ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 新ブログ版 珍世紀オヴァンゲリヲン (六)    ちびレイVSナナコ

<<   作成日時 : 2007/04/30 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10



     GWは仕事だ!!


仕事人VのCMでたぶん流れてたこのセリフ 何気に気に入ってます
この「仕事」はいろいろな意味にとれますね^^
本来のお仕事の方もいるでしょうし 
お休みでもお家の仕事に励んでいる方
そしてホールで 仕事人Vを打っている方。。。 頑張ってね〜ん

あたしのGW中の仕事のひとつは。。。
未完成だったブログの記事をアップすること(笑)


                   *******


リツコ : しかし・・・異動の後早々に適応障害起こす人達にも困ったものね
      看護師不足の非常事態だっていうのに・・・
      簡単にヤメるとか言い出すんだもの

ナナコ : なに言ってんのよ! あんたが考えた人事でしょ!
      責任取りなさいよ! 困ってるのは現場なのよ!

リツコ : あら こっちだっていろいろ大変なのよ
      みんなの言うこと聞いてたら いつまでたっても決まらないわよ
      じゃぁね あたしはGWに入らせてもらうわ 
      帰るわよ  (さっさと帰るリツコ)


                   ・・・・・・・・・・・・・・・・


ナナコ : ふん! パチ屋の餌食にならないようにね!

      ・・・・・って 人のこと言えないか(((爆)))

      それにしてもGWなんか別になくたっていいのに・・・
      あたしたちには関係ないもの
      パチ屋も超回収モードだしさ〜      

ちびレイ : ばあさん

画像


ナナコ : とりあえず明日は・・・掃除 洗濯 パチンコ?だわね

      あ〜 美容院も行かなくっちゃ〜 
      い〜 新しいジーンズも欲しいし〜
      う〜 そういえばエヴァの映画の前売券 買うの忘れてた〜
      え〜 仕事人のDVDも観たいし〜
      お〜 宿題もあるんだった、、、 やだな〜 ( ´△`)アァ-

ちびレイ : ばあさん 

ナナコ : ・・・は? あんた あたしに向かって言ってるの? 

ちびレイ : そうよ 他に誰もいないじゃない

ナナコ : なんですってぇ〜〜〜! 
      あたしはまだバ○アの域には達してないわよ!
      見ればわかるでしょ 見れば!

画像


ちびレイ : だって司令が言ってたのよ
       ばあさんは妄想がひどい ばあさんを何とかした方がいいって

ナナコ : あんた それは聞き間違えてるわよ
      「ばあさん」じゃなくて あたしは「おヴァさん」だから

ちびレイ : 「おヴァあさん」?

ナナコ : ちがう! 「おヴァさん」よ!
      あんたね〜 あたしが赤木ナオコだったら とっくに絞め殺されてるわよ

ちびレイ : いいの あたしが死んでも替わりはいるもの

ナナコ : 可愛くないガ○ねぇ
      とにかくあたしは 「ばあさん」じゃなくて「おヴァさん」だから・・・
      わかった?

ちびレイ : よくわかったわ ばあさん

ナナコ : ぜんっぜん わかってないじゃないの〜〜〜!!
      きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


                  *******


話は変わって・・・

カッコイイわぁ〜 仕事人
あのトランペットもたまらなくいいのよねっ
早く打ってみたいな〜

ところで こういう文字の入れ方(↓) どうみてもエヴァ・・・(笑)

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
妄想屋のナナコさん、
GWの今日も休みだと言うのに、加瀬は、くたびれて、(´ヘ`;)
早々と帰ってきました。
でも、負けて帰って来たわけじゃありませんよぉ〜 ((笑))
目が疲れて、肩が凝って、打ち続けるのに疲れて、仕事人V打っていたのですが、ヤメて帰って来ました。
「三味線屋勇次」って文字の大小・色使い、そうそう、TVでもそういうエヴァのタイトルに影響された、っていうかぁ〜最近はパチンコのリーチアクションに影響されたCMが多くないですかぁ〜!? ((笑))
3・2・1・0 のカウントダウンとか、エヴァのような黒いバックに白のタイトルの文字のL字型、そんな絵とか???
(^^ゞ
加瀬
2007/04/30 20:00
全く同感です!
あのシャンプーのコマーシャルを見るたびに
エヴァを思い出しました。
今日は、久々に「エヴァ様」が心を開いてくれました。
ちょっぴりの幸せです!
ゆゆこ
2007/04/30 21:32
 ナナコさん、こんばんは。

 GWはやりたい事、多いですよね〜!!俺なんてまだ冬物と夏物(俺の場合大雑把にこの2種です)の入れ替えしていないし、車の洗車&ワックスがけもしたい。泳ぎにも行きたいし、映画も観たい。

 が、実際、この2日は・・・、パチです!!連休中はクギ〆られてるので打たないように・・・、とおもっているのですが・・・。

 エヴァのタイトル予告はどこでもパクってますね・・・。資○堂もそうだし、他のパチンコにもこんなのがあった気が・・・。

 相変わらず面白い&リアリティなストーリー??ですね。『おヴァさん』とは考えましたね・・・。でもまだ『お姉さん』でしょ。みのもんたが言うと、皆、『お嬢さん』ですが・・・。
秀(ひで)
2007/04/30 22:02
こんばんわ!(・ω・)w

実は、今まで隠していましたが!(ノω・。)

( VノェV)コッソリ ここだけの話、わたしはエヴァを
        今まで見ていませんでした!><;

で、yahooで「五話まで無料」というので、それを見ました。あとは裏工作を使って、全話見ました!(^ω^;)(いまさら
感想は見てない方もいらっしゃるでしょうから、
ネタバレになるといけないので簡単に言うと、
前半はギャグ中心でで後半はシリアスでしたね!(・ω・)
かなり観念的なお話でした!

実は恥の上塗りを承知で言うと、「冬のソナタ」も、
まだ見ていないんです!><;
こちらもyahooやGYAOでやっていたけど、
見る気はしませんでした!(^ω^;)
kuri
2007/04/30 22:45
加瀬の旦那
お疲れさんでございます
マッサージ1000円で20回転・・・じゃなかった20分間いかがでしょうか?(笑)
いやいや パチもまじめにやると?疲れますよねぇ
あたしもこの間1000回ハマリを乗り越えてほぼ1日打った後は 目がやられちゃって頭痛そして肩こり・・・しばらくパチ屋には近づこうと思いませんでした(笑)

そうですね〜 パチンコのリーチアクションとか予告ってインパクト強いですものね
マネされちゃうのかな
ナナコ
2007/05/01 02:18
ゆゆこさん
エヴァが心開きましたか!!
おめでとうございます☆
これからもサイフはあまり開かなくても エヴァが心開いてくれるように願っています
エヴァ様 どうかあたしにも同様にお願いします
☆彡  (-人-;) 願い事願い事...
ナナコ
2007/05/01 02:25
秀さん
むふふ 見ましたよ
GWの回収モードもなんのそのでしたね^^

話の流れから仕方なく100歩譲って「おヴァさん」にしましたが もちろん「お姉さん」でお願いしますね〜(笑)
ナナコ
2007/05/01 02:31
kuriさん
原作を見ておくと知らないよりはずっとパチも楽しめますよね
恥なんてことは全然ありませんよぉ
「冬のソナタ」はあたしもまともには観てません
もしぱちんこの冬ソナと相性よかったらヨン様にハマってDVDなど購入してたかもしれませんが^^;
京楽の台はホント苦手なんですよね
でも仕事人Vでは勝ってみたいな
ナナコ
2007/05/01 02:42
月末月初多忙でブログを休んでたら「珍世紀オヴァンゲリヲン」は六まで行ってるよ^^♪ この間 待ちに待った仕事人はどこも満席です 唯一ハンドルが光っての大当たりは{4}それだけ(笑) どうも予定と現実に差がありすぎます はよ社会復帰せんと^^;
y&m
2007/05/02 12:35
y&mさん
「珍世紀オヴァンゲリヲン」シリーズを気にかけていただき毎度ありがとうございます^^♪
仕事人Vにぎわってるみたいですね〜
マイホールにはまだ入ってなくて・・・かといって少々離れたホールで並ぶ元気もなく DVDなど観て妄想モードに浸ってます(笑)
ナナコ
2007/05/04 02:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新ブログ版 珍世紀オヴァンゲリヲン (六)    ちびレイVSナナコ ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる