ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007★ナナコ的流行語大賞★

<<   作成日時 : 2007/12/08 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

(以下 小島よしお風に)

パチンコで 負け続け・・・

この状況を どげんかせんといかん

消えた諭吉(年金) しょうがない

ついでに風邪ひき ハナカミ(ハニカミ)王子

ストレスたまって 大食い

確率変動しないのに 体重だけが変動w

え?  これが 今年の流行語?

でも そんなの関係ねぇ

でも そんなの関係ねぇ


ナナコ的流行語には 全然関係ねぇwww




まぁそんなわけで 12月3日に今年の新語・流行語大賞が発表になりましたね
なぜか好きなんです この催し  http://singo.jiyu.co.jp/

それでは 今年も負けずに逝ってみましょう
独断と偏見の 2007★ナナコ的流行語大賞★発表!!



第1位  海賊&海族

パイレーツオブカリビアン 

画像



そして ONE PIECE にみごとハマリました

画像


この「海賊」が 海シリーズを好んで打つ「海族」のあたしとみごとにシンクロw
ハワイ・沖縄・カリブなどの海で 宝探しにあけくれました〜〜〜w



第2位  別に・・・ 特にないです

画像


エ●カ様の「別に・・・」も ノミネートされてましたネ
この発言とその時の態度はずいぶんヒンシュクをかったみたいですけど
ナナコ的には 堂々の第2位ですw

まぁね〜 仕事なんだから 「別に・・・」なんて言わないで
ニッコリ笑って適当に答えとけばよかったのにと思っちゃうわけだけどw
この気持ち すんごくよくわかるような気がするのよね〜w


シンジ : ナナコさん 今日のパチンコはどうだったんですか?

ナナコ : 別に・・・ 特に何もないわよっ!!




第3位  ピュピュピュイーーーン


画像



あ・・・ これって言葉じゃなくて 効果音ですか?w
まぁいいじゃないの
これをなくして 今年のパチンコは語れないわ〜w



以下は いちおう順位つけてありますが適当ですw


第4位  ・・・の価値は

エヴァパチ3作目の「奇跡の価値は」 楽しませてもらいました
「・・・」の部分をいろいろ変えて ブログのネタにしてました


第5位  MM(妄想モード)

まぁこれなくして ナナコのブログは成り立たない
・・・といっても過言ではありませんw


第6位  海はいいねぇ (by キャプテン・ジャック・スパロウ)  

ワールドエンドの中で ジャックのセリフがこう訳されてたんです
カヲルくん風のこのセリフが 海族のあたしとまたまたシンクロw
思わず笑ってしまいました


第7位  予告

あ〜〜〜 あの「予告」のデカ文字がなつかしい
腕をぶつけた激痛予告の後パチで勝ったとか くだらないことで騒いでました^^;


第8位  沖縄

パチの沖縄や ナデシコの修学旅行などでよく使いました
沖縄には行ったことがないので 旅行を計画中
実現するといいんですが・・・


第9位  普通・・・

あ〜 これは 我が家でなぜか流行った言葉です
「別に・・・」に近い意味ですねw


第10位  ハイブスカス★ナナコ

なんですってぇ〜〜〜!?
誰なのよっ!? こんな言葉をトップテンに入れたのは!?

あ・・・ あたしかw

P-フラには負けるけど ハイビスカスのキュイン♪もよかったわ〜
 

画像




以上で発表を終わります
ご清聴ありがとうございましたw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ナナコさん、
高齢の、じゃなかった(^_^;)
恒例の、新語・流行語大賞のナナコ版、発表!
そろそろかなぁ〜と思って、待ってました!
(^^ゞ
なるほどなるほど・・・
今年は、特に後半、かなり「海賊&海族」モードに
取りつかれておられましたからねぇ〜(^^ゞ
あ、ラストの「ハイブスカス」ですけどね、
加瀬の場合、この間「黄海」の方で、
音だけは、よく聞こえるので、
ピキュ〜ン!
ときたから、当たった!
とWリーチが掛かったので、
喜んで (^。^)y-.。o○
テンパイタバコで見てたら、
魚群も泡も出ないだけじゃなく
ノーマルリーチで、
あ、ズルズルと後で動くのかな・・・
すると、外れて、そのままデジタルが次へ・・・

当たったのは、右と左、両隣りの台だった・・・
アハッ(^_^;)
加瀬
2007/12/09 10:02
私にとっては
私とナナちゃんを繋ぐ〜
「オバンゲリオン」ほどの
強いインバクトな言葉は未だに
ありませんね〜
野沢菜っ葉。
2007/12/14 15:27
加瀬先生
今年も高齢のwナナコ的新語・流行語を見ていただきどうもありがとうございます^^

ハイブスカス・・・いや ハイビスカスのピキュ〜ンとかP-フラのピュイ〜ンとか びっくりするけどホントうれしいですよね
近くだとつい自分の台かと思ってしまうこともしばしば・・・(笑) 
ナナコ
2007/12/15 12:21
菜っ葉り〜ん

「そう オヴァンゲリオンは絆・・・菜っ葉りんとあたしとの・・・w」(綾波風)

オヴァゲリはたしか2006年のナナコ的流行語に入ってたような。。。
気に入ってくれて(いや 違うってw) ありがとぉ〜
ナナコ
2007/12/15 12:26
 ナナコさん、こんにちは。

 エ○カ様の『別に・・・』はエヴァ好きの俺にとっては共感できます。どうしても『・・・』がそう思えてしまうんですよね〜!!
 新しいエヴァにも沢山出るんでしょうね、やっぱり・・・。
秀(ひで)
2007/12/15 14:56
秀さん どうも〜

そういえば「別に・・・」って何気によく使ってるような気がします 

( ^∇^)アハハハ  エヴァの「・・・」思い出しますね

エヴァの4作目 冗談かと思ったらホントに出るんですねw
最近あちこちで関連記事を見かけますよね〜
ナナコ
2007/12/15 18:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007★ナナコ的流行語大賞★ ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる