ナナコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ナナコ的流行語大賞☆2006☆

<<   作成日時 : 2006/12/10 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

今年の流行語大賞 先日発表されましたね
           ↓
ユーキャン新語・流行語大賞

そして今年もやってみることにしました 「ナナコ的流行語大賞」
これはあくまでも わたくし悪ア魔リン★ナナコの独断と偏見の世界
つまり 世間一般の流行りとは全く無関係であります 

それではこの1年 
あたしの胸にキュンときたセリフや言葉の数々を
ご紹介いたしまショー


第1位  奇跡ってのは起こしてこそ初めて価値が出るものよ

エヴァファンの方ならご存知のこのミサトのセリフに
あたしはこの1年間励まされてきたのよね(涙)
つまり やりゃぁなんとかなる!!・・・ってことですネ


第2位  ま、やれることやっとかないとねー 
      後味悪いでしょ?


これもミサトのセリフですが やれることやっとかないで
後味悪いこともよくあるわけですネ・・・(汗)


第3位  ミッション★コンプリート


ミッションモードで当たった時の 「完遂」「可決」のキラーーーン
「ミッションコンプリート」と叫ぶマヤの声が大好きです
今年はちょっち〜大きなミッション完遂したので 余計心にしみるわぁ〜


以下は入賞作品です(笑)


ぱちんこだもの 
 オカマ掘られたっていいじゃないか ぱちんこだもの・・・ねぇ(笑)
 みつを先生 こんなところでネタに使ってすみません


立てば綾波 座ればミサト 歩く姿はアスカラングレー 
 これを応用しますと 
 当たれば単発 粘れば千回 嵌る姿はあたしってばかぁ〜・・・となります
 (いつかパスカさんにこんな感じのコメントもらいましたよね〜)


は加瀬の愛した数式(とパチンコ)
 いやいやいやいや 加瀬先生に教えていただいたこの映画 
 すっかりハマリましたね〜
 ずいぶんブログのネタで使わせていただきました
 
 
海で格納庫 
 これってすごいっ!!
 海とエヴァの間を渡り歩くあたしにとっては 最高のプレミアよね〜(笑)
 y&mさんのさりげないコメントがバカウケでした


銀玉のルフラン
♪ お家に帰りなさい〜 のまれる前に〜(笑)


怪傑ゾロ目大作戦
時計が5:55だったとか 車のナンバーが777だったとか お釣が333円だったとか
・・・・くだらないことで お騒がせしました^^;


9時ら(くじら)
♪ 今9時 今9時 今9時ら〜 ナナコのパチンコ 9時から ラララ〜


まだまだいろいろ楽しかったのがあるわけですけれども・・・
たとえば 寸止めナナコとか 大江戸捜査毛とか 鬼の爪とか・・・
でもきりがないのでとりあえずこの辺で終了と致します

今年もエヴァ関連が多かったですね〜
シンジラレナ〜イ!?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
youcan ユーキャンの魅力
このユーキャンの魅力は、何といってもその取り扱う通信講座の種類の多さでしょう。資格講座、実用講座、趣味講座と、さまざまなジャンルの講座数がなんと約120もそろっています。 ...続きを見る
生涯学習のユーキャン情報
2006/12/29 11:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ナナコさんの、本年度
「ナナコ的流行語大賞☆2006☆」発表だぁ〜!

あ、ひとつ「入賞作品」に取り上げてもろたぁ〜!
博士⇒はかせ⇒は加瀬、かぁ〜(笑)
「博士の愛した数式」は加瀬的には今年一番の邦画でしたかねぇ〜♪

それにしても・・・
ナナコさんの胸キュンは、全部「オ婆ン下痢オン」系ですかぁ〜!
ははは・・・ナナコさんらしいや(^^ゞ
ま、色々あった年だったしねぇ〜
ま、よいお歳を、いや違った、
よいお年を〜、
あ、まだちぃ〜と早かったか
(^^ゞ
加瀬
2006/12/11 00:30
こんにちは(^o^)

ついに発表ですね!
エヴァ関連が多いのはナナコさんらしいですね。
この中で選ぶとしたら、
「は加瀬の愛した数式(とパチンコ)」かな?
普段、邦画を見ない自分ですが、
加瀬さんとナナコさんのお薦めで見て、
見事にハマリましたから(笑)
おやじの戯言
2006/12/11 10:47
まさか「大江戸捜査毛」が拾われる
とは・・・(*ノノ)キャ
ぬう子的には、ナナコさんのお友達
のカジオヤジさんの迷言集、面白
かったですねぇ。
来年もいっぱい「名言」吐いてくだ
さいねー♪
ぬう子
2006/12/11 11:51
こんばんは。ご無沙汰です。
今年ももうこの季節がきましたね(笑)。
入賞ありがとうございました。光栄です(笑)。
来年は「確変確定」で行きたいですね。
パスカ
2006/12/12 00:47
ナナコちゃん お久しぶり〜
パチは相変わらずボッタくられっぱなしです(ToT)/~~~
そんで〜コンビニで買ったパチの雑誌に書いてあったオカルト打法(普段は全く信じてない)でもやってみるべかと「美空ひばり」で実践してみました。
???手順に入る条件はバリバリ来て、セット完了するんだけど、全然大当たりしませ〜ん!?
やっぱオカルトはオカルトでんなぁ(>_<)
老いも若きもリーチがくるとハズレるまでアホみたいにボタン押しまくるカスと全く変わらんとです。
メリー
2006/12/13 00:43
こんばんは。お久しぶりです。
EVAには相変わらず裏切られっぱなしのパチ吉です。
ああ、EVAでオスイチ爆連しまくっていた時代(遠い目)が懐かしいです・・。
正直、ここ最近はあまりの当たらなさにEVAのシマを避けている自分が・・。

「3」の噂もあるEVAですが、久しぶりに爆連したいです〜〜うひぃ(汗)。
パチ吉
2006/12/14 00:35
775さん、
マイブログにリンクはりました。
事後承諾ですが「許す」と一言、お願ぇ〜しますダァ。
m(_ _)m
加瀬
2006/12/14 20:08
加瀬先生
勝手にお名前拝借してしまいえらいすんまへん
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

でもぉ〜「オ婆」やのうて「オヴァ」やから そこんとこよろしく(笑)
今年のナナコ的流行語は 予想通りエヴァとパチンコがテーマでした〜(笑)
ナナコ
2006/12/15 00:23
あっ 加瀬先生
リンクの件 どーもありがとうございました
今後ともよろしくお願いします
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
775
2006/12/15 00:28
おやじさん
「博士の愛した数式」にはみごとにハマリました
加瀬先生が寺尾聡に見えてきたりしましたね〜(笑)

今は先日観た「隠し剣 鬼の爪」にハマってます(笑)
ナナコ
2006/12/15 00:38
ぬう子さん
「大江戸捜査毛」なぜかとても印象に残ってましたね〜
前髪ってすごくビミョーで なぜか切り過ぎて「あたしの前髪はどこいった???」てことがよくあるもので 捜査「毛」に笑いました

カジオヤジの迷言はもぅどうしようもありません・・・が ぬう子さんが笑ってくれたってコトで 特別賞にしとこうかな(笑)
ナナコ
2006/12/15 00:44
パスカさん お久しぶりです
ヽ(=´▽`=)ノ
そういえばこの季節になるとパスカさんの年末火の用心の話思い出しますねぇ^^
あとは大阪弁のご指導もホントにありがとうございました
めっちゃおもろかったでぇ〜♪
ナナコ
2006/12/15 00:52
メリーさん お久しぶりです〜〜〜
ヽ(=´▽`=)ノ
あたしはこのあいだ名古屋でボッタくられてきましたよ〜^^;
記事にしてる時間がなくて・・・近いうちに書きます
どこかに必殺オカルト打法はないものですかねぇ(笑)
ナナコ
2006/12/15 01:04
パチ吉さん
EVA・・・単発・ワンセットどころか 最近は当たりもしませんね〜
たまぁ〜に爆発台もあるのですが そういう台にはめぐりあえません
あたしも最近EVAのシマ避けてます^^;
ナナコ
2006/12/15 01:10
ナナコ様 季節労働者の為 暫しお休みしてたら あれ? 入選してますね(笑) ありがとうございます 来年はキャプテン・ハーロックでクジラでも見ましょう
y&m
2006/12/15 10:45
y&mさん 
誠に勝手ながら入選とさせていただきました(笑)
なのに賞金も景品もなくてすみませ〜〜〜ん
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪

キャプテン・ハーロックってクジラが出てくるんですか?
プレミアなんでしょうかぁ〜?
ナナコ
2006/12/15 21:55
ナナコ様 そうです クジラと格納庫がでます←出ぇへん 出ぇへん(笑)でもSANKYOの台だからガキーン! とカウントダウンはあるんでしようねぇ
y&m
2006/12/15 23:22
y&mさん
キャプテン・ハーロックを知らなかったあたしは
ホントにクジラ出るかと思っちゃいましたよぉ(笑)
銀鉄のような台でないことを願ってます
ナナコ
2006/12/17 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナナコ的流行語大賞☆2006☆ ナナコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる