ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 毒書&読書

<<   作成日時 : 2008/07/21 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も激アツでしたね〜
布団干したり洗濯したり もぅ汗ダク
今日握ったハンドルは 車のハンドルだけでしたよww
ホントですww

そうそう 「一夢庵風流記」などと一緒に購入した「影武者徳川家康」
まだ読んでなかったので読み始めました
なかなかおもしろそう
いつもはパチ本ばっかりで毒書だけど
たまには読書もしてますww
まぁ元をたどれば パチンコから始まったことだけどww

「影武者徳川家康」は
実は家康は関ヶ原で暗殺されていて 影武者が・・・
その影武者が只者ではなかったって話らしい

あ・・・これって「上巻」
・・・てことは「下巻」もあるんだ
下の方は買ってなかった^^;
長い〜〜〜
でも 全部読むぞ!

原哲夫さんの劇画でコミックも出てるから
本を撃破・・・いや読破したら買っちゃおうかな


一夢庵風流記はしばらく前に読み終りましたが
前田慶次の世界にどっぷりつかってました

後書に


前田慶次郎は現代では極めて知名度の低い人物である。
(中略)
敗者の記録は勝者によって消され、
あるいは書き変えられるのが歴史の常である。
だから敗者に属して、しかも僅かでも名を残す者は
人並みはずれてすぐれた人間に限る。
前田慶次郎はその数少ない男の一人だった。


・・・と書かれていた

そうか
すごい人だったんだ
さすが傾奇者

でも 地名度は小説と漫画とそしてパチンコで
ぐい〜〜〜〜〜ん!!と上がったはず

慶次様 
あなたはパチンコ台のヒーローにまでなっちゃったんですよ

花慶2 出るの?
たぶん出るよねww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ナナコさん
慶次、セカンドバージョンは出るでしょうねぇ〜!?
あれだけ、引っ張って、人気機種に仕上げたんだから・・・
(^^ゞ((笑))
加瀬
2008/07/21 22:43
 『影武者徳川家康』は上中下の合計3巻。メゲずに読破してくださいね。
 マンガの方は「これからおもしろくなるのに」というところで終わっちゃってます。
 まあ、人気がなくて打ち切られちゃったんでしょうけど、内容的にも少年誌で連載できるようなものじゃないんで、あのあたりが限界だったのかもしれません。
鈴実
2008/07/22 02:33
ニューニギンさん・・・
嵌りがきついです^^:
出たら大きいけど・・・
小林幸子 嫌いだぁ〜
野沢菜っ葉。
2008/07/23 09:35
加瀬先生

むふっ♪ たぶん出ますよね
でも2作目でコケたりして・・・ww
そうならないことを願ってます
ナナコ
2008/07/24 23:10
鈴実さん

マジなの?ww
「中」まであったなんて・・・
よく確かめてから買えって感じですよね^^;

まだ「上」の5分の1位までしか進んでませんよ〜
3巻読破するには何年かかるんだろ・・・ww
歴史小説ってもともと苦手なのに・・・

でも 頑張ります^^;
ナナコ
2008/07/24 23:14
菜っ葉り〜ん

ニューギン 頑張ってるよね
まぁ慶次くらいだけどねww

小林幸子・・・
演歌歌手とのタイアップって なぜか打つ気がしない・・・
ナナコ
2008/07/24 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毒書&読書 ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる