ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の漢字

<<   作成日時 : 2007/12/19 10:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

新語・流行語大賞とともに あたしがひそかに楽しみ?にしているのは
日本漢字能力検定協会が全国から公募して決定される「今年の漢字」

2007年は 圧倒的な数で「偽」 だそうな

なるほど・・・という感じ (^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

京都の偉い貫主様が
「日本人の一人としてこういう漢字が選ばれるのは悲憤にたえない。自分を律する気持ちを持って、これをバネに来年は良い字にしたい」
と話していたのが印象的でした

画像


殺人事件も多かったから「殺」って気もしたんだけど
ベスト20位までには入っていなかった


そこで ナナコ的今年の漢字は何だろうと考えてみたw

「変」 ・・・ 異動になっていろいろ変化したから  変人だからじゃありませんw

「疲」 ・・・ 疲れましたよ、、、何かとw

「病」 ・・・ 最後に来て思いっきり体調崩しちゃったからなぁ、、、


・・・( ̄  ̄;) うーん  そんなところかな 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
来年は

「打」・「勝」になりますよ〜に!ヾ(°∇°*) オイオイ



光きらきら
2007/12/20 10:24
光きらきらさん どうも〜♪

おぉ〜 「打」・「勝」 いいですね〜
ぜひそうありたいものですw
ナナコ
2007/12/22 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の漢字 ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる