ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の日

<<   作成日時 : 2007/07/17 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

7月16日(海の日)

海族の名において 海の日に海を打たないのは
何とも情けないと思い(勝手な使命感w) 朝から行きました
開店をちょっと過ぎた頃にホールへ到着

沖海1台目 ろくなリーチもかからずイヤになってきた投資6k目
ハイビスカスが鳴ってフグゲット
サムがマリンを抱き上げてくれて確変昇格♪
これが9連荘
単発&ワンセット病から ひとまず脱出!!(笑)

でも惜しかったなぁ〜・・・
あと1回で3人マリンちゃん見れたのに・・・

でもまぁ ひとつなぎの大連荘(ワンピース)とは言えないけど
ひとつなぎの中連荘くらいはした

ところで大連荘とは何連荘以上のことを言うのか・・・?
沖海の場合 5連荘以上するとワリンが 「爆発だわぁ〜」 と言い
10連荘以上すると 爆発だわぁ〜」 と言う(たしかそうだと思った)
スペシャルな画面を見られるのも10連荘だし
やっぱ10連荘以上かな〜

今日は早い時間に運良くドル箱積めたら あまり粘るつもりなかったので 
300ちょい回して 早々に勝ち逃げすることに決定
海族の掟は 「まず戦い そして 逃げる」
まぁただの心得なので 守れないことも多々ありますが・・・w

画像



帰ってから雑用を済ませた後 ワンピースの続きを読み
クロコダイルをやっつけるところまで進んだ
この作品は あちこちで伏線の張り方がみごとだなぁと思う
そして次を読まずにはいられなくなる終わり方

のもつ意味が気になる・・・

ワンピースのコミックの中にある
UGK(ウソップ・ギャラリー・海賊団)っていうコーナーを読んでたら
その中に・・・


G・ロジャー : おれの借金か? 欲しけりゃくれてやる

麦わら海賊団一同 : いらねェーよ!!
      (巻十八より)


・・・っていう読者の作品が載ってて めっちゃ受けた
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

・・・って あたしだけ??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Dの秘密・・・気になりますね〜。
多分、最後のほうまで解らないのではないでしょうか。
っていうより、どんどんナミの体型が激しく変化しているような気がしません?(笑)胸もありえないぐらい大きくなってるし・・・ウーン。。。尾田さんの趣味かな??

最後のシ者
2007/07/17 21:41
いやあ先日は申し訳なかとです。まああのときはあーそうそう俺のナイスなシックスセンスでしょうね祖父から譲り受けたシッ・・・いやすみませんあの時間だからきっと頭がね。
ほんとすみませんでしたorz

Dの持つ意味ですか・・・ひとつだけ言えることは血縁を示すものではないこと。
で可能性があるとしたらゴールド・ロジャーが最初に旗揚げした仲間と一緒にミドルネームにDをつけた可能性。もしくロジャーが海賊になる以前の仲間でミドルネームにDを付けたかもしれませんね。
多分夢を語り合った仲間っていうところでしょうかねw
ガープ辺りは「俺は世界一の海兵になる!!」
とか言ってたんでしょうw

まあ全て憶測なので鵜呑みにならないようにお願いしますNE☆
gaiなX
2007/07/18 03:05
カヲルさん
・・・ってことは Dの謎は10年経つ今もまだ明らかにされていないってこと!?

ナミの体型・・・?
どこ見てんのよっ!(笑)
あ〜確かにボン・キュッ・ボンがみごとになってきましたよね〜w

えーと コミックの方は空島へ着いたところまで進みました
ナナコ
2007/07/18 23:14
Xくん
まったくもぅ ジョーダンじゃなーいわよーぅ
また朝帰りしちゃったわけェー?w
どうせあやまるなら 「いやーホントに スワン スワン」って言いなさぁーいw(オカマの白鳥・盆暮れ風w)

Drくれはが「生きていたのか・・Dの意志は・・・」って言ってたでしょ 
あれから「D」が気になってしかたないのよねーw
ワンピースって血縁関係に関しては希薄な感じ
血のつながらない絆にこだわりがあるような・・・

憶測でも妄想でも思い込みでもいいから また解説よろしくねー
ナナコ
2007/07/18 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海の日 ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる