ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ぱちんこ日本昔ばなし

<<   作成日時 : 2008/05/06 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6



 坊や よい子だ ねんねしな

  エヴァもソナタも 当たりなく

  海のマリンはひきこもり

  千回ハマリの物語 




昔々あるところに

おじいさんと おばあさんが住んでいました

おじいさんは 山へゴルフに

おばあさんは 海へ魚釣りに逝きました

おばあさんが海で魚釣りをしていると

それはそれはきれいな小魚の群れがやってきました

おばあさんはたいそう喜んで それを捕まえようとしました

ところが!

大きなにくたらしいサメがやってきて

小魚を全部食べてしまいましたw

おばあさんは 魚が一匹も釣れず

トボトボと家に帰りましたとさ



スケバン恐子 : さぁ そんなおばあさんに向かって 

         おじいさんが言いました!

おじいさん : なぁおまえ〜 小魚っちゅーもんは 

        そんな簡単に当たらんのや〜
 
        もっと〜気合入れて台たたけぇ〜〜〜w






まぁ そんなわけで 

ダンナが平日に休みをとってゴルフに行くとか言うと

ふん! まったくいいご身分だわね!

・・・とか思うわけだけれども

あたしこそ まったくいいご身分なのかもしれないわけで・・・ (;´▽`A``

そもそもパチンコに行けるってことは

健康(精神的な病はあるかもだが・・・w) 

そして 遊ぶお金があるってことで

なんともありがたいことである



思い起こせば 初めてパチンコやったのは

18だったか19だったか・・・ (≧m≦)ぷっ!

あたしは看護学生だった

何を思ったか ひとりでフラッとパチ屋に入ったのだった
(普通初めての時ひとりで入るか・・・?w)

きっとその頃から何か惹かれるものがあったのだろうw

ちなみに 両親はギャンブル系とは無縁
母方のおじさんに ギャンブル好きが一人いる


初めて打った台は 大海ものがたr・・・・・な〜んてバレバレの嘘はつきませんw

見よう見まねで 名前も知らないハネモノをやって

2千円が5千円くらいになって

とてもうれしかったのを覚えている

これが 第1次マイパチンコブーム

それは短期で終わり

就職 結婚 妊娠 出産などで何年もパチンコのことなど頭になかった




子育てがちょっと落ち着いて

これまたひとりでフラッと入った近所のパチ屋でw

なんだったかなぁ・・・

フィーバーなんとかっていう台を打ったら

連荘しちゃってスタッフゥー(狩野秀孝風)の呼び方とかもわかんなくて困ったw

ビギナーズラックってやつですね

それからが第2次マイパチンコブーム

パチンコ必勝ガイドなども買うようになった

しばらくはけっこう勝ってて

ホールのスタッフゥーwのおじさんに

「おねーさん カンがいいね」 とか褒められてた (≧m≦)ぷっ!

なんかその頃って けっこう年配の店員さんが多かったような・・・

それがパタッと勝てなくなり バカバカしくなったのでやめたw




そして 2005年

近所にパチ屋がグランドオープンなんかしたもんだから

第3次マイパチンコブームが始まってしまったw

その後の経過は このブログに記されている通りである

これはいつまで続くのか・・・

今のところ終わる気配はない・・・w

困ったもんだw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
GWは終わりましたが、まだまだ重要なイベントの
「暴走の日」が控えていますね。
513.531と二回もあります!(・ω・)
kuri
2008/05/07 13:34
あっナナコさん
新ジャンル開拓ですね^^♪
y&m
2008/05/08 17:38
kuriさん こんばんは〜♪
そうですね〜 今月は「暴走の日」が2回もありますね〜
それにちなんだイベントとかけっこうあるんでしょうか?
でも・・・513の日は休みがとれず夜も用事があって 幸か不幸かホールには行けそうもありませんw
531の日は 月末であんまりいい感じしないし・・・
惹かれます。。。暴走の日w
ナナコ
2008/05/08 22:07
y&mさん こんばんは〜♪
こちらにもコメントありがとうございます^^

新ジャンルといいますかなんといいますか・・・ネタに困ってついに昔話の登場ですw
ナナコ
2008/05/08 22:11
パチンコ日本昔話は、良かったなぁ〜♪
笑えました! V(^▽^)
Gooooood!でした。

で、ナナコさんの
パーソナル・パチヒストリー!
成る程なるほど、
(^▽^;)
そでしたか、解るような、
解らぬような、きっかけから、
パチンコ道を修行なさって、
えらいっ!
(笑)
加瀬
2008/05/10 22:53
加瀬先生 ど〜もです♪

あ、あ、、ありがとうごぜ〜〜〜ますだ
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
励みになります
本日「ぱちんこ日本昔話(その弐)」を思いつきましたのでそのうち書きますw

パチンコ道につきましては今後ともご指導の程をよろしくお願い致します^^
ナナコ
2008/05/10 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぱちんこ日本昔ばなし ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる