ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の漢字

<<   作成日時 : 2008/12/13 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

流行語大賞の他に 毎年あたしがひそかに楽しみにしているのは


        


    今年の漢字



みごと第1位に輝いたのは 



画像



変・・・?



これって あたしのこと?ww


今の時期に歌うなら 変人がサンタクロ〜ス♪


そういえば 去年のナナコ的漢字は 「変」だったっけww


あっ そうか これは

の に違いない(違う)




第2位は  


そりゃもう みんな好きですもん 「金」 (カネとも読む)

金襖に 金セリフ 


でも やっぱり金文字が最高だぁ〜ね♪




第3位は  


これ爆笑!!  

いや 笑ってる場合じゃないけど爆笑!!


アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


2通落ち


即落ち



アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ




まったくもって素敵な今年の漢字でした

まるで あたしのために選んでくれたんじゃないかってくらい素敵♪ww




ちなみに 過去の「今年の漢字」は以下のようなものでした


1995年 「震」/1996年 「食」/1997年 「倒」/1998年 「毒」/1999年 「末」/2000年 「金」/2001年 「戦」

2002年 「帰」/2003年 「虎」/2004年 「災」/2005年 「愛」/2006年 「命」/2007年 「偽」




おおっ! 


2001年の「戦」と 2005年の「愛」が素敵ッ!ww

2003年の「虎」とか 2006年の「命」もまぁまぁいいわね




あたしの今年の漢字は何かなぁ・・・

一文字じゃ表しきれない気もするけど


強いて選ぶなら  漢?  


それとか 傾?   


・・・でやっぱ 落?  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



また慶次ばっかり・・・って言われそう(;´▽`A``




みなさんの今年の漢字は何ですか?


よかったら教えてくださいネ♪ヽ(*^ ^*)ノ





ついでにポチッとな♪

       

   ランキング〜♪

       

読んでくださってありがとうございます♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ななこさんお久しぶりブリです。

僕の今年の漢字は「運」かな?
歳も39でラッキーナンバーなんで
ゲン担ぎで。
うん●かもしれませんがね(笑)
久雄
2008/12/13 17:56
ププッ ( ̄m ̄*)
どんな漢字がきてもパチンコ(主に慶次)と結び付けられそうですよね♪

私は・・・・・
やっぱり「初」です!

パチンコを始めてから、色んなコトが初体験だったので(こうゆう風に書くと何か意味深ですね)

でもでも、パチンコ始めてなかったらねずみさんのブログも見ることもなかったですし、私がブログ始めることもなかったですし、ナナコさんと出会うこともなかったですもん♪(出会ってはないけど・・・)

あ!ナナコさんはワンピースのキャラならロビンちゃんだと思いますよ!(*´∀`)ノ凸♪
エフ
2008/12/13 18:53
(*≧m≦)ぜんぶ慶次につながってるのでワロタ!

でも、今年の「変」はいまいちな感じでした
自分でも考えてみよ〜!

さて、寒いけど行動開始!
で、ワンピースだと私はだれですかね???

ポチッ!
ちゃまゲ
2008/12/14 08:36
漢字までやってる〜( ^∀^)
しかもどこまで慶次漬けなんだww

なんだろ〜…
「早」かな?
あらゆる意味で♪(阿呆)

ちゃまゲさんはバギーじゃね??
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

僕はね〜、シャンクスがカッコ良くていいなぁ〜♪

(・∀・)つ凸♪
ねずみ★
2008/12/14 09:05
久雄さん こんにちは〜♪

おおっ! 今年の漢字は「運」!
運に恵まれた1年だったんですね♪
39歳といえば 今年流行ったアラフォーですね♪ww
男盛り 働き盛り どっちも奇数で確変!ww

来年も良い年になりますように。・:*:・゚'☆
ナナコ
2008/12/14 12:03
エフさん こんにちは〜♪

「初」♪
いろんな初体験があったのですね^^
初々しくて可愛らしいエフさんにピッタリです♪
=^-^=うふっ♪

思い起こせば。。。あたしもパチンコやってて このブログを始めたことで ネット上でいろいろな方とお話する機会に恵まれ嬉しく思っています♪

あ!あたしロビンちゃんやっていいですか?♪ww
でもあたしがロビンだったら あのエニエスロビー?でしたっけ? あそこでロビンが「生ぎたいっ!!」って叫ぶところで「打ぢたいっ!!」って叫んでますね きっとwww

あっ ロビンが無理あるならDr.くれはでもいいですよww
「ヒーッヒッヒッヒ お座り一発のヒケツかい!? それならサンジ(ねずみ★さん)に聞いとくれww」
ナナコ
2008/12/14 12:31
ちゃまゲさん こんにちは♪

早起きですね〜
今日は朝からGAROですか?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
ホント 全部慶次につながっちゃってて 我ながらワロタ!

ちゃまゲさん いつのまにかバギーになっちゃってますよ!ww
ちゃまゲさんのキャラは。。。
アニメだとあたし的には「ルパン」なんですけどね
あっ ルパン嫌いだったらスミマセン^^;
え? やっぱバギーの方がいい?ww
ナナコ
2008/12/14 13:02
ねずみ★さん こんにちは♪

慶次漬け・・・
なんだか大根の漬物になった気分ですww
いい具合に漬かってますよ
一切れ食べてみませんか?

( ̄□ ̄;)!! ウヘッ
腐りかけてるようなので食べない方がよさそうですww

「早」♪
ねずみ★さんにぴったりかもしれません!
いやいや 何事も早い方がいいに決まってます
「早起きは3万の得」とも言いますし(言わない)

ちゃまゲさんは バギー!?
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

シャンクス!!
いい男ですよね〜 (*´ェ`*)ポッ
ワンピースがパチ台になったら ぜったいプレミアキャラですよね♪
ナナコ
2008/12/14 13:17
ルパンでいいです!ルパンでお願いしますm(__)m
ちなみに、家のヨメはフジコのように私が獲得したものを奪い取っていきます!( ̄□ ̄;)!!
あんなにおっぱい大きくないけど(;^_^A
ちゃまゲ
2008/12/14 16:43
 ナナコさん、こんばんは。

 パチンコ打ちにとっては 『変』 と言う漢字はいいかも知れませんね。ただ、機種的に『変』な台もありますけどね・・・。

 パチ台は今年は慶次の年だったかなと思います。『戦』(いくさ)と言うのもアリでは?
秀(ひで)
2008/12/14 17:08
ちゃまゲさん こんばんは♪

おっ!ルパンでいいですか?よかった〜♪
おっぱいの大きさは別として(フジコのおっぱいは異常?ですから)ちゃまゲさんのゲットした物を奪い取るフ〜ジコちゃんのような奥様がいるとあっては ますますルパンですなww
(ねずみ★さんあたりがちょっと文句言いそうだけどww)

ちなみに奥様のハートはどうやって盗んだんですか?
( ̄m ̄〃)むふっ♪
ナナコ
2008/12/14 21:51
秀さん こんばんは♪

> ただ、機種的に『変』な台もありますけどね・・・。

これってもしかして 慶次のことじゃ??
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おおっ!! 『戦』!!
あたし 自分の今年の漢字を決めかねていたのですが 秀さんのおかげでピッタリなのが見つかりました!!
パチだけじゃなくて いろんな意味でいろんな物や人と戦った気がします(`・ω・´) シャキーン
あたしの今年の漢字は『戦』に決定です!!
ナナコ
2008/12/14 22:05
 ナナコさん、再びこんばんは。

 パチンコもある意味、『戦』(いくさ)ですからね。誰でも台に座った時は負けようとは思っていない訳ですが・・・、それがもろくも崩れてしまうのもまたパチンコ・・・。でも、勝ちばかりでは面白くない。

 『負け戦こそ面白い!!』(負け惜しみ??)
秀(ひで)
2008/12/15 21:27
秀さん こんばんは♪
再コメありがとうございます

慶次みたいに「負け戦こそ面白いのよ」と素直には言えませんがww 負けがあるからこそ勝った時の面白味が増すんでしょうね^^

生きてる限り『戦』は続きますね〜
だが それがいい??ww
ナナコ
2008/12/16 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の漢字 ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる