3回 やっと来た!

オープニング予告から なんだったけ?

詳細は忘れたけどエンブレムありで とにかくシルバーで当たった!!


さぁ 危機回避できるか!?




あ〜あ MAXにならない  ダメか〜 ( ´△`)アァ-




は? ガロが立ってる?




どうやら 連打したりなかっただけで危機回避してたらしいwww



マカチャン突入♪



4連



さぁ これで振り出しに戻った〜 (*^m^*) ムフッ



ダメでもともと 逝ってみよー





1箱・・・





2箱・・・





3箱・・・




うらめしやぁ〜〜〜〜〜っ!!




3箱終って最後の4箱めをあげようとした時

ん? タイトルが赤文字

擬似連3回続いて エンブレムあり

千体撃破リーチに発展  背景緑

みごと使徒殲滅ww(ちがう)

シルバーで当たりました♪



さて 今度は!?  o(*▼▼*)o ワクワク・・



危機回避しました!!




マカチャン突入♪




ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪




なにやら 背中に金の羽が生えたGAROが出てきましたよ

後で確認したら カオルのお助けが入った時にしか見られないらしい


このマカチャンは6連で終了(´・ω・`)

最後は★★のホラーに負けやがりました

ちょっとあんた! それでも魔戒の騎士なわけ?ww



まっ 今日はここまでかな

そうそうマカチャン引けるとも思えないし

夕方から用事もあるしことだし

勝ち逃げ 



画像





いつもポチッと。。。ありがとうございます♪

      

  ランキング〜♪




あたしの背中合わせの台で打っていたお兄さん

25連くらいしてました

続けばあっという間にドル箱の山

SPエンディング見られたのかな いいな〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
実は、GAROは
「学生街の喫茶店」しか知りません。ボケデス!
とにかく、1円ではまだ見かけてないので
ほとんど知りません。
私的イメージは、カイジですね、GAROって。
とにかく、お金に困ってないナナコさんとは
打ち方が違いすぎて、いつも驚きです。
ぱるっち
URL
2009/01/20 06:48
初コメします。新型インフルエンザ怖いですね。ガロは千円で1度単発が当たりすぐ飲まれ負けてしまって以来、打ってません。25連のお兄さんも羨ましいですが、ナナコさんのマカチャンの連荘でも充分いいな〜と思いました。
フルーツ紅茶
2009/01/20 08:04
ナナコさん、ごぶさたです♪

勝利おめでとうございます(^_^)v

新型インフルエンザって
タミフルも効かない可能性があるらしいですね
(∩゚д゚)ひ〜こわっ!

パソコンをセキュリティソフトなしで
ネット上にさらけ出しているようなもんですね。

GARO打ってみたいけど・・・
当たりが来なかったら「ガオーヽ(`Д´)ノ」
って怒ってしまいそうなんで
止めておきます(笑)

ほいっヽ( ・∀・)ノ●
明日も運が付きますように・・・
久雄
2009/01/20 08:11
新型インフルエンザ怖いです!私はともかく、子供がなったらと思うと。
私がなったら家族に移さないようにするには、どうすればいいのでしょうか?
家に帰らずにパチ?
ちゃまゲ
2009/01/20 10:32
ナナコさん♪こんにちは〜^^

更新してないんで、仕事で忙しいのかと思いきや〜〜ww
ちゃんとGARO打ってるし〜(^^;
パチ好きに心配御無用!ってか〜しかも勝ってるし〜w
私も調子取り戻してます♪このまま連勝延ばしたいんですが〜2日程用事で(主婦ってパチばかり出来ないんですよね〜w)お休みです♪
ナナコさんは主婦に、仕事に、パチに(笑)と忙しいでしょう??風邪なんてひいてられませんよね〜><;
でも、院内感染ってけっこうあるみたいだし(二ュースで)気をつけてくださいね〜☆

私GAROは数回打ってはいるんですが(投資もそこそこ)当たりナシ!!1台止めたらオスイチで兄ちゃんが24連!!(クソ〜〜〜!!)それから嫌いになりました。。。ハイ!へタレです!(^^;

2009/01/20 11:20
僕がかかったの新型かと思っとった♪

先生!!
タミフルって、治っても処方された分、しっかり飲まないといけないですかぁ??
途中で飲まなくてもイイんですかぁ??

おおおお!!
GAROでしっかり引いてる!!
なんだかんだと打ってない僕とは大違い…

ま、でもGAROは軽く10連しないと♪
(゚Д゚)y─┛~~(上から目線)

勝利オメ〜凸♪
ねずみ★
2009/01/20 11:27
ぱるっちさん こんばんは♪

学生街の喫茶店・・・懐かしい
同年代ですね(*^m^*) ムフッ

カイジとGARO 似てます?
バトルタイプだから?
カイジは打ったことないです
麻雀わかんないし・・・

いや・・・そりゃまぁ借金するほど困ってはいませんが^^;
パチ用のへそくり口座の残金を確かめながら打っているんですよww
人それぞれ いろいろな遊び方・楽しみ方があっていいんじゃないでしょうか^^
ナナコ
2009/01/20 23:09
フルーツ紅茶さん いらっしゃいませ〜♪
ヽ(゚・^*)^☆.。*・゚☆歓迎☆゚・*。.☆^(*^・゚)ノ

コメントありがとうございます
(*- -)(*_ _)ペコリ
あたし フルーツ紅茶って大好きなんですよね♪
アップルティーとかオレンジティーとかマスカットティーとか。。。
あっ すみません^^;
飲み込んじゃったりしないので またいらしてくださいね(;´▽`A``

GAROはマカチャン入らないとほんっと厳しいですよね
そうですね〜 ついつい大連荘を期待してしまうのですが そう上手くはいきませんよね^^;
この日はマカチャン2回引けてラッキーでしたよね^^
ナナコ
2009/01/20 23:27
久雄さん こんばんは♪

ありがとうございます 
この日はなんとか勝利できました
すっかりマカチャン中毒患者でしょうか?ww

新型インフルエンザ 怖いですね
いい薬が開発されるといいのですが・・・

> ほいっヽ( ・∀・)ノ●
> 明日も運が付きますように・・・

ありがとうございます♪
ちょっと吟じてもいいですか?ww
(天津木村 ご存知ですか?)

ブログのコメントでぇ〜〜〜えぇ〜
運こ玉をもらうとぉ〜〜〜おぉ〜
なんだか今日引けそうな気がするぅ〜〜〜

あると思います!ww
ナナコ
2009/01/20 23:39
ちゃまゲさん こんばんは♪

新型インフルエンザ怖いですよね
特にお年寄りや子供さんが心配です
家庭内だとどうしても感染してしまいそうですよね

やっぱパチ屋に隔離?ww
ナナコ
2009/01/20 23:45
栞さん こんばんは♪

翌日仕事のある日はなかなか更新できずにいましたが しっかりパチってましたww
ホントに何かと忙しくて風邪なんか引いてられない感じですw
ホールで風邪などうつらないようにしなければ^^;

栞さん パチ好調みたいですね♪
またドカン!と勝っちゃってください!
自分がヤメた後すぐ連荘されたりすると 自分が打ってても当たったとは限らないけど悔しいですよねッ!
ナナコ
2009/01/20 23:59
ねずみ★さん こんばんは♪

先生じゃないってば〜w
あっ でもまだウィルスが潜伏してるかもしれないので 飲みきったほうがいいと思います
大丈夫だとは思いますけどね^^
元気回復してよかったですヾ(^▽^*

> ま、でもGAROは軽く10連しないと♪

確かに〜(DAIGO風)
ん? さては病み上がりにガロってきたのでは!?
ナナコ
2009/01/21 00:09
ナナコさん、マカチャン突入率高くないですか!?
(*≧▽≦) やっぱり恋人候補は違いますね!

GAROって連荘中、全然時間がかからないので、あっとゆう間に箱が積み上げられていきますよね♪

新型インフルエンザ・・・
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

気・・・気をつけます・・・(どうやって?)

凸♪
エフ
2009/01/21 09:48
ナナコさん、こんにちわ♪
インフルエンザ、流行ってますね!私のまわりでも増えてきましたよ〜!
気をつけなきゃですね!

マカチャン・・・羨ましいです〜(´・ω・`)
ところで、ナナコさん・・・
天津木村お好きなんですか?
私、大好きなんです( ^∀^)!!
他の方へのお返事の中で、ナナコさんが吟じているのを見て・・・!!さすがナナコさん!
(久雄さんへのお返事なのにごめんなさい)

 是非、今度記事の中でも吟じて欲しいです♪
 ヽ(・∀・)ノ応援凸


ちゃまゲヨメ
2009/01/21 13:30
お言葉に甘えて、またお邪魔しました。
ニジイロナナオです。(危険な名前でしょ

私はどちらかというと、スロを打つことが多かったのですが、5号機になってパチを打つ機会が多くなっています。

昨年は「慶次」や「コブラ」「北斗」などバトルタイプも結構打っていたのですが、結構やられて、今年は危険な確率の台は「極力打たない!」って決めていたのですが、先日「牙狼」に手を出してしまいました(汗)

諭吉様1名昇天で降参しましたけど(∋_∈)
ナナコさんのヒキを分けていただきたいと思う今日この頃です。

虹色七男
2009/01/21 18:20
エフちゃん こんばんは♪

GAROのマカチャン突入率  今のところ80%くらい?ww
あくまでも 今のところは・・・ですww

GAROはホントにスピード感あるよね〜
夜9時過ぎでも一撃ドル箱の山・・・積んでみたい
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

新型インフルエンザ・・・
予防のためには 手洗い・うがい・マスク・うまい物をを食べて体力をつける・パチ屋のような人混みには行かない(無理ww) そのくらいしかできないわよね〜
(´・ω・`)
後はもう 生き残れるどうかは運ですかね(怖ッ) 
ナナコ
2009/01/21 23:21
ちゃまゲさんの奥ちゃま こんばんは♪

インフルエンザ うちの病院でも職員が続々とやられはじめました(´・ω・`)
3月くらいまでは油断できないですね!

おおっ! 天津木村 お好きなんですね♪
なんとタイムリーな♪
実は 次回の記事は天津木村風にいこうかな〜って思ってたんですよヾ(^▽^*
でも今日も時間がなくてアップできそうにありません
(;´Д`A ```
週末がんばります!(`・ω・´) シャキーン

あたしは天津木村よりもナイツのファンなんですけどね
向かって右側のメガネの人が好きです♪(聞いてないw)
そのうちヤホーでパチンコの検索でもしてみようかな〜
(*^m^*) ムフッ
ナナコ
2009/01/21 23:32
レインボーマン!! 
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

あっ ス、、スミマセン 虹色七男さん
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

いや でも英訳したらレインボーマンですよねッ?
危険ではありません 正義の味方です!!

ナナオ・・・ナナコ・・・やっぱり似ている(しつこい)

あたしはこのところバトルタイプに嵌っていますが ホント波が荒くて危険ですよね
GAROみたいな台は 諭吉様1名くらいで運試しするのがいいような気も・・・

虹色七男さんはスロも打たれるんですね
あたしはスロにあこがれていまして ちょっとやったことはあるんですが 自分には向いていないと思いました
・・・_| ̄|○

ヒキにはこれが効くみたいなのでどうぞ♪
(*^◇^)_●
ナナコ
2009/01/21 23:52
ナナコさん♪こんばんは〜

先日は慶次での祝福ありがとうございました。
お礼が遅くなってごめんなさい。

今日、私もGAROで連荘しましたよ。
箱を積むスピード感がたまらないですよね。
私は誰が誰だか何だかわからないけれど
とりあえず当たったのでよかったです。
スケボーに関しては以前一度当たったことがあるんですが、疑似連3回(4回?)と赤文字とかいろいろあって
当たったような気がします。(単発だったけど)
スケボーは全然期待できないですよね。

うちの市もインフルエンザが流行っているみたいで
学級閉鎖に何校かなったみたいです。
ナナコさんもインフルエンザだけでなく
風邪引きにも気をつけてね。
にゃん
2009/01/21 23:54
にゃんさん こんばんは♪

おおっ!! GAROやりましたね♪
このところ絶好調じゃないですか!!
おめでとうございますヽ(*^ ^*)ノ
いっしょにマカチャン中毒患者になりましょうww

ホント GAROって最初何が何だか誰が誰なんだかさっぱりわからなかったです^^;

スケボーはかっこいいけどダメですね〜
擬似連3回とエンブレムがからんでもはずれやがりましたww

パチ屋にいりびたってると変な風邪をもらってくるんじゃないかと心配ですが行ってしまいます・・・ww
にゃんさんもお身体には気をつけてくださいね^^
ナナコ
2009/01/22 00:07
タミフル飲みきったぞ〜!!

これでお酒が飲めるww

そして気兼ねなくパチができる♪
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ―)  (―)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |              |
  \               /
ねずみ★
2009/01/22 11:07
忙しくてパチってる暇無いと見た!
おつかれさんで〜す♪
一円ポチ♪
ちゃまゲ
2009/01/22 12:19
ねずみ★さん こんばんは♪

もう使徒(インフルエンザ)は完全撃破しましたね♪

日本全国酒パチ音頭歌います(古)

♪ 酒が酒が飲めるぞ〜
  パチが打てるぞ〜
ナナコ
2009/01/22 22:25
ちゃまゲさん こんばんは♪

20日にパチ行ったんですよ〜
まだ更新できずにいます^^;
いろいろ忙しくて 30日くらいまで行けないかも・・・
だが それもいい?ww
ナナコ
2009/01/22 22:33
昼休みポチ♪
ちゃまゲ
2009/01/23 12:58
ちゃまゲさんちに書いたコメですが
ぜひ、ナナコ師匠にも解説していただきたくて
コピペさせていただきます。
昨日(金曜)休みで朝から打ちに行きました。

何を打っても1箱半止まり。
(すでに何千円も打ってるのに・・・)
で、やけくそで慶次も打ってみました。
何が熱いのか、どうなればいいのか
周りの人のを見ててもさっぱりわかりません。
あれほど、わからん台も珍しいです。
一応かかりましたので、携帯に状況を
メモ書きしました。
意味不明で順不同かもしれませんが
よければ解説お願いします。
ほぼ初打ちのため、視点すらわかりませんでした。
以下メモ書き文です。

赤扇子
SU4(画面4分割で4人)
だれそれでリーチをかけろ
タンポポの綿帽子飛ばすやつ
当たり目行き過ぎてから1コ戻って当たり
戦モード中、本陣急襲3回
全て、城門に行けず3回目で殿モード
殿モード中、敵を切りまくる演出は1回限り
当然のように敗北
1連2499人で終了
つづく
ぱるっち
URL
2009/01/24 06:24
つづきです。

殿モード明けの22回転目
金扇子
SU4(画面4分割で4人)
なんとか松之助でリーチをかけろ
金襖
慶次がキセルを持ってる(これがキセル?)
松風を慶次が乗りこなして当たり
戦モードは1回の本陣急襲で終わり
殿モードも1回切りまくり演出で終わり
1連2999人
殿モード明け100回回してやめ。

以上です。
私の中では、バトルって続く(連荘)モノだと思ってたのに
なんじゃこれ?即落ち2連!?
これって、ちゃまゲさん&ナナコさんの呪い?
ぱるっち
URL
2009/01/24 06:25
ナナコさん、
ども、研修会お疲れ様です。
やっぱ・・・
新型インフル、流行りそうなんですかぁ〜?
パチホールに出入りする人種(!?)には、ちとばかし、
気になる、ってか、モロ、恐ろしい気がしているんですが・・・
もち、新型に「民フル」は効きませんよね〜・・・
(−−;)
新型を想定して打つ予防注射もなさ気だしぃ〜

あ、祝・大当たり☆
でも、インフルの当りだけは引きたくないよねぇ〜♪
(^^ゞ
加瀬
2009/01/24 11:35
ちゃまゲさん こんにちは♪

大事な昼休みに。。。
ポチありがとうございます(*´∇`*)
ナナコ
2009/01/24 14:29
ぱるっちさん こんにちは♪

むふふっ♪ 慶次打ったんですねッ
解説ならちゃまゲさんの方がわかりやすくしてくれると思いますが あたしなりにちょっと書かせていただきますね

> 赤扇子

これはぜんぜんアツくありません

> SU4(画面4分割で4人)
> だれそれでリーチをかけろ
> タンポポの綿帽子飛ばすやつ

4分割って・・・4つ子の慶次のことですかね〜
(長寿桜背景といいます)
たんぽぽの綿毛は おふうのリーチですが
ふつうはほとんど期待できないリーチです

> 当たり目行き過ぎてから1コ戻って当たり

今までおふうで戻って当たったことはないにゃー

> 戦モード中、本陣急襲3回
> 全て、城門に行けず3回目で殿モード
> 殿モード中、敵を切りまくる演出は1回限り
> 当然のように敗北
> 1連2499人で終了

ううっ、、、
城門行けないのは悲しいですね
慶次は城門突破を重ねてこそ盛り上がるんですが・・・
殿に落ちても潜伏してたら当たるけど 100回転で終わったってことは潜伏してなかったんですね

(つづく)
ナナコ
2009/01/24 14:46
ぱるっちさんへ (つづきです)

慶次ややこしいですよね
打ち慣れればそうでもないですけど「あれほど、わからん台も珍しいです。」というぱるっちさんの気持ちもわかります

> 殿モード明けの22回転目
> 金扇子
> SU4(画面4分割で4人)
> なんとか松之助でリーチをかけろ

松之助って誰や?

> 金襖
> 慶次がキセルを持ってる(これがキセル?)
> 松風を慶次が乗りこなして当たり

金扇子や金襖はちょっと期待できますかね
慶次がコーンコーンビシュッ!とキセルを叩きつけるのがキセル予告です
この瞬間がたまりませんのです♪
キセルから松風にいったら当然当たれよって感じです
はずれたら立ち直れない?ww 

バトルって意外と続かないんですよね
ブログにも何度か書いてますけど 戦即落ちなんて日常茶飯事です^^;

> これって、ちゃまゲさん&ナナコさんの呪い?

えっ? そうなっちゃいます??ww
ナナコ
2009/01/24 14:59
加瀬先生 こんにちは♪

新型インフルエンザ 近い将来大流行するといわれていますが・・・
病院では大流行となった時の対策を検討しています
大規模災害と同じようなものですよね
怖いです・・・

パチホールは マジやばいと思います
いろんな人が集まるし 空気悪いし いろんな怪しいウィルスがウヨウヨしていそうですよね
高機能マスクしていった方がいいかも?

インフルエンザの大当たりは引きたくないですね〜
でも新型が流行ったら 当たる確率80%くらいですかね?
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜
ナナコ
2009/01/24 15:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新型インフルエンザが来る前に ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる