ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ナナシーの日

<<   作成日時 : 2008/07/04 07:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は ナナシーの日

あの有名なパチプロ 田山幸憲さんの命日

ナナシーを好んで打っていたという田山さん
7月4日が命日だなんて 何か神がかったものを感じずにはいられません

そこで今日はちょっち真面目に(?)
ナナシーの日にちなんだ記事を書いてみたいと思います
まぁあたしの勝手な思い込み&妄想なので悪しからず

あたしは田山さんについて別に詳しいわけじゃないけど
パチンコ必勝ガイドの記事など時々読んでいたので知ってました
そして今 パチプロ日記っていう漫画を読んでます
ホントは日記そのものを読みたかったんだけど 絶版みたいで・・・

少し前に YouTubeでお元気な頃の田山さんの動画を見つけたんですが
まぁ 一見ただのヨッパライのおっさん?(スミマセン)ですw

http://jp.youtube.com/watch?v=_V7lrLrKCZw

田山さんは東大中退
東大に入ったのも 親に対する意地で入っちゃったっていうからすごいよね
ふつう意地だけで入れるか? 東大
ドラゴン桜じゃあるまいしww

パチプロになれる人って持って生まれた才能があるんじゃないかな〜
慶次風に言わせてもらうならですね


パチプロはなにゆえ勝てると思う?

もともと才能があるからよ



その才能の陰には 人知れぬ努力があるのだと思いますが。。。
それからメンタル的にもかなり強い人だと思う
安田プロという方が言ってました
「パチンコは自制心のゲーム」

そうなんですか
自制心・・・
己の心との戦いってことでしょうか

それから パチプロは数学が得意で金銭感覚に細かい(早い話がケチ?w)
玉掬いのカップのすり切れを基準に何個入るかを計って
出玉をを上皿に乗せる時何回カップを使ったかで
玉数の算出をしたりすることもあるんだって〜
あたしみたいに「好きなどんぶりは何ですか?」と聞かれて
「どんぶり勘定!」などと答えている奴は問題外なわけですwww 

パチプロと呼ばれる人は 現代における傾奇者なのかも
上司も部下も持たず 守ってくれる組織もない
頼りになるのは己の腕ひとつ
まるで 慶次のようではありませんか
ある意味憧れます
芸能人とかプロのスポーツ選手も己の腕ひとつってとこもあるけど
やっぱり組織に守られてたり マネージメントしてくれる人がいるわけだから
ちょっとちがう

パチプロという稼業が何故成り立つかといえば そこにパチ屋があるからで
そこにパチ屋があるためには 多くの負けるお客がいるわけで
結局パチプロはパチンコで負ける人がいるから勝てるわけで
なんとも傾いた稼業ではないでしょうか
だが それがいいww

田山さんは パチンコを打ち終えた後
たとえ負けた時でも パチンコ台に向かって
「楽しませてくれてありがとう」と心の中でお礼を言っていたそうです
何だかこれは 慶次が桜の老木に向かって
「待っていてくれてありがとう」と頭を下げる場面とだぶります
(だぶってるのは あたしだけ?w)

そう パチンコ台に向かっていつも「ありがとう」と言える人
それこそが真のパチプロではないかと あたしは思うのです

時々パチ屋のトイレに入ると
便器の中にトイレットペーパーが丸ごと投げ込まれていることがあるんですが、、、
やれやれ、、、負けた腹いせでしょうか?
あ、、、あたしじゃないわよw

真田風に言わせてもらうならですね


いいかキサマら!

便所の紙はなぁ ケツを拭くためにあるんだ!!

それがなかったら後はもう・・・・・

冗談じゃねえぞ コノヤロオォォォーーーーー!!



失礼しました
でもまぁ・・・こんな感じですww
トイレットペーパーを丸ごと便器に投げ込んだあなたには
田山さんの爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいですww


あまりナナシーの日にちなんだ内容になっていませんでしたね
最後はトイレットペーパーの話になってしまいましたww

田山さんがお元気だったら 今頃どんな台を打ってたかなぁ〜?



明日は7日5日 
ナナコの日ですw
皆様にいいことありますようにww


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その田山氏のことを、わたしもブログに
書きました。(・ω・)
とりあえず前半部分ですが、書いていて
感極まって涙が出てきました。
それほどの想いはないと感じていたのに、
なぜなんでしょうね?

「これが涙!泣いているのはわたし?」

本当に、こんな感じです。
kuri
2008/07/05 00:47
あはははは・・・
真田風のセリフ!
・・・後はもう・・・・・
手で拭くしかないんだ、ってかぁ〜!?
笑っちゃいましたねぇ〜!
(^▽^;)A

花の慶次、打っている人には、即、イメージが湧いてきて、あの画面、トイレのそんな風景だったら・・・
と、 (^^ゞ
BTW、7/5の日いかがだったでしょうか?
また、結果を楽しみにしています!
加瀬
2008/07/06 02:24
kuriさん

読みました kuriさんのブログ
あたしのいい加減な妄想モード入った記事とは違って
なんとも奥が深い。。。
そうですね 何だかジワッとくるものがあります

7月7日の記事も楽しみにしてますよ♪
ナナコ
2008/07/06 21:35
加瀬先生

「・・・・・」の部分にまでコメントいただきありがとうございますww
真田リーチばっかりだとイヤになりますが あのセリフはどうにも可笑しくて ついイタズラしたくなるんですよね〜w

ナナコの日はいいことありませんでした、、、
(;´Д`A ```
詳細はこれから書きますw
ナナコ
2008/07/06 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナナシーの日 ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる