ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008★ナナコ的流行語大賞★

<<   作成日時 : 2008/12/07 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

それでは 大変お待たせいたしました(誰も待ってない?ww)

年末恒例 独断と偏見のナナコ的流行語大賞 

今年も逝ってみましょー

参考までに 過去のナナコ的流行語大賞はこちらです

   2005

   2006

   2007


げ〜 もう4回目かぁ  毎年アホなことようやっとるわ〜(;´▽`A``

でもちょっとづつ内容は進化している気がするww


12月1日に発表になった

ユーキャンの今年の新語・流行語大賞も よろしかったらご覧ください♪

   2007 新語・流行語大賞


アラフォー? 

そういう意味だったのか〜

あたしはアラフォー?  あなたもアラフォー? 

え? あなたはまだアラサー? アラそう!!ww


グ〜♪

ドッキング〜♪なら アクエリオン

今が旬なら グ〜グ〜チャンス♪?


名ばかり管理職ならぬ 名ばかりイベント

年末年始も注意しましょう!


蟹工船といえば海♪

蟹は確変 めでたいナ♪


あっ 福●康●さんが ドル箱タワーを築いてます!
ちょっとインタビューしてみましょう


ナナコ  : すごいですね〜  さすが元首相!
       あたしなんか 単カスで終っちゃったのに

福●さん : あなたとは違うんです


画像



ナナコ  : ムカつく〜〜〜!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆



それでは長い前置きはこれくらいにして ww


2008★ナナコ的流行語大賞★の発表です!!


*ナナコ的流行語とは 

今年ブログでよく使った言葉 気に入った言葉などを指しています




第1位  慶次


画像



遅ればせながら あたくし今年の5月より「CR花の慶次」を打ち始めました

初打ちでよくわからないままに おりゃおりゃとドル箱を積んでしまい

その演出のド迫力にドギモを抜かれました

それ以来 原作にも嵌り 今もホールで傾いてます

初打ちの時 非言語的コミュニケーションで

さりげなくあたしをフォローしてくれたおじさん。。。

お元気ですか??



第2位  冗談じゃねぇぞ このヤロォーーーーー!!


これはことある毎によく使いましたッ

もうアッタマきた時なんか このセリフは最高ですww

いろいろとアレンジが可能です

たとえば。。。


いいかキサマら 

人間にはパチンコになんか使っちゃいけねぇ金があるんだ

そこに手をつけたら後はもぅ、、、

今月の生活費は残っちゃいねぇんだ〜〜〜

冗談じゃねぇぞ このヤロォーーーーー!!



まぁこんな感じですww  真田バンザイ♪(リーチはあまり見たくないけどw)



第3位 う●こ (←これじゃ血便・・・w)


これには参りました (*^m^*) ムフッ

まさか この部屋がう●こ部屋になってしまうとはwww

そう う●ことは 運(うん)こ玉なのです

ね●み★さん  ちゃ●ゲさん  数々の運(うん)こ玉をありがとうございました

おかげさまで あたしの運気は上昇しているようでして

2008年終盤 パチの勝率がアップしているような気がします^^


あの徳川家康も 漫画の中で言ってましたからね

机上の作戦など戦場では何の役にも立たん

ギリギリの戦場(ホール)で勝ちを拾うのは 運(うん)●じゃ!!

がっはっはっはーーー♪




第4位  キセルってのは当たってこそ初めて価値が出るものよ


キセキとキセルをかけた ナナコの迷言ですww


(`・ω・)っ─┛ コーンコーン   ~~・─⊂(`・ω・´) ビシュッ!!!


↑ ちゃ●ゲさんのところからいただきました
 それ以来よく使ってます♪




第5位  無某、店(てん)に通ず


3万・・・4万・・・と負けたあげく

最後の望みをかけて 別のホールでバトルスペックを打つ!!

これが意外といい結果をもたらしましたね〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



後はもう順位とか特に意味ないですが 適当に並べます



第6位 そりゃ突っ込めぇ〜〜〜!!


突っ込みましたね〜  諭吉をww

突っ込むものは 他にもいろいろあると思うのですが

ちゃ●げさん・・・変なところにプリッツを突っ込まないでくださいwww



 第7位 風呂


百万石の酒が呑める風呂  なかなか入れないんですよね

風呂に入れたとか入れなかったとか よく使いました

でも もっとも感動した風呂は。。。

ね●み★さんの初風呂でした  ・゚・(ノД`;)・゚・カンドウシタ!



 第8位 ヴァカブ奇者


言うまでもなく あたしのことです



第9位 おらブタ


♪ おらおらおらおら ブタ〜 ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

  もひとつおまけに ブタ〜 ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~



戦に入ると 聞こえるんです♪  ネッ r●nたん♪



第10位 釘が死調整(死兆星)


ブログの記事ではあんまり使わなかったけど これウケました



特別賞@ 怪奇ゾーン


かず○んさんの迷言?です♪

お元気ですか〜ヽ(*^ ^*)ノ



特別賞A 目からウロコが落ちるボーダー理論


某超人気ブログの記事を読み 目からウロコが落ちました

パチンコだけじゃなくて 生きていくということは 金を稼ぐということは

苦痛を伴うものであると 改めて考えされられました

その苦痛とともに 小さな幸せが 時には大きな幸せがあるのだと思いました



きゃー 最後はかなりシリアス系??

えっと 他にもいろいろあったような気がするんだけど

とりあえずこのへんで。。。

慶次関連の言葉ばっかりでしたね(;´▽`A``

ヴァカブ奇者の戯言ってことでお許しください


以上 ご清聴ありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ



ついでにこちらを (*・・)σポチッとな♪

       

   ランキング〜♪



(12月8日追加)

スミマセン。。。

奥村助べ衛門様の大事なセリフ忘れてました^^;

(ね●み★さんのコメで思い出しました)


忘れちゃってたで賞ww 


お七・・・嵌るなら嵌り通せ!

 惚れた台のために死するも またぱちんこ打ちにござる




このセリフなくして あたしのパチンコライフは語れないのでござるww

いい男ねぇ。。。助べ衛門様 (*´ェ`*)ポッ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜。
子が受験決まるまでは、自分勝手にコメは控えようと
決め、みなさんのブログを拝見しつつも泣く泣く逃げておりました。しか〜し!ナナコさんに特別賞を頂いて
だまっちゃいられず・・。いや〜ん!もう〜!嬉しい〜!!!!怪奇ゾーン・・・。怪奇・・・。お恥ずかしいながらも本気でそう思ってた私を心広くその言葉の方がいいかもと言って下さったナナコさん。ちゃまゲさんもかな?ありがとうございます!
来年もナナコさんの流行語大賞にノミネートされるような馬鹿っぷりをご期待下さい!
かずりんは、元気です!また受験終わったらこれでもか!と言うほどコメさせて下さいね♪
かずりん
2008/12/07 22:44
( ;゚Д゚)あっ!慶次ばっかり・・・・

m(_ _)m流行語大賞に少しは貢献できたようで、大変うれしいです!
私も今年一番遊技時間が長い機種は、慶次ですね。
これって、今年の機種じゃないんですよね。まだまだ続くぞ〜!!

今年はブログを始め、皆さんと知り合いになれてとてもよいパチンコライフが送れています!
プリッツを城門に突っ込むのはやめますが、う●こは、まだまだ続くぞ〜!!

かずりんさん!(゚▽゚*)お久しぶりです!!
お子さんの受験、大変そうですね。
無事に成功しますよう、祈っております!!
これでもかというコメ待ってますね〜!!

ぽち♪
ちゃまゲ
2008/12/07 23:13
ナナコたん的流行語大賞
キタ━━━(゜∀゜)━━━━!!
しかもPフラキュインきゅうい⇒9位に
おらブタがぁぁぁ〜
栄えあるナナコ流行語に選ばれて
光栄ですぅ〜

過去の流行語も見ましたが
こうして見てみると
ナナコさんがその年に愛した機種が
一目瞭然ですねっ

そして今年はやっぱり慶次様でしたネッ。
私なんかホールで慶次台を見る度
「あっ!ナナコさんの彼Pだゎ…」と
ナナコさんを思い出しますよぉ〜

来年、慶次2が出た時は
私もぜひぃ〜ヴァカブ奇者の仲間入りしてみたいですが…が…あのスペックだったらやっぱ怖ぇぇぇぇぇです(苦笑)

「初心者には優しくしてあげて…」って
ナナコさんから慶次に言っておいて下さい。
rin
2008/12/08 05:34
前半の蟹工船のところでひとつ!
カニは確変ってのは、海好きさん。
ナナコさんに逆らってるわけじゃないですが
慶次と海を打たない私にとっての
カニとは?

アバンギャルドで背景の看板や黒板に
カニが出てる台を見つけたら打つべし!
潜確で捨てられてる台です。

すでにご存知でしたらご勘弁!
カニ=甲殻類→高確→高確率=潜伏確変
なんですよ。

ナナコオリジナル流行語大賞は
意味はわかりますが、慶次由来が
多いので、コメは修行を積んでからにします。

http://love.ap.teacup.com/palcchi/
ぱるっちでした。
ぱるっち
2008/12/08 06:18
ナナコさん
おっは〜♪

( ´,_ゝ`)プッ
やっぱり慶次だらけだ♪
まぁ慶次に始まり慶次に終わった年ですからね〜。
僕は奥村さんに言われた
「嵌るなら嵌りとおせ」
って言葉が印象的でした♪(言ってない)

いや〜、いつもウンコ置いていったかいがありましたよ〜。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おっ!
かずりんさんがいる〜♪
元気ですかぁ〜(猪木風)

さてさて、僕も流行語大賞パクろっと♪

(  ゚Д゚)⊃凸♪
ねずみ★
2008/12/08 11:46
こんちゃ!ナナコたん!(o'-'o)
ちょっと出遅れちゃったけど・・・ うゎぁ・・・
やっぱ慶次ばっかりなりぃ・・・(*;゚;ж;゚;*)ブッ
  
私的には 2位の 
冗談じゃねぇぞ このヤロォー!!の下りで
「いいかキサマら・・・」 これ好き☆(´艸`*)
人間にゃぁ触れちゃならねぇ傷があるんだの
原作(?)も好きだけど
バリエーションが色々楽しめそうだし!(m^*)
  
慶次もっと打ってれば このランキングももっと
楽しかったんだろうなぁ・・・Σ(*゚Д`;)
ちょっこり 淋しいけど (*'-^σ)σ 慶次凸!
(私も流行語大賞 パクっていい?)
   
風花
2008/12/08 21:05
あっ かずりんさんだ!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

お元気そうでよかったです♪
いろいろ忙しいんだろうな〜って思ってました
ここ見ててくれたんですねッ
うれぴ〜♪
なんだかコメント催促したみたいで スミマセ〜ン
(;´▽`A``

「怪奇ゾーン」気に入ってるんですよ〜♪
特別賞なのに何も景品なくてスミマセン・・・
あっ せめてこれを受け取ってください
 

今は受験を控えたお子様のためにエネルギーを使ってくださいね^^
受験終って一段落したら これでもか!のコメ待ってますよぉヽ(*^ ^*)ノ
ナナコ
2008/12/08 22:15
ちゃまゲさん こんばんは〜♪

(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
ホント慶次ばっかり・・・

「う●こ」はみごとベスト3に入りました!
どうぞ賞品をお受け取りください♪

(*^◇^)_●

あたしもなんだか う●このおかげでパチンコライフがとても楽しくなりましたww♪

慶次は今のままでも十分いいんですけど。。。
慶次2はどんなふうになってるんでしょうねッ
ヽ(*^ ^*)ノ
ナナコ
2008/12/08 22:31
rinたん こんばんにゃ〜♪

もうねぇ 慶次で戦に入るたび 「おらブタ」が聞けるッ!!っと興奮してましたww

あっ 過去の流行語も見ていただいたんですね
ありがとうございます

ホントその年に嵌ってた台が一目瞭然ですね^^;
去年までは エヴァか海か(時々仕事人)って感じでしたね〜

慶次2は大丈夫ですよ おりんさん♪
乳銀ではなく 狂楽から出してもらいやしょうww
これでもう 慶次2はおりんさんのもの
ピュピュピュイーーーン♪
ナナコ
2008/12/08 22:44
ぱるっちさん こんばんは〜♪

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どんどん逆らってやってくださいww

え〜そうなんですか?

> カニ=甲殻類→高確→高確率=潜伏確変

知りませんでした!
何しろアバンギャルドって打ったことないもので・・・
洒落てますね〜♪

あたしの流行語って慶次ばっかりだったので たぶんつまんなかったですよね〜ww

あっ 「汚バンギャルド」ネタなら書けるかもしれませんww
ナナコ
2008/12/08 22:53
ねずみっちゃま★ こんばんは〜♪
あれ?・・・なんか変?ww

> 「嵌るなら嵌りとおせ」

(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

奥村助べ衛門の大事なセリフ忘れてた!!
これブログでけっこう使ってたんですよね
「忘れちゃってたで賞」として追加しておきたいと思いますww

あっ 賞品渡すのも忘れてた

(*^◇^)_● どうぞ〜♪

ねずみ★さんの流行語大賞 楽しみにしてます♪
ぜひぜひお願いしますッヽ(*^ ^*)ノ
ナナコ
2008/12/08 23:01
風花たん こんばんは〜♪

(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
慶次ばっかりで あたしってばかぁ〜な感じww
他に 思い浮かばなかった・・・
そんだけ慶次に嵌ってたってことですねぇ^^;

真田のセリフ なかなかいいよね〜
いろいろ使い回しがきくのよね〜ww

あっ 風花たんの流行語大賞もぜひぜひお願いしますッ!!
楽しみにしてます♪ヽ(*^ ^*)ノ
ナナコ
2008/12/08 23:12
ナナコさん(_´Д`)ノ~~こんばんは。
旅先からポチ♪です。眠い(ρ_-)ノ
今日は携帯ポチで失礼します。
かずりんさんと、久しぶりにお話が出来て嬉しいです(≧▼≦)
ちゃまゲ
2008/12/09 01:11
↑なんかいたるとこで、僕がコメしようとすると必ずその前にいるウンコがいますな。
出張と言ってキャバ通いのくせに…( ゚д゚)、ペッ

ということで、おはよう凸♪
ねずみ★
2008/12/09 10:35
 ナナコさん、こんばんは。

 慶次は確かによく聴く言葉になりました。今になってまだ台のCMがスゴイですからね。

 2位の言葉はその通りですね。まあ、俺はそこまで入れ込みませんが、過剰投資には気を付けたいと思います。

 ボーダー理論、う〜ん、俺も勉強が必要と考える今日この頃・・・。
秀(ひで)
2008/12/09 21:27
ちゃまゲ★さん こんばんは〜♪

あれ? なんかちょっと間違えたかしら〜?ww

出張という名の旅打ちですか?^^
ケータイからありがとうございます♪

はい♪ 久しぶりにかずりんさんとお話できてよかったです ヽ(*^ ^*)ノ
ナナコ
2008/12/09 23:15
ねずみっちゃま こんばんは〜♪

あれ? また何か間違えたような気がするww

おはようポチ ありがとうございます♪

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
仲良しですよね〜 ちゃまゲさんとねずみ★さん
う●こ友達?ww
ナナコ
2008/12/09 23:20
秀さん こんばんは〜♪

慶次のCMは まだまだ続くぞぉッ!!って感じですね

真田のセリフはいろいろバリエーションが楽しめるんですよね〜

ボーダー理論は中途半端に使うのが一番よくなくて
 本気でやろうとしたらものすごく苦痛を伴うものだそうです
あたしみたいな「オスイチ狙いのオカルト運だけ女ww」にはとてもマネできませんが できるだけ回る台を見つけて打つってことはそれだけチャンスも増えるってことだから そのように心がけたいと思ってます^^ 
ナナコ
2008/12/09 23:31
うんこ友達はいや〜!!( TДT)
なんかス●トロ仲間みたいじゃないですかぁ〜。

凸♪
ねずみ★
2008/12/10 11:21
う●こ友!

スカ●ロうほっ♪やらないか!は、いやっ!
おナこの方がいいですよ〜だ!

チャイパブナナコ・・・・ぼったくり店でした・・・

ぽちっ♪
ちゃまゲ
2008/12/10 12:35
ねずみっちゃま&ちゃまゲ★さん
こんばんは〜♪

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
またふたりくっついてるww

あっ う●こ友達はダメですか〜
・・・じゃあ 臭い仲ってことでww

チャイパブナナコハ イイミセヨ

チャマゲサン ネズミサン
アシタモ ナナコノミセ キテネ♪ww
ナナコ
2008/12/10 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2008★ナナコ的流行語大賞★ ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる