ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 花慶病?

<<   作成日時 : 2008/07/11 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なんだかもぅ花慶にハマってて ほとんどビョーキ?ww
ケータイを開けると 城門突破の演出が見られる待ち受けにしてみましたw
突破した時 やや下から見る慶次の鼻は どう見ても高く整いすぎている
整形したに違いないと思うのはあたしだけ?w

8月7日は「花慶の日」で 
花のお江戸でイベントがあるんですってね
抽選に応募してみたけど 当ったらうれしいな〜
(たぶん無理だろうけど・・・)

慶次通レベルチェック模擬試験ていうのやってみたら
全問正解して「天下無双の傾奇者」・・・っていうか 
問題簡単すぎ セリフを当てるだけだもんw
普通に慶次打ってれば誰でもできるレベルだよね


7月7日
この日は たなたの日ともいい 
ホントはパチへ行きたかった
毎年行ってたのに、、、仕事で行けず (ノ_・、)シクシク


7月8日
午後から出撃
マイホで慶次を打ち始めたら
隣のおじいさんが話しかけてきた

「これ 当るの?」

長寿桜背景になった自分の台を指差してる
チェンジの時慶次が出てくるから 期待したのかも
普通の4分割画面だったので

「普通の画面ですね〜」

と教えてあげた(聴こえたかどうかは不明)

おじいさん そのうちRUBを引く
普通に打ってたので

「ここ狙って打つんですよ」

・・・って 上を指差して教えてあげた

その後 そのおじいさんは 城門突破 (いいな〜)

しばらくすると またあたしに質問してきました

「どこで呼ぶんだい?」

どうやらドル箱がいっぱいになりそうなので
スタッフゥーwを呼びたいのだが 
コールボタンがわからない様子

「ここですよ」

・・・とあたしが押してあげた
このおじいさんは 慶次初めてでこのホールも初めてなのか??

あ〜 あたしったら 
ホールでまでも 高齢者のお世話?ww

ところで あたしの台には 何も起こらないんですけどッ!!ww

おじいさんは連荘してますよ
あたしのユキチは おじいさんのところへ行ってしまうのね
(ノ_・、)シクシク


どうも最近 マイホでの戦績が悪い、、、

戦場を最近マイホ化しつつある等価のホールへ移すことに。。。

このホール ガセ傾奇ゾーンまでなぜか大当回数にカウントしてくれるので
まぎらわしいったらありゃしない

すでに30回以上カウントしてる台に着席
ガセ傾奇ばっかり続いてイライラ
でもけっこう回るので粘ってみた

そして 2万の兵が殲滅する頃
ガタガタと奥村擬似連4回!!
4回は初めて見た
これって確定だよね♪

そして キセル 金ふすま 
まさかはずれないよねww

いったんはずれて 大ふへん者

げっ! RUB 16回開放で終了

その後 捨・本陣でがっくりしてたら
愛の兜登場で生き延びるw

それから「激アツじゃ〜」とか「ピュイーン」とかで
なんとか6箱ゲット
予兆音のプレミアっていいね〜♪
あ〜なかなかおもしろかった
トータルすればほぼチャラだけどさ

やっぱりこっちのホールの方が当る?ww
等価はありがたいものよなぁw


画像



でも 疲れた、、、


慶次 : おばさんは 無理しない方がよいぞw


お七 : が〜ん!(捨丸風)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ナナコさん的には、「エヴァ」のキャラで
慶次をやったらツボではないでしょうか?
城門の前で「逃げちゃだめだ」と
つぶやくシンジ君とか、
「城門というのはね、突破して初めて
価値が出るものなのよ!」とか。^^;

わたしの「田山論」は、ナナコさんを
納得させることができたでしょうか?
kuri
2008/07/11 22:36
kuriさん どうもです♪

今度「花のシンジ」やりましょうかw

「シンジくん これから言うことをよく聞いてね
敵の城門に到達し みごと突破できれば大当たりよ
頑張ってね」

まぁこんな感じでしょうかw
シンジなら逃げ出しそうですけどねw

kuriさん流「田山論」読ませていただきました
やっぱり日記は絶版なんですね
最近出た漫画は読んでます
時代と共にパチンコも変わってきてるんだってことがわかりました
ナナコ
2008/07/13 16:45
 ナナコさん、こんばんは。

 おじさん、ビギナーだったんでしょうか?そう言う人が憎たらしいくらい当たるんですよね、パチンコって。

 俺もマンガ喫茶で『花の慶次』読んでますよ。あの巨漢にあの馬(松風)が当時、本当に存在したのかが疑問です・・・。
秀(ひで)
2008/07/14 21:14
秀さん

そうなんですよ〜
エヴァだって 「あんた絶対原作知らないだろッ!?」って感じのオヤジ打ちの人がドル箱積んでたりするんですよねww

あたしは初め前田慶次が実在した人物だとは知りませんでしたw
あの漫画で知名度がドーーーン!と上がったんですよね
慶次関連の小説とか少々読んだのですが 実は前田利家より年上で 活躍してたのは50代だとかetc・・・
ちょっと興覚め?ww
何がホントかわかりませんが原哲夫さんの漫画の威力はすごいですよね
ナナコ
2008/07/14 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花慶病? ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる